| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある異世界の交差物語(クロスオーバー)

作者:鉄龍王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話 念動力者、魑魅魍魎の主に告げる

 
前書き
やっと出来ました。今回はリクオとカナがメインです。そしてその後は“女の戦い”があります

それではどうぞ! 

 
上条が氷麗に凍らされている頃、カナはリクオと共に夜の空中散歩と洒落込んでいた。そして2人は街灯が殆どなく、月と星明りと夜景が美しく見れる公園へ訪れていた


「へえ…学園都市っつうのは夜、月しか見えない所ばかりかと思ったが、星も見える所があったんだな」

「私も最初はそう思ってたけど、涙子ちゃんが教えてくれた穴場なんだ」

「そっか…病室でも察してたがカナちゃんもこの学園都市(まち)でいい友達(ダチ)が出来たんだな…」


リクオは不安だった。幼馴染であり大切な人であるカナが単身、学園都市へ行くのに1人ボッチになるのではないかと心配していたのだ。それに何より…

「カナちゃん……傷、響いてないか?」

「え?」

そう言いながらリクオはカナを優しく抱きしめた

「カラスから連絡を受けてた時は心臓が止まりかけたんだぜ?カナちゃん…あまり無茶をしないでくれ……」

リクオは眉間にしわを寄せながらカナをギュッと強く抱きしめた。カナの心配をするがカナ本人はクスっと笑みを浮かべながら小さく反論する

「そういうリクオ君だって、晴明との戦いの時は顔半分削られるほどの重傷を負ったって及川さんから聞いたよ?」

「う……っ!」

図星なのかリクオが声を詰まらせた

「及川さんもそうだったけど、私もリクオ君の無事がわかるまでは生きた心地がしなかったんだからね!」

そう言った瞬間、カナの目から涙が溢れ、ポロポロこぼれ出した

「心配…したんだから……」

罪悪感を感じたのか、目を逸らしながらもリクオはカナに謝罪した

「そ、その時は……悪かったって思ってるよ…」

「ほんとに?」

「ほんとだ」

「ほんとのほんと?」

「ほんとのほんとだ」

「リクオ君……」

少々しつこいと感じたが1年も離れ離れだったし、カナ自身は気付いていないみたいだが“寂しかった”と顔にでているんだ。ここで気付かない程自分は抜けているつもりはない。

だからリクオは仕方ないと感じながらカナの質問に答えた。やっと安心したカナはそっとリクオの手を握り、彼の瞳をじっと見続けた。対するリクオは久しぶりに見る幼馴染の顔は最後に見送った1年前より少し大人の女性として成長したと感じたのか、その魅力を感じ、頬が赤く染まっていることに自覚してしまい、カナから視線を逸らしながらこう答えた

「カナちゃん…気持ちは嬉しいが、俺たちは幼馴染であって…」

「え?………っ!!」

自分が今どんな体勢なのかやっと気づいたのか恥かしさのあまり顔を真っ赤に染めて手を放し、距離を置いた。そしてリクオはカナへの好意は気付いていたが自分は4分の1とはいえ妖怪…人間である彼女を幸せにできる自信は今のリクオに無かった。だからこそ彼はカナへの態度を改めようとするのだがうまくそれを切り出すことが出来ない為

「だいたいカナちゃんは人間で俺は妖怪だし…その………」

リクオのハッキリしない返答にイラついたのかカナは1年以上前から胸に仕舞っていた思いを告げるためにある行動を起こした

「私は………私は今まで、リクオ君の力に…リクオ君の隣に立ちたいって1年…ううん、“あの事件”の後からリクオ君の傍で支えたいって思ってた…私は、リクオ君のことが………大好きなんだからっ!!」

「!!……カナちゃ……んん!?」

カナの突然の告白に戸惑いを隠せないリクオだったが、その一瞬の隙を突いてカナの唇がリクオの唇を塞いだ。ほんの数秒しか経っていないはずなのにリクオにはそれがとてつもなく長い時間に感じた。そして唇を離したカナの顔はリンゴのように赤く染まり、キッとリクオの目を見て宣言した

「及川さんには悪いけど、これが私の気持ち!及川さんにも、誰にも負けたくない!」

カナの突然の告白にリクオは目を白黒させるが、彼女の告白をやっと理解したのか突然笑い出した

「………ぷっ!ハッハッハッハッハ!!」

「なっ!何が可笑しいのよ!?」

カナの一世一代の告白を笑われたと思ったカナの顔は真っ赤になりながら講義するがそれはリクオにとっては彼女の姿がただ愛おしく見えて仕方がなかった

「ハッハッハッハ………いや、悪い悪い。今のカナちゃんが可愛く見えたからつい…」

「か、カワ!?」

リクオの本心が籠った発言が効いたのかカナの顔は告白の時以上に赤く染まっていた

「ありがとよ、カナちゃん…」

「リクオ君?」

「また俺は1人で全部背負うつもりだった…誰にも自分の弱音を見せないで行こうとしてたよ。またカナちゃんのおかげで自分が行く道を間違えないですんだよ…ありがとな、カナちゃん…」

「リクオ君…」

リクオの言葉に察したのかカナはそっとリクオの手を包み、今度は落ち着いた表情でリクオに話しかけた

「リクオ君…私じゃ貴方の力になれるか分らないけど、少しでもいい…貴方が背負ってるモノを、私にも分けてほしい」

「カナちゃん……」

「私だってこの1年間、この学園都市(まち)でただ勉強して遊んでたわけじゃない。能力開発に必死に努力して、戦いの訓練、まだリクオ君程じゃないけど武装無能力集団(スキルアウト)とやり合ったおかげで経験も積んだんだから」

カナの発言にリクオは苦笑し、彼女の頭をなでた

「まったく……そんなに言われたら頼りたくなっちまうじゃねえか…」

「私としては頼ってほしいよ?」

リクオの愚痴にアッサリと返すカナにそうかいと呟いたリクオはまた不敵な笑みを浮かべながら優しくカナの顔を掴みながら自分の顔を近づけさせた

「だったらいつか…カナちゃんの力が必要になったその時、アンタを俺の隣に……百鬼夜行の群れに並ばせてやる」

「リクオ君…」


そして2人はそのまま月を背景に再び深い口付けを交わす……




















……事を奴良組側近頭が許すはずが無かった



















「リクオ様ああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!いったいなぁにをしていらっしゃるんでやがりますかあああああああぁぁぁぁっっっっ!!!!!」



そう、この雪女こと及川(おいかわ)氷麗(つらら)。リクオが生まれる前から奴良組に入り、リクオが幼い頃から側にいた妖怪の1人でリクオに恋心を抱く乙女なのだ


「落ち着け氷麗、せっかくの雰囲気に水を差すんじゃねえ。あと言葉使いがおかしくなってるぞ」

「これが落ち着いていられますか!!リクオ様の畏れを辿ってみれば、なんですかあの“ウフフ”や“アハハ”と聞こえそうな甘い空気は!!何か御二人が居る空間だけ淡いピンク色が見えましたよ!!あれですか!?リクオ様の新たな畏れですか!?それともブリッ子家長との新たな鬼纏(まとい)ですか!?それに私が差すなら水じゃなくて氷の鑓でもブッ差しますよ!!!」

乱入者、及川氷麗のマシンガントークにリクオは呆気にとられ、カナは呆然としていたがカナは負けじと笑顔だが目だけは全く笑っていない表情で氷麗を睨み付ける

「リクオ君にも言ったけど、及川さん……今はもう守られてばかりの私じゃないよ?これでもこの学園都市の念動力者(サイコキネシス)大能力者(レベル4)なんだから例え雪女の及川さん相手にも負けるつもりは無いよ?」

そう言うとカナは右手に力を集中させ、いつでも能力を発動出来る構えを取る

対する氷麗も笑顔だが目は笑っていない表情でカナを睨み付ける

「あーら家長さん。私だってリクオ様の側近頭として日々訓練を積み、出入りの際は私が、そうっわ・た・し・が!!リクオ様の隣で戦っているんですからね!絶対に貴女には私の場所は譲らないわ!」

そう言うと氷麗は制服から白い着物へと変わり首元に白いマフラーが現れ、瞳も青から金色へ変わった。これで氷麗もいつでも戦闘が出来る体勢になった

だがそれで怖気ずくカナではなかった

「いいよ!私だってタダで貰おうと思ってないから。いつか必ずリクオ君の隣に立ってやるんだから!!」

「それじゃあ、家長さんがどれほど強くなったかこの側近頭の及川氷麗が試してみましょうか!“我が身にまといし眷族氷結せよ 客人を冷たくもてなせ 闇に白く輝け 凍てつく風に畏れおののけ”!!」

「こっちだって負けないよ!!念動(サイキック)ゥゥゥゥゥゥゥッッッッ!!」

「お、おい待て手前ら!こんな所で暴れようとするんじゃねえ!!」



氷麗が呪文を唱え、カナが技を発動させようと力を溜め込む。リクオは何とか2人を止めようとするが最早この“女の戦い”を止めることは出来なかった。



そして・・・


「 呪いの吹雪! “風声鶴麗(ふうせいかくれい)”!! 」

「“暴風の鉄槌(ストーム・ハンマー)”!!」


氷麗の猛吹雪とカナの突風がぶつかり合った!力は互角だったせいか氷麗とカナの周りは氷の塵がそよ風によって美しく舞っていた


「へえ…それが貴女の能力なんですね家長さん。あの“陰陽師娘”とは違った能力ですね。『超能力なんて大した事ない』って嘗めていたけど、なるほど…本気でいかないとダメだということはよくわかったわ……」

「及川さんこそ…貴女と戦うのは初めてだけど、私も『念動力者(サイコキネシス)大能力者(レベル4)になった今なら妖怪に勝てる』って心のどこかで思ってた。でもそれは大きな間違いだったね…ここからは私も本気でいくよ!」


互いの実力を再認識した氷麗とカナは今度こそ本気でぶつかり合おうとした次の瞬間…!


「やめねぇかっっっ!!!」

「「っっ!!??」」

リクオの克に動きを止めた2人だった

「カナちゃんに氷麗…この学園都市(まち)で暴れたら風紀委員(ジャッジメント)ってえのに目を付けられるんじゃねえのか?」

「「あ………」」

そしてリクオの指摘にようやく気付いた2人は

「「ごめんなさい…」」

2人同時に綺麗に頭を下げるのだった

「たくっ…せっかくの再会なんだからもっと静かに出来ねえのかテメエ等は…」

たくっとリクオは悪態をつくが久しぶりにカナと話せたおかげかやっと自分らしさを感じたのだった。そこへリクオの懐から携帯の着信音が鳴り響き、それを取り出すと鴉天狗からの電話だった

「おうカラス。どうしたんだ?」


『………………』


「何かあったのか?」


『………………』


「ああ…ああ…わかった。すぐに行く」

そう言ってリクオは電話を切り、カナと氷麗に向き直った

「2人とも、そろそろさっきの病室に帰るぞ」

「え?」

「何かあったのですか?」

「ああ、なんでも親父の古い友人がいるらしくてな。俺達奴良組に伝えたいことがあるらしい。だから急いで戻るぞ」

そう言ったリクオはカナを抱き上げ、そのまま先程まで大人しくしていた下部妖怪“ヘビニョロ”の頭の上に乗った。ちなみに氷麗は自分の後ろに乗せて先程の病院まで空高く飛び続け、夜の闇に消えていった。リクオと電話していた時の鴉天狗はこう答えた



『今こちらに二代目…鯉伴様のご友人であり西の鬼の一族を纏めていた風間家当主、風間千景殿がいらっしゃるのです。何でも、奴良組(われわれ)に伝えたい事があるとかで…』


千景が何故リクオ達が学園都市にいる事に気付いたのか、奴良組に伝えたい事とは何なのかこの時はまだ、誰にも分からなかった












おまけ・・・










「リクオ様!なぜ私は家長さんの位置ではないのですか!!」

そう、今カナがいる位置はリクオの腕の中にスッポリ収まっていた。移動している間はカナにとって至福の時間だった。そのため氷麗にとっては面白くなかった

「なぜって、カナちゃんはケガ人だぜ?無理をさせるわけにはいかないだろ?」

「キィィィィィィィィィィィィィィッッッ!!!!」

結果、リクオ達が病院に着くまで氷麗の機嫌が収まらなかったのは言うまでもない…



ついでに・・・


「っっ!!??何だ!?今とてつもない寒気がしたぞ!?」

先程まで氷麗に氷漬けにされていた上条が千鶴と土方のおかげでなんとか復活したが、氷麗の“殺気(おそれ)”に感付いたのか体の震えが激しくなり、リクオ達が来るまで止まらなかったそうだ


 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか!今回カナが原作では出来なかった告白やキスなど大胆な行動をとらせました。

やりすぎたかなと思いますが後悔は全くしてません!(笑)

次回はリクオ達が外に出ている間に病室では何があったのかお話に出します。

出来れば感想をお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧