| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

転校生

『お~い閃輝~』

『どうしたの?魔理沙姉?』

『実はな・・・私もIS学園に通う事になった!!』

『・・・はぁあああああ!!!!!????』

「はぁ!?」

勢い良く目を開くと、そこには何時もと変わらない自室の天井が広がっていた
閃輝は身体を起こして額の汗を拭った。そして顔に手を当てた

「・・・これが正夢だったらかなりやばいな・・・魔理沙姉が来るとか・・・」

おそらくそんな事は無いと思うが・・・あったとしたら大変の一言では済む事ではない。
もしも、それがあったとしたら、閃輝は一日中魔理沙のフォローに回る必要がある。そして魔理沙は異常な程のブラコンである
兄である闇夜に対しても閃輝に対してもヤバい程である。割合は闇夜6:閃輝4っといった具合である

閃輝はベットから抜け出て制服を持って洗面所で着替える、そして着替え終わり洗面所から出ると箒が起きてきた

「起きたか箒、おはよう」
「ああ・・・おはよう・・・閃輝・・・」

箒は少し寝ぼけ眼でまだ少しうつらうつらしている

「顔を洗って目を覚ましてこい。俺は先に食堂に行っている」
「!待てすぐに準備するから廊下で待っていてくれ!」

箒はベットから飛び出して洗面所に向かった。閃輝は黙って廊下に出て扉近くの壁に凭れ掛かって箒を待つ

「(・・・なんで俺に好意を寄せるのだ?)」

閃輝は内心で思いながら頭を捻った、閃輝は箒やセシリアが自分に好意を寄せているのは気づいている
幻想郷では鈍感では直ぐ様死神のお世話になるからだ、閃輝がまず磨いたのは直感力と洞察力だ
それを鍛えてから相手の何を思っているか次に行う行動さえも感じ取れるようになった
これは弾幕ごっこでも有効に活用している。そして稀に読みたくもないに相手の心を呼んでしまう事がありそれで
箒とセシリアが自分に想っている感情に気づいてしまったのであるが、閃輝は正直そんな事をまったく気にも思っていない

「(俺にはもう好きな人が居るんだからな)」

閃輝は、既に好意を抱いている女性が居るため答える気は到底無い。それとかなり外界を嫌っているのが理由である
閃輝にとって、その行為を抱く女性は家族の次に大切なものに入る

「はぁ・・・早く家に帰りたいな・・・」

外界がそれほどまでに嫌なのか思わず、幻想郷に帰りたいと言ってしまう
すると箒が制服に着替えて扉を開けて出て来た

「ま、待たせたな」
「嫌、それより食堂へ行くぞ」

閃輝は箒を連れて食堂に向かう

そして食堂に着くと足早に食事を決めて食券を出す

「閃輝は今日は何にしたのだ?」

箒は自分も食券を出しながら閃輝に尋ねた、閃輝は小さい欠伸をしながら

「朝食定食」

と答えた。それを聞くと何故か箒は嬉しそうに

「そ、そうか///」

と答えた。その時箒の内心は

「(良し!閃輝と同じ物だ!)」

っと心の中でガッツポーズを取っていた
それは勿論閃輝に筒抜けでありこれには閃輝は呆れを覚え

「(・・・何故同じ物でそこまで喜べる・・・)」

っと思ってしまった
そして頼んだ物が出来るとそれを受け取り、席が空いている場所を見つけて座って食べ始める
箒も閃輝の隣の席に着いて食事を始める
そして次々と席は女子生徒達で埋まっていく

「そうだ閃輝。昨夜貰った薬だが」

箒は昨夜に渡された小瓶を出して言う

「とても飲みやすくて効果も凄いものだな!」
「そうか・・・欲しければ言え、また作ってやる。幼なじみとしてな」

閃輝には箒との思い出はないが箒の態度や話し方などを総合して幼なじみであると理解した
その関係として友人として薬を作っても良いという事だ
ズズズッ・・・ゴック・・・
閃輝は味噌汁を啜るがどこか不満そうな顔をしている

「・・・キノコが入ってないだと・・・」

閃輝は味噌汁を置いて顔に影を作った
実は閃輝は幻想郷にて始めて食べた物が、キノコ入りの味噌汁なのだ。
その味噌汁は魔理沙が作った物で勿論キノコも入っていた。その味噌汁は、外界では飲んだことのないインパクトと旨さだった為
それを飲んでからというもの閃輝はかなりキノコが好物になったのだ
そのためキノコが入っていない味噌汁を飲みたいとは思わなかった

「・・・ご馳走様でした・・・」

閃輝は味噌汁のみを残してトレイを持って片付けてた。箒もそれを、見て急いで食事を終わらせて閃輝の後を追った
教室に到着すると閃輝は黙って席に着いて本を開いて読み始めた
因みに今読んでいるのは『相手が喜ぶ100の手段』
この本を提供してくれたのは紅魔館のメイド長である十六夜 咲夜である
紅魔館内の掃除、食事の支度などの謝礼として貰って物である

それを読んで闇夜と魔理沙に恩返しがしたいのである。そんな読書をしているをセシリアは近寄っていく

「閃輝さん、お早う御座います」
「・・・おはよう・・・」

閃輝は短く淡々とセシリアに返答した

「そうですわ、閃輝さん実は2組に転校生が来るそうですわ」
「転校生?」

閃輝は転校生の話に興味を示した

「どうやら中国の代表候補生らしいですわ」
「・・・邪魔になるなら倒すだけだけどな」

女子達は閃輝のその言葉に歓喜する

「おお頼もしいね!」
「頑張ってね~!」
「それに専用機持ちは私たち1組と4組だけらしいしね」
「その情報古いよ」

声が後方から聞こえ振り抜くと一人の女子が教室の入り口で仁王立ちしていた

「2組も専用機を持った私がいるんだから、クラス代表戦は二組がいただくわ」
「お前が中国の代表候補生か?」

閃輝は本を一旦閉じて仁王立ちをしている少女に話しかけた

「そうよ中国代表候補生、凰鈴音 宣戦布告をしに来たわ。それに久しぶりね一夏」

鈴は閃輝を一夏と呼ぶが閃輝は嫌そうな顔をする

「・・・またか・・・箒、あいつも俺の幼なじみか?」
「嫌、私は知らないが・・・知り合いではないのか?」

閃輝は箒に聞くが勿論、箒は鈴の事を知る訳もない

「お前は俺と何の関係があるのだ?」
「はぁ?何寝惚けてんのよ一夏?」
「俺は一夏という名では無い。霧雨 閃輝だ」

っと閃輝が言った瞬間に鈴の頭に何かが炸裂した

「いったぁぁ・・・何すんのよ!」

鈴は勢い良く振り向くがそこには千冬が出席簿を構えていた

「せ、千冬さん・・・」
「邪魔だ。さっさとクラスに戻れ」
「は、はい・・・」

鈴は千冬に萎縮されて自分のクラスに戻って行った
そしてSHRが始まった

「(・・・外界の時の記憶が必要になってくるかもな・・・まあ良いかそんな事
今度の休み、帰ってのんびりしたいな・・・
あっそうだ霖乃助さんにお土産持って行ってあげようっと)」

一時は鈴の事を考えたがすぐにもうすぐ迎える休日の事に考えを切り替えた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧