| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Monster Fusion

作者:火蝶 烙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

The first season ~人と獣~
第一章 【獣の勇者】
  第一狩 《出会い》

 
前書き
ども、火蝶 烙です。これともう一つオリジナルを書いている者です。

この作品はオリジナルでお話が詰まったりしたら気分転換で書いて行きますので投稿むっちゃ遅いです。

あとたまに雑なとこもありますがご容赦ください。では、よろしくお願い致します。 

 
この世界には人々以外に生き物がいる.....動物?いや、違う。そいつらを人々はこう呼んだ。

『モンスター』.......

モンスターにはいろいろな種類がいる。人々に家畜として共存している個体もいる。しかし、一方で田畑を荒らしたり、山を独占したり、最悪の場合、人や村を襲ったりする奴もいた。
しかしこういう狂暴なモンスターには専門機関から派遣される『ハンター』と呼ばれる職業によって討伐されてきた.....




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「っと。どのクエストに行こっかな~♪」

集会所の掲示板をみて、上機嫌にそう呟いているのは少し長めの淡い赤髪になかなかイケメンな顔立ちの男、『花煽 凉(かせん りょう)』である。

俺は、ほんの少し前にここ、《ハイダン》に着いたばかりだ。今日は一人でクエストにいかなければならない。いや、別に他のハンターに頼めば着いてきてくれるのだが、俺はこの辺りのクエストがどのくらいのレベルか知るため一人で行こうというのだ。
別に友達がいないとか話しかけるのが恥ずかしいとかそんなんじゃない。断じてない。
そんなことを考えながらも俺はクエストを見ていた。すると一つのクエストに目を留めた。

「.....最初はこんなもんか......」

花煽は一つのクエストを選択した。そのクエストのランクは“上位”★5、内容は「白兎獣の討伐」である。
そして受付カウンターにいる受付嬢に受注しようとする。

「初めて見る顔ですね。新人さんですか?」

不意に声をかけられる。花煽は少し驚いたが、すぐにいつもの顔でその質問に答えた。

「いや、違うところから派遣されてきた花煽 凉だ。よろしく。」

受付嬢は長いストレートの黒髪で肌は白く、綺麗な顔立ち。はっきり言って可愛い。すると受付嬢が嬉しそうに言った。

「そうなんですか!!実は私もなんです!!一昨日派遣されたばかりなんです!!!」
「いやっそれじゃ俺に限らずみんな見ない顔じゃないの!?」

思いがけない天然ボケに思わずツッコミを入れる。

「あぁ!!なるほど!!どうりで知らん顔ばっかりと思った!!!」

そして二人同時に吹き出し、大笑いした。ここにきて初めての友達ができた。

「あ、そういえば名前何て言うの?」
「私ですか?私、『花澤 小咲(はなざわ こさき)』と言います。」
「じゃ、これからよろしく。呼び方は......」
「小咲で良いですよ。前の所でもそうだったし。」
「そうか。じゃあ小咲、俺のことは好きによんでいいよ。」

そう俺が言うと小咲は少し考えた。「じゃあ」といって小咲は言った。

「それじゃ、『凉ちゃん』で」

そう言われ、花煽、もとい凉ちゃんは少し恥ずかしかったがすぐに受け入れた。
その後、花煽はしばらく小咲と談笑していた。







「ふぅ、さぁむぅ.......こんな~ときにはホットドリンク~♪」

『氷海』周りは氷に囲まれており、海には氷が浮いている。激しい吹雪の中、花煽は白兎獣の討伐に来ていた。ちなみにいま装備している武器は〈双剣〉“紅蓮爆炎刃”である。花煽は一応双剣使いである。

(......しかし、小咲が言っていた事は本当だろうか.....)

花煽はホットドリンクを飲みながら小咲との会話を思い出していた。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







「ねぇ凉ちゃん。こんな話知ってる?何でも、人でもなくってだけどモンスターでもないそのちょうど間を取ったような生き物が目撃されたって話!!!」
「おっ!なんだそれ、詳しくおしえてくれ!!」
「えぇとねーここ最近、うちの集会所の担当してる地域で狩猟しているハンターが何人か目撃しててねー。その姿は人の姿を保ちながらも翼が羽ばたき、尾を振り、体には鱗ができていてまさにその姿、『火竜』......だって。」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






「どうだかねぇー......」

そうつぶやきながら考えていた。すると向こうから何かが突っ込んでくる。あの腹滑り、間違いない。今回の目標、『白兎獣』だ。

「ま、そんなことより....」

花煽は抜刀した。

「まずはお仕事、お仕事!!!!♪」

花煽はまず、白兎獣の突進を受け流しながら、後ろ足を斬りつける。すると白兎獣は『ギャア!!』と短い悲鳴に似た鳴き声を放った。

「お、いきなり会心の一撃、今日は~運がいいねー♪」

白兎獣は後ろ足で立ち上がり、威嚇のような咆哮を放った。しかし花煽は臆せず斬りかかる。

「くらえ!!俺流○ターバースト·ストリーム!!!!」

キリt......じゃなく花煽は白兎獣の立ち上がっているすきをつき、腹に16連撃を食らわす。と同時に紅蓮爆炎刃の爆波属性で白兎獣は爆発し、後ろに吹き飛んだ。花煽はさっきのボケに誰もつっこんでくれないむなしさを堪えながら、追撃をくわえる。 
走り込み、体を回転させて回転斬りをくらわした。そして、ある程度攻撃をくわえたら後ろに飛びしさった。
白兎獣は疲れているようで、息を切らしこちらの様子を疑っている。そしてその体には花煽がつけた傷跡がいたる所についている。だがまだ倒れるには早すぎる。

「どうした?まだまだへばるわけないよな!!?かかってこいよ!!!!」

白兎獣はそれに反応したかどうかは定かじゃないが、その太い両腕を振り回しながら、花煽に襲いかかった。しかし花煽はその腕の下を見事に前転して白兎獣の後方にかわし、ついでに一太刀いれた。白兎獣が後ろを振り替える。すると花煽は段差から飛びだし、空中で回転斬りをしながら白兎獣に斬りかかる。

「うらぁっっ!!!」

‘ズザザザザザン!!!!!!’

花煽の気合いの声と斬りつける音が同時に周囲に響いた。白兎獣は上からの激しい猛攻に耐えきれず地面にひれ伏す。
花煽はそこを逃さずすかさず馬乗りになり、そしてしがみついた。普通のハンターはここからハンターナイフを取りだし刺しまくるのだが、花煽はそのまま紅蓮爆炎刃でつきはじめた。花煽は足のもの凄い力で白兎獣を挟んでいるため落ちる事はない。ある程度刺しまくると白兎獣は、倒れこんだ。そして動かなくなった。

(あれ?こんなに白兎獣って弱かったっけ?)

花煽は少し違和感を覚えた。しかし......

「......俺が強くなっただけかな。」

花煽は帰ろうとする。しかしやはり気にかかる。

(.....なんだこの感じ、何かひっかk)

ズダン!!!!!!!

「んなっ!?」

花煽は左から来た圧力に吹き飛ばされた。

ズザザザザザァァァ!!!

花煽は数メートル吹き飛ばされたが、すぐに体制を整え何とか踏みとどまる。そして花煽は自分が吹き飛ばされたほうを見る。すると....

「.......こりゃまいったね.......」

そこには何と“恐暴竜”が涎をたらしながらこちらをみている。おそらくさっきの白兎獣はこいつに襲われていたのだろう。さて、花煽は迷った。1,Let's 逃走中 2,Let's バトル 3,諦めてこんがり肉喰う........

「.......ま、3はないわな。」

というところで花煽は再び双剣を背中から引き抜く。

「2で!!ファイナルアンサーァァァァァァ!!!!!!!!」

そういって花煽は走り出す。それと同時に恐暴竜は雄叫びを上げる。

「うるせぇよ....」

どっかで聞いたことあるセリフを口に出しながら、花煽はまず足に攻撃をしかけようとする。しかし、花煽が放った斬撃はかすりはしたものも、かわされてしまう。

「さすがにそう簡単には行かないよな.....それじゃ!!!!!」

花煽は一回距離をとり、剣を直し恐暴竜のいるほうとは逆に走り出す。恐暴竜はそれを追いかける。花煽はとにかく走った。恐暴竜は周りの氷の塔を壊したり、地形破壊しながらおってくる。
その間はどんどん縮まっていく。そして花煽の進む先は行き止まり。ついに花煽が恐暴竜の魔の手に触れようとしたそのとき

「いまだ!!!」

花煽は壁ギリギリで急カーブした。恐暴竜はそれに反応しきれずにそのまま壁に激突した。

“グゥルアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!”

「これでしばらくめまったままだろ。んじゃその間に俺は失敬!!!」

花煽は急いで走り出す。しかし....

“グゥルアァァァァァ!!!!”

恐暴竜は咆哮をし、暴れだした。

「なっ!!シャレなんねーぞこれ!!」

実は花煽が恐暴竜を誘い込んだ場所は丸く氷に囲まれ、今来た一本道と空しか逃げ場がない。しかも今花煽は一番奥にいて逃れることができない。

「クソッ!!どうすりゃ!?」

どうするか考えている花煽に恐暴竜の大振りの尻尾が直撃した。考えていたので恐暴竜の動きに気づかなかった。

「ぐうぅぅは!!!!」

花煽はそのまま吹き飛び、壁に叩きつけられた。そこに運悪く恐暴竜がめまい状態から我を取り戻した。花煽は逃げようと立ち上がろうとするが、さっきの攻撃で体がいうことをきかない。特に花煽は双剣使いなのでなるべく装備を軽くしていたため、ダメージがモロに花煽を蝕んだ。

「あ~.....こりゃ駄目だ。」

そうしている間にも恐暴竜はこちらに向かってきている。その顔はまさに獲物を追い詰め、勝ち誇った顔だった。そして恐暴竜は体制を低くした。あれは突進の構えだ。このまま押し潰してトドメを刺す気だろう。

「うわ~....一人で狩りとか来るもんじゃなかったな。次は誰か誘おう..........次が合ったらね。多分ないな。」

恐暴竜が走って来た。花煽は最後まで恐暴竜と向き合った。

(今行くぜ.....ちょっと早いけど怒んなよ.....)

“グゥルアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!”

と、その時!!!!

“ズサン!!!!”

「な、なんだ!?」

何と恐暴竜の首の辺りに何かが攻撃し、ソコから恐暴竜特有のどす黒い血が吹き出している。

(ようわからんが!!!!!)

花煽は最後の力を振り絞って立ち上がり、そして抜刀して叫んだ。

「ここで殺る!!!!!」

花煽は突然の攻撃で混乱している恐暴竜に向かっていく。そしてさっきの謎の傷めがけ双剣を重ねて突き刺す。

“ギャアァァァァ!!!!!”

恐暴竜は暴れた。しかし花煽は双剣を突き刺し続けた。すると恐暴竜が一際大きく暴れた。それと同時に花煽は地面に落ちてしまった。

(クソッ!!!ここまでか!!!)

花煽が顔をあげながら思う。しかし恐暴竜は一瞬こちらを見たがすぐに体の向きをかえどこかに歩いていった............

「た、助かった.....のか?」

花煽は座り込み、とりあえず生きてることに喜びを感じた。しかしすぐにあることを思い出す。

「あ、そういえばさっき恐暴竜に攻撃したのって........」
「俺だ。」

花煽はすぐに声がした方をみる。そして絶句した。


··········「人の姿を保ちながらも翼が羽ばたき、尾を振り、体には鱗が出来ていて、その姿まさに『火竜』だって」·······


そう、目の前の男は小咲がいっていた姿だ。背中から尾が生え、腕は翼になっており体は鱗で覆われており、首の途中まで鱗があり、顔は普通の人間の頭のところに火竜のからで覆っている.......しかもソイツは自分の翼で羽ばたき、空中にとどまっている。花煽はしばらくその姿に見とれていた。すると、ソイツがいった。

「それじゃあな、気ぃ付けて帰りなよ。」

ソイツが飛んでいこうとしたので花煽は慌てて引き留めた。

「ちょ、ちょっとまて!!」
「ん、なんかよう?俺あんたになんも用事無いんだけど。」
「いや、単純にお礼を言わしてくれ。ありがとう。」
「·········」

ソイツは花煽の前に降り立った。その瞬間ソイツの体を炎が纏った。花煽は突然の事に驚き目を瞑る。そして目を開ける。するとそこには翼もない。牙もない。髪は白く、背は花煽と同じくらいの青年がいた。

「.......え?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!??」
「うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!こっちが本来の姿だよ!!!!!!」

花煽は驚きながらも肝心な事を聞いてない事に気付いた。

「あ、あんた名前は!?」
「俺?俺の名前は.......」

「『大鳳 秋炎(おおとり しゅうえん)』だ。」

















 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか?感想、意見、アドバイスなどございましたら、感想のところに書いていただければ嬉しいです。
今後、不定期更新になると思いますが、精一杯頑張るのでこれからよろしくお願いいたします。

P,S
オリジナルの方もよろしくお願い致します。

タイトル【Infinite Dimension】小説検索で《ID》で出ます。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧