| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

コラボ編 Cross over the various world
  Story-cross1-6 翡翠の剣士

シャオンside


次の日の朝、俺はいつもより早く目が覚めたのでフローラの近くに置き手紙に似た何かをして外を歩いていた。

層の南端にある湖のほとりにある圏内村のホテル。


その近くを歩いていた。

「どこの世界でも……朝日は変わらず綺麗だな」

ちょうど太陽が出始めたころだ。
といっても太陽が見えるのって出始めか沈む前ぐらいだろうけど。


「そ……確かに(美しい)


いきなり聞こえた声。


振り向いた方向にいたのは……翡翠色の目をした、不思議な雰囲気を纏う少女だった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















第3者side

ミヤビは3日前から泊まっているキリトのいるホテルで寝ていた。
今朝は何故だか眠れなくて早く目が覚めてしまったので、気分転換に一人で外を出歩いていた。

本当は……不思議なメッセージのせいなのだが。


『To翡翠の剣士ミヤビ

今日、君の世界に、異世界から来ている二人がいる。
『蒼藍の剣閃』シャオンと『剣の舞姫』フローラ。
せっかくだから、二人に会ってみてはどうだろうか?

特に、蒼藍の剣閃は彼自身の世界では最速を誇るプレイヤーだ。

From KZM』

「誰? まぁ、(探してみよう)

ミヤビはキリトに一声かけた。

「気分転換に外(行ってくる)
すぐに(戻る)

「行ってらっしゃい」

ミヤビはフーデッドローブを身に纏うと外へ出掛けた。















外では、朝日が昇っていた。

「…………綺麗」


そこに響く一つの声。人がいないために余計響く。

「どこの世界でも……朝日は変わらず綺麗だな」

『どこの世界でも』というフレーズに少し引っ掛かるが、ミヤビはそこまで気にはしていなかった。

が、しかし、彼に対して返答していた。

「そ……確かに(美しい)

その少年(シャオン)の声が纏う雰囲気が、どことなくキリトに似ていた。
その顔がこちらを向く。

「君は?」

「…………そっちから名乗(名乗って)

――コハクより無愛想じゃん。まぁ、あの人とはタイプが違うんだけど

と彼は思ったが、名乗らないわけにもいかないので……

「シャオンだ。『蒼藍の剣閃』シャオン」

とりあえず名乗る。

「…………ミヤビ」

「じゃあ……ここは翡翠の剣士の世界なのか」

「何しに(来たの)?」

「新婚旅行…………かな。この世界が3つ目。

……フローラは今ごろ起きてるかな」


金髪翡翠眼の少女と藍髪藍眼の少年。その視線がぶつかる。

――なんだろう……この不思議な感覚は…………

――この感覚……不思議……

シャオンは考えながら言葉を紡ぐ。

「…………俺、帰るよ。また会えたらいいな、ミヤビ」

シャオンはその場を立ち去った。


その後、ミヤビはこう思った。

キリトと雰囲気が似ている…………不思議な彼をもっと知りたい、と。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















その後、部屋に戻ったミヤビはキリトに彼のことを話した。

「俺のにもメッセージは届いてたよ。
まさか同じ層にいたとはなぁ」

「…………雰囲気が不思議」

「どんな風に?」

「声の雰囲気がキリトに(似てる)

「ふーん…………そうなのか。会ってみたいな」

(会ってみる)?」

「…………そうだな。行ってみよう」

キリトとミヤビは身支度と朝食を済ませ、彼らの部屋を探しに出掛けた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















一方、シャオンの方は…………

「不思議な雰囲気の女の子だったな」

「どんな感じ?」

「コハクとは違うタイプの無愛想だったな」

と、こちらも話していた。

「不思議と話しにくい感じはしなかった。
無愛想なわりには話せる感じの子だった」

「ふーん……会ってみたいなぁ……その子に」

「会えるかどうか分かんないぜ?」

「確率が1%でもあるならかけてみようよ」

「そうか……じゃあ、あとで探してみるか」

コンコン

ドアから聞こえるノック音。

「誰かな……? ちょっと見てくる」

「うん」

ガチャ

「誰で……「私」ミヤビ? 何でここに?」

「勘に(頼った)。そしたら(当たった)

「どんな勘だよ…………まぁ、入って入って」

「お邪魔します」

「じゃあ、俺も」

「どーぞどーぞパラレルワールド(別世界)のキリト君」

「分かるのか?」

「雰囲気が俺の知ってるキリトと違うからな。
まぁ、入ってゆっくりしてけよ」

この時キリトは思った。

『こいつの感覚……他の人よりも優れてないか?』と。




先に入ったミヤビは……

「貴女は……シャオンのお嫁さん?」

「あ、うん。私はフローラ。ミヤビのことはちょっとだけシャオン君から聞いてるよー」

「そ」

そこにキリトとシャオンも合流する。

それを見たフローラは

「それとパラレルワールド(別世界)のキリト君もよろしくね」

「おう。こちらこそ」

軽い挨拶を交わしていた。

ここでシャオンは本題に入る。

「なんでここに来たんだ?」

「『また会えたらいいな』って(言った)のは貴方。
それに、私とキリトが貴方に興味(興味ある)

「ミヤビがお前に興味持ったらしくて……」

二人揃って同じことを言い出すミヤビ&キリト。

「俺に?」

「キリトが貴方と(戦えば)キリトと雰囲気が(似ている)理由が太刀筋見れば(分かるかも)

「そ……そうなのか」

ちょっと考え込むシャオン。

「シャオン君、あれ使ったら?」

フローラのいう『あれ』というのは……多分紫色の決闘結晶だろう。

「そうだな…………剣を交えて互いを知る。悪いことじゃないな」

シャオンはポケットから紫色の結晶を取り出すと

「フィールド・オープン!」

その瞬間、紫色の結晶は砕け散り……4人は異世界へと飛ばされた。
















Story-cross1-6 END 
 

 
後書き
三つ目の世界は翡翠の剣士です。ミヤビ難しー…………
シャオン「ルビ振りつらいなー……これは」

性格もあまりよく分からなかったんで作者さんに聞きたい。
神崎さん……ミヤビはこれで大丈夫ですかね?

ステータスの方はシャオンのギャグ化に伴いレベル157の方を使わせてもらいます。せっかく教えてくださったのにすみません。
シャオン「俺は絶対にギャグ化しねーぞ」
おお、早速フラグ建設したぞこいつ。

てなわけで次回はキリトvsシャオン……かもしれない。

じゃあ……

シャオン「次回も、俺たちの冒険に! ひとっ走り……付き合えよな♪」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧