| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いざココヤシ村へ!

長い航海から、ようやく目的地に辿り着いた。

ユウ「ようやく・・・ようやく帰ってこれた。ゲンさん、ベルメールさん、ノジコ、ナミ。皆無事でいてくれよ!」

俺は、村から少し離れた場所に船を停めるため、村の反対側にやって来た。その時、俺は子供の頃なかった建物を見て驚く。

ユウ「これは!?」

俺は建物に書かれている名前を見て拳を握り締めた。《ARLONG PARK(アーロンパーク)》と。

ユウ「こんな建物まで建てやがって!!けど、まずは皆の無事の確認だ」

俺は怒りを抑えて村に向かったのであった。
























とある丘の上・・・

ナミ「後・・・7百万ベリー」

ノジコ「相変わらず、評判最悪だよあんた」

ナミ「ま~ね。海賊だもん。でも、アーロンは話の分かる奴よ。お金で全て事が運ぶから。あいつとの約束までもう少し!」

ベルメール「ナミ・・・」

ナミ「それに、私達の為に死んだユウお兄ちゃんに、いい報告したいから」

ナミはそう言いながら、丘の上にある木でできた墓に花を添えるのであった。
























ユウ「なんだこりゃ!?家が何軒もひっくり返ってる!!」

村にやって来た俺は、目の前の光景を見て驚いた。

ユウ「ここまでやるのかよ普通!!」

俺は更にアーロンに対して怒りを募らせた。すると、懐かしい顔が俺に声をかけてきた。

ゲンゾウ「お前さんは誰だ?村の者ではないみたいだが?」

ユウ「もしかして・・・ゲンさん?ゲンさんなのか!?」

俺が見たのは、身体に傷が大量についているゲンさんの姿だった。

ゲンゾウ「そうだが・・・何故お前が私の名前を?」

ユウ「俺だよ!数年前、アーロンに撃たれてグランドラインに連れていかれたユウだよ!!」

俺は掛けていたサングラスを外す。

ゲンゾウ「本当に・・・ユウなのか?お前・・・生きていたのか!?」

ユウ「あぁ。訳あって直ぐには戻ってこれなかったけど」

するとゲンさんは、俺を抱き締めてくれた。

ゲンゾウ「よく・・・よく無事でいてくれた!あの時・・・私はお前を救ってやる事が出来なかった!!どれ程それを後悔した事か!!許してくれ!!!」

ゲンさんは、涙を流しながら俺に謝ってくれた。

ユウ「いいんだよゲンさん。今となっては、ああなったお陰で俺は強くなれた」

ゲンゾウ「ユウ・・・」

ユウ「ゲンさん、ベルメールさん達は無事なの?」

そう質問すると、ゲンさんの表情が暗くなる。俺はまさかと思った。

ゲンゾウ「お前の言う通り、あの時のお陰でベルメール達は無事だ。今でもな」

ユウ「そうか。よかった」

安心したのも束の間、ゲンさんの口から驚くべき言葉を耳にした。

ゲンゾウ「だが、代わりにナミがアーロン一味に入った」

ユウ「なっ!?どういうことだよ!!」

俺はゲンさんの胸ぐらを掴んだ。

ゲンゾウ「落ち着け!!」

ユウ「落ち着いてられるか!!何でナミがよりにもよって、アーロンの仲間になってるんだ!!」

ゲンゾウ「ナミの意思だ!!アイツが・・・アーロンから村を買うために仲間になったんだ!!」

ユウ「アーロンから村を?」

俺は掴んでた手を離す。

ゲンゾウ「そうだ!ナミは、この村をアーロンから救う為に、1億ベリーという大金を集めるために・・・」

ユウ「そうだったのか・・・それで、今ナミは?」

ゲンゾウ「村に戻ってるよ。恐らく今はアーロンパークにいるはずだ」

ユウ「そうか・・・」

そして俺は、サングラスを掛けてゲンさんに言う。

ユウ「ゲンさん、もうこれ以上苦しまなくていいよ。俺がアーロンをやっつける!!その為に、今まで修行したんだ!!」

ゲンゾウ「正気か!?いくらお前が強くなったとは言え、アーロンはそこらの海賊より強いんだぞ!!」

ユウ「安心して。アーロンより強い海賊と、俺は出会ってるから」

俺はそう言いながら、まずは久し振りに戻る家に帰るのであった。到着すると、懐かしい光景が広がっていた。

ユウ「みかん畑、そしてあの家。全然変わってないか」

俺は、久々に帰ってきた家を見ながらそう呟く。すると、家からこれまた懐かしい人が出てきた。

ベルメール「おや?珍しいね。何か用かい?」

ユウ「えぇ。久し振りですねベルメールさん」

ベルメール「久し振り?悪いけど、あんたみたいな人に知り合いはいないね」

ユウ「確かにそうですね。最後に会ったのは、8年くらい前ですしね」

ベルメール「8年前?」

ユウ「そうですね。あの時は抵抗できませんでしたけど」

ベルメール「アンタ・・・もしかして」

ユウ「はい。ユウです。ただいま戻りました。母さん」

するとベルメールさんは、俺に駆け寄り殴りかかってきた。当然見聞色を取得してる

ユウ「おわっ!?いきなり何するんだよ!!」

ベルメール「よく避けたね。ったく、親不孝が帰ってきたのには驚いたよ」

ベルメールさんは、泣きながらそう言ってくれた。

ユウ「・・・ごめんなさい」

ベルメール「グスッ・・・いいんだよ。よく無事でいてくれたよ」

ユウ「はい」

ベルメール「ノジコにも会ってやりな」

ユウ「それは後でにします。まずは、こんな状況をつくってるアーロンを倒します」

そう言うと、ベルメールさんは叫ぶ。

ベルメール「止めな!!今度は確実に殺されるよ!!」

ユウ「大丈夫です。俺は大丈夫ですから」

そう言って俺は、アーロンパークに行くのであった。

ユウ「ここか」

俺は扉の前に立つと、思いっきり扉を殴り付けた。

アーロン「何事だ!?」

ユウ「ようやく会えたな!!アーロン!!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧