| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

君との未来を掴むため。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

春、休日、予感。

暗殺…… 、か。

正直私は周りの顔色を伺うタイプの人間だ。
こう接すれば、こう帰ってくる。
それがわかってて行動するから、大体のことは思い通りだ。

だから人によって、話し方や態度、腰の高さを変える。

誰も傷つかないほど幸せな世界はない。
いつも、だいたい結果オーライ、万事順調。




… だった。





殺「人に笑顔で胸を張れる暗殺をしましょう。
君達全員それが出来る力を秘めた有能な暗殺者-アサシン-だ」


ターゲットからのアドバイス。

普通は自分の殺し方なんて教えないよね…。



寺坂っちと、渚がやった〝自爆暗殺〟。

もとろんせんせーはド怒り。
顔を真っ黒にして怒った。

……ついでに表札の手入れも始めた。

ま、殺せんせーの場合、もうなんでも有りか。

10分で麻婆豆腐の本場、四川省行っちゃうし。
認めたくないけど、かなりのスゴさだ。

音速飛行中にテストの採点しちゃうし……。



烏「5時間目は訓練だ。全員、支度をして校庭に集合!」

「「「はい!」」」


そういえば、もう〝鳥間さん〟じゃなくて、〝鳥間先生〟なんだよね。
こないだ言い間違えそうになった。


茅「鷹爪さん、一緒いこ!」

『あ…、うん!』


あんさつ…、か。


もうそろそろ皆、訓練に慣れてきた。

ナイフを八方にふる準備体操も。


前「けどさあ、鳥間先生。こんなんやって、本当に暗殺に役立つんすか?」

鳥「前原君、磯貝くん。俺にナイフを当ててみろ。」


ええーー!?


私は超ぼーっとしてたためか、鳥間先生のその一言にびっくりした。

体育の授業でナイフ当てるの懇願する先生なんて、今まで見たことなかったから。


倉橋「鷹爪さん、あれ大丈夫かなぁ?」
『陽菜乃…、わかんないけど、あの人も何も考えてないことはないと思うから……。
でも、どうだろう?』
岡野 「どっちも怪我しなきゃいいけど…。」



前原「うおわっ!?」

磯貝「んなっ!?」


うわ…、はこっちのセリフだっての……。
なんなんだあの異様な光景は?


二人とも、見事にやられてる……!

鳥間「このように、多少の心得があれば……」

さばき方がどう見ても慣れてる…!


鳥間「見ろ、そうこうしている間に奴は…



砂場に大阪城を立てた上に、着替えて茶まで立てている!」


(((腹たつわ〜)))


皆が思っていた。



渚「…君、帰ってきたんだ…。」




え?

渚、今なんて…?


「あー、かをるだー。」





気づきやがったよ、もう。


『あー、久しぶり。カルマ。』

赤羽「おひさ。 ご機嫌がよろしくないようで。」

『おかげさまでねっ!』


もういいよ!
と、言わんばかりに、私は一人、教室に向かって歩き出した。

メグに呼び止められた気がするけれど、いーや。



アイツ、アイツ……!




停学開け?

ふざけんな!



私はあいつの顔が見たくなかったってのに!











四月二十三日。
土曜日。


部活のない私は、図書館に来ていた。

街で誰かと会いたくなくて、いつも学校帰りによることもある。


椚ヶ丘図書館。

その中でも古典文学の一角。

中高生と会うことは無いに等しい。

綺羅々とあった位だ。


…まあ、あの人はあの人で〝日本残酷物語集〟なんて読んでたけど。

ちなみに今日も綺羅々と会った。
綺羅々と私はほぼ入れ違いで、手を振っただった。

その分、私はこの一角で本を広げて、食い入るように活字を見つめられる。
結構幸せ。




だった。

「かをるじゃん。 なにやってんの?」

ビクッ!! として、背中に寒気が走った。


そこにいたのは赤羽業。

カルマだった。


赤羽「めずらしーじゃん眼鏡とか。」

『毎日コンタクトじゃ疲れんのよ……。
っていうか、アンタ図書館でイチゴ煮オレ飲むなあっ!』

そう、私は普段コンタクトをつけている。
ただ、私の場合はちょっと特殊なタイプなため、学校以外はメガネなのだ。

赤羽「ふーん? 外したら俺の顔、わかんない?」

『そう、かなあ? やったことないし…?』

ここは正直に答えた。

『とにかく!イチゴ煮オレをバックにでもしまいなさい!』

赤羽「はいはい、うるさいおねーさま?」

『どういう神経してんだか…』


カルマの相手より続きが読みたかった私は、隣いーい? の声には反応しなかった。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧