| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ガンプラバトル!レディ…ゴー! 前編

そうして試合当日、ムウさんの車に乗って夢弓学園に向かっている。

俺は右後ろ、シノは隣、トウイはムウさんの隣にいる。運転はもちろんムウさんだ。

が、しかし一つ問題が起きている。

「おいトウイ。吐くなよ?絶対吐くなよ? 」

トウイが車酔いになっている。乗って五分で酔うとか、お前車にどんだけ弱いんだよ!

「大丈夫? 」

「トウイ。あと少しで着くから我慢しろよな」

「へ、平気です………これでも、車酔いで吐いたことは、ウプッ。ないから大丈夫…」

説得力皆無だぞおい。
そんなやり取りをしながら走っている事十分後に、夢弓学園に着いた。

「着いたか………おいトウイ。いつものように復活しろ」

壁にもたれ掛かっているトウイに話しかける。吐きはしなかったはものを、これでは使い物にならない。

「おいおい………本当に大丈夫か?今にも死にそうだぞ」

「だ、大丈夫ですよ。試合までには回復させるんで………」

「しっかりしてよね。まったく」

ため息をつきながら呆れている。本当にしっかりしろよな。

「とりあえず移動するか。ムウさん、場所ってどこに行けばいいんですか? 」

「確か、顧問の先生が迎えに来てくれる筈だ。それまではここに待機」

「わかりました」

「り、了解………」

「お前は回復に専念してろ」

そうこうしているうちに、学校側から顧問とおぼしき人がこちらに来た。

「すいません。遅くなってしまい申し訳ありません。ガンプラバトル部顧問のヤマダです。今日はよろしくお願いします」

「いえいえ。我々も今来たばかりなので気になさらず。俺はムウです。よろしくお願いします」

握手を交わし、早速案内してくれる。

「おら行くぞ。しっかりしろ」

「回復率七割。あと三分で完全に回復いたします」

「どこの機械だよ」





ーーー--





「ではこちらの部屋です。今日はBチームが相手なので、せいぜい頑張ってください」

「Bチーム? 」

「どういう事ですか? 」

「レギュラーメンバーだけ試合ばっかじゃあ、部員の皆に不公平なので。それで今日はBチームにやらせようと思ったんですよ」

「なるほど、そういうことでしたか。ちゃんと部員全員のことを考えていたんですね」

「ええ。改めて今日はよろしくお願いします」

お辞儀して去っていくヤマダ顧問を見送ると、ムウさんがこちらに振り向いてきた。
よく見るとコミカミがピクピクしているように見えるなぁ…。

「おいお前ら。これは顧問からの命令だ。…………夢弓をかんぷなきままに叩きのめせ! 」

「了解。ずいぶんとナメられているいるようだしね」

ずいぶんと癪にさわったようだ。まあ、あの『せいぜい頑張ってください(笑)』はムカついたからわかるけど。

「おいトウイ、起きろ。復活したろ? 」

「うん。バッチリ。酔いもとれた」

なら準備はOKだな。

「トウイ、シノ。殺るぞ」

「「了解! 」」

こうして、初めての死合…じゃなくて試合ののろしが上がった。





ーーー--





「相手は新設高のところらしいぜ」

「何ていったっけかな………たしかてんのかわ学園だったけ? 」

「いや違う違うって!たしか天之川学園だぜ」

「でも出来たばっかのところだから、ろくにバトれる奴とかいんのか? 」

「いねぇと思うぜ?仮に出来たとしても、絶対に俺達には勝てないっての!! 」

「まあそうかもな 。伊達に夢弓学園バトル部じゃないから」

「「「ハッハッハッハッ!! 」」」

ダアァン!!!

突如、バトルシステムが置いてある場所の扉が勢いよく開かれた。

「やっぱりナメられているね。まぁ、新設高校って設定は今初めて明かされた事だから、読者が混乱しても仕方ない」

「でも、いくらなんでもバカにし過ぎじゃないかしら?ねぇ…」

「おいトウイ、何だぁ?このバカみたいな三下達は? 」

俺達がいきなり現れたことで、バトル相手と思わしき三人が驚いている。
さて、もうひとつ牽制をかけよう。

「トウイ」

「了解」

トウイが先に一歩出て、バトルシステムに向かいながら

「ヒロヤ君。ダメだよそんなこと言っちゃ。三下でも、物語には必要な、立派な三下って役なんだから」

可哀想な目で夢弓メンバーを見るトウイだった。

「んだとぉゴラァ! 」

「三下はお前たちだろぉが! 」

「やんのか!? 」

トウイの言葉を聞いて、上手い具合に釣れた。
演出ご苦労!後は任せろ。

「やるもなにも、これからやるんだろ?ガンプラバトルを」

バトルシステムにつき、ガンプラを取り出した。

「はっ!いいさ!お前たちのガンプラをぶち壊せばいいだけの話だったか!やるぞお前ら! 」

「ボソッ。汚い罵り合いね………」





ーーー--





『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle』

『Dispersal』

『Damage level B』

『Field Resort』

フィールドは荒野だ。

『Please Set Your GUNPLA』

俺達三人は自分のガンプラを台座に置いた。

『BATTLE START』

「ハルカゼ トウイ!フィルマメントフリーダム! 」

「トオサカ シノ。V2バレットスナイパー! 」

「サオトメ ヒロヤ、ケルサスガンダム! 」

「チームトライホープ!出ます! 」

「行きます! 」

「出る! 」

フィールドに出ると、すぐに敵機を発見した。
相手はバンシィ(NT-D)、バンシィ・ノルン(NT-D)、そして、FAユニコーンガンダム(Uモード)だ。

「UCシリーズか………壮観だなぁ」

「そんなのはどうでもいい。で、シノ。ここから狙撃で落とせるか? 」

「確実に落とすんだったら、もう少し近づかないと無理ね」

「じゃあ、まずは牽制で狙撃。その後シノは援護にまわれ。んで、俺が突っ込むからトウイは何とか上手い具合にやれ」

「僕に対して指示がてきとうだなぁ。まぁいいけど。じゃあシノさん。よろしく」

「了解」

そう言うとシノは、相手にライフルを構え引き金を引いた。

「行くぞ!トウイ!シノ! 」

ケルサスガンダムから羽を出し、速度を上げて敵に突っ込む。

「「「落ちろ雑魚がぁ!!」」」

狙撃を避けた相手は、ユニコーンからはミサイルやらビームガトリングを撃って、バンシィ組はビームマグナムで撃ってきた。てかお前ら口調が悪い。

「さて、やるか」

ビームマグナム二発とミサイルを避けて、まずはバンシィ・ノルンを狙った。
ビームガトリングがこちらに撃たれていたので、ビームサーベルを引き抜き、当たりそうになる弾だけを弾いて進んだ。

「ビームガトリングを弾いてる!?この量をかよ!? 」

「少しはやるようだな、だけどまだまだ! 」

「まずはお前だ! 」

マシンガンでバンシィ・ノルンを狙い打つも、アームドアーマーDEでふさがれてしまう。

「隙だらけだ! 」

バンシィがアームドアーマーVNをこちらに振りかざそうとするが、横からの攻撃の介入でバンシィの腕が吹き飛ばされた。

「甘い甘い! 」

トウイがハンドガンでバンシィの腕を吹き飛ばしたらしい。
ソードに切り替えて、バンシィに斬りかかる。
ユニコーンは後退して、ミサイル、バズーカ、ビームガトリングを連射してくる。

「っと!さすがに多いな」

回避行動をとりながらぼやくと、バンシィ・ノルンは俺にビーム・ジュッテで斬りかかってきたのを防ぎ、後ろに下がる。

「さて、俺もちゃんとやらなきゃな」

マシンガンをバンシィ・ノルンに撃ちながら、ユニコーンからの射撃を回避する。そして、近くまでいきビームサーベルで斬りかかるも、これもアームドアーマーDEでふさがれてしまった。

「この距離なら! 」

マシンガンを、シールドに押し当てながら連射した。すると、マシンガンとシールドは破壊し、守りがなくなったところを素早く切り裂いた。

「くっそがぁぁ!! 」

「まずは一機」

「まだだぁ! 」

バンシィ・ノルンを撃破すると、ユニコーンがミサイル・バズーカ系の武装をパージしてこちらにビームガトリングを連射してくる。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧