| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

アーロン襲来

ここは、東の海にある1つの島。そしてそこにある村はココヤシ村。これは、そこに住む一人の少年の物語である。

「ふ~、今日も大漁だ。これだけあれば、皆腹一杯食べれるな♪」

俺の名前はユウ15歳だ。この島にあるココヤシ村に住んでいる。今俺は、海に漁に出ている。今日も大漁に取れた魚を持って島に帰っているところだ。

ユウ「俺が何とかして、ベルメールさんの負担を少しでも軽くしないと。それに、もうすぐアイツの誕生日だしな。ヘソクリもだいぶ貯まってきたし♪」

俺はそう思いながら船を進めるのであった。島に帰ると、村の人達が何時もの様に迎えてくれる。

「お帰りユウ。今日も大漁みたいだね」

ユウ「ただいま。今日も調子がよくてね♪また後でお裾分けに行きます」

俺は、大量の魚を抱えて家に戻る。その途中でまた声を掛けられる。

「ユウ、戻ったのか」

ユウ「ただいまゲンさん」

声を掛けてきたのは、この村の村長であるゲンゾウさんだ。皆からはゲンさんと呼ばれている。

ユウ「ナミも一緒だけど、どうかしたの?」

ゲンゾウ「お前からも言ってやってくれ。店から本を盗ったんだよ」

ナミ「いっぱいあるんだから、一冊くらいいいじゃん!!」

ゲンゾウ「バカたれ!!本屋に本がいっぱいあるのは当たり前だ!!商品を盗っちゃいかんと何度言わせるんだ!!」

ナミ「だってウチはビンボーなんだもん!仕方ないじゃんケチ!!」

ゲンゾウ「こういうわけだ」

ユウ「やれやれ。ナミ、何で俺やベルメールさんに言わなかったんだ?」

ナミ「・・・・・・」

ナミは黙り混んでしまった。

ユウ「・・・仕方ない。ゲンさん、俺が代わりに払うよ。いくら?」

ゲンゾウ「しかしだな・・・」

ユウ「ナミが、その本を離しそうにないからね。お金なら、少しはあるから」

ゲンゾウ「・・・分かった。儂から店主に話しておこう」

俺はゲンさんにお金を渡して、ナミと一緒に家に帰るのであった。

ユウ「ただいま~」

「お帰りユウ。おや?ナミも一緒かい」

「お帰りユウ兄」

ユウ「ただいまベルメールさん、ノジコ。今日も大漁だよ♪」

俺は、魚をテーブルに乗せる。

ベルメール「いつも悪いね」

ユウ「別にいいさ。これでも俺達は、まだまだベルメールさんに恩を返せてないんだ」

俺達3人は、昔ベルメールに拾われた。親を亡くし行き場所を失った俺達に場所を与えてくれ、自らも俺達の母親代わりになってくれていた。

ユウ「早速獲ってきた魚を捌くとしますか」

ベルメール「手伝うよ」

俺とベルメールさんは、キッチンに向かい調理を始めるのであった。暫くして料理も出来たので、皆で食べることにした。

ベルメール「それじゃあ、いただきます!」

「「「いただきます!」」」

俺達は、四人仲良く夕食を食べるのであった。食べ終わり、後片付けを終えると俺はナミを呼び出した。

ユウ「ナミ、今日のことはもう言わなくていい」

ナミ「どうして?」

ユウ「ん?ナミも反省したのは分かったからな。けど、次からはキチンと俺やベルメールさんに相談するんだぞ?」

ナミ「うん♪」

ナミは笑顔になり、俺の膝の上に座るのであった。

ベルメール「おやおや。ナミはユウにベッタリだね♪」

ナミ「うん!私ユウお兄ちゃん大好きだもん♪」

ノジコ「私もユウ兄大好きだよ♪」

ノジコも俺の膝の上に座ってきた。こんな時間が、何時までも続けばいいと切実に願うのであった。しかし、それは脆くも崩れ去ろうとしていた。翌日、いつものように漁から戻ると、村の様子がおかしかった。慌てて村に行くと魚人族がいた。

ユウ「これは一体・・・」

「誰だてめェ?」

ゲン「ユウ!!戻ってきたのか!?」

ユウ「ゲンさん!!」

俺はゲンさんに駆け寄る。見ると酷い怪我をしていた。

「アーロンさん!村外れに一軒の家を見つけました!!」

ゲン「!!?」

ユウ「あの方角は!?」

あっちには、俺達の家がある。急いでベルメールさんに知らせないと!!すると、アーロンと呼ばれる魚人は、既に家に向かっていた。

ユウ「まずい!!急いでベルメールさんに知らせないと!!」

ゲンゾウ「待ちなさいユウ!!」

行こうとする俺をゲンさんが止める。

ユウ「離してゲンさん!!急がないとベルメールさんが!!」

ゲンゾウ「心配するな、私が行く!お前はここにいなさい!!」

そしてゲンさんは、走っていってしまった。すると、ドクターが慌ててやって来た。

ドクター「大変だ!ナミとノジコがいない!!」

「何だって!?」

ドクター「きっと、林から裏にまわったんだ!!」

ユウ「!?」

俺はそれを聞き、急いで家に向かった。走って走って走り抜いた。ようやく到着すると、ベルメールさんが頭に銃を突きつけられていた。

アーロン「くだらねェ愛に死ね!!」

ユウ「待て!!」

ベルメール「!?」

俺はベルメールの前に立つ。

アーロン「なんだ小僧?」

ユウ「金なら払う。だから少し待っててくれ」

アーロン「本当に払えるんだろうな?」

ユウ「あぁ」

俺は家の中に入り、隠してた場所からお金を取り出しアーロンに渡した。

アーロン「あん?小僧、後5万ベリー足りねェぞ?」

ユウ「いや、それで充分だ。ベルメールさんとナミとノジコ。俺は殺せ」

ベルメール「ユウ!!」

ゲンゾウ「何をバカな事を!?」

アーロン「なるほど。そういうことか」

ユウ「そうだ」

ナミ「ダメだよユウお兄ちゃん!!」

ノジコ「そうだよユウ兄!!」

ユウ「ごめんな。ナミ、ノジコ、それにベルメールさん。けど、俺は三人を助けたい。ならこうするしかなかった」

ベルメール「だからって・・・」

アーロン「シャハハハ!!なら望み通り、お前を殺してやろう。おい、コイツをグランドラインにでも捨ててこい」

「分かりました」

アーロン「後、一応負傷させとくか。万が一生き延びて、海軍に知らされたら面倒だ」

そして俺は、アーロンから銃弾を数発撃たれたのであった。

ユウ「元気でな・・・ナミ、ノジコ。大好きだぞ♪」

『ユウ(兄)(お兄ちゃん)~!!』

そしてユウは、アーロンの部下に連れていかれたのであった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧