| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とにかく集めて

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

 交差するその瞬間にだ、獣の下に潜り込み。
 その心臓のところに突きを入れた、その一突きでだった。
 獣を倒した、そのうえでキメラの羽根も手に入れてだった。
 海にも潜り全ての薬の素を手に入れた、それからだった。
 彼はその素全てを持ってアンナのところに行った、そうして。
 その素の全てをカウンターに座る彼女に差し出してだ、こう問うた。
「これでいいな」
「ええ、全部揃ってるわ」
「それでその素を調合してだな」
「とっておきのお薬を作るわ」
 こうゲルマンに言うのだった、彼のその顔を見ながら。
「それでね」
「それで?」
「実は言い忘れていたことがあったけれど」
「もう素はないよな」
「それはもう全部よ、ただね」
「ただ、か」
「あんたには一週間後またうちに来て欲しいのよ」
 この店にというのだ。
「そうして欲しいのよ」
「一週間後か」
「いいかしら」
「また仕事の依頼か?」
 トレジャーハンターとしてだ、ゲルマンはまずはこう考えた。
「それでか」
「あっ、それはね」
「それは?」
「その時になればわかるわ」
 普段は歯切れのいい喋り方のアンナだがこの時は違っていた。その歯切れが今一つでしかもゲルマンから視線を逸した、そして。
 そのうえでだ、こう彼に言うのだった。
「一週間後、絶対に来てね」
「絶対にか」
「そう、絶対によ」
 こう念押しもするのだった。
「わかったわね」
「何かあるのか?」
「あるから来て欲しいのよ」
 この時の言葉は切実なものだった。
「いい?絶対によ」
「何か気になるな」
 ゲルマンもアンナのそのいつもと違う様子におかしいとは思った、しかしこの時はおかしいと思いつつもだった。
 思うことは問わずにだ、こうアンナに言った。
「まあいいさ、一週間後か」
「その時に来てね」
「じゃあな」
「ええ、また一週間後ね」
 とにかく念押しするアンナだった、そしてだった。
 ゲルマンはアンナの店を後にして次の依頼を果たした、そうして一週間を過ごしアンナの店に行ってだった。
 そのアンナにだ、強い声で問うた。
「来たぜ」
「ええ、来たわね」
 アンナはそのゲルマンに確かな声で返した。
「よく来てくれたわ」
「よくか」
「ええ、よく来てくれたわ」
 いつもと違いだ、彼が来たことを喜ぶ顔と声だった。
「この一週間心配だったわ」
「心配だったのかよ」
「そう、心配だったから」
 それでというのだ。
「よかったわ、来てくれて」
「何か様子がおかしくないか?」
 ここで遂に言った彼だった。
「御前いつもと違うぞ」
「違うって?」
「本当にどうしたんだよ、この前から」
「そ、それはね」 
 問うゲルマンにだ、アンナは狼狽で返した。
「まあ何ていうか」
「何だよ、一体」
「ちょっとね、まああれよ」
 その狼狽を隠せないままだ、アンナは視線を泳がせてだった。
 そうしてだ、こう彼に言うのだった。
「ちょっとね、まあその」
「その?」
「飲んで欲しいものがあるのよ」
「ひょっとして薬か?」
 直感的にだ、ゲルマンはこう察して言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧