| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新妹魔王の契約者~龍剣使いの神皇帝~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1巻
  澪にとっての初陣×対ドウター戦

織斑家を追い出された成瀬澪は、万理亜と共に高台にある公園を訪れていた。一真とバイクで街を散策した日、一緒に夕焼けを見たあの公園である。ここに来てから時間としては三十分、澪は黙って夜の街を見続けていた。ここから見る夕焼けもそうだが、夜の夜景というのもそれはそれは美しい光景だった。建物の灯り、車や電車のライトは、まるでイルミネーションのようで澪は思う。満天の星空を上から見下ろせば、こんな風に見えるのだろうかと。

「(アイツの言ってた通りになったわね)」

ここの夜景の美しさを教えてくれたのは、三十分前に出て行けと言われた織斑家の兄である一真だった。張本人はその上空から見張っている事については全く気付いていない程だった。澪達後方には、尾行を続けていたクロウ達と朱音達であるが気配を消して後ろを見ていたが月中基地支部にいるフェルトからの通信でまもなくここにドウターゲートが出現する事を。

「やっぱり、一緒は無理だったわね・・・・」

あの時、一真が口にした誘いに、澪は曖昧な答えを返した。解っていたからだが、あの二人が神族と分かっていて接してくれたのは私達を騙すためだと思ったが騙す側はこちら側だという事もきっと察知していたのだろうと思った澪。初めて会った時からずっと自分達は一真達を騙していたのだから。

「あの、澪様・・・・お気を落とさないで下さいね」

隣の万理亜が、気遣う瞳でこちらを見上げてきた。その姿は人間のものに戻っている。

「彼らが神族でしかも上位神だったとは、運が悪かっただけです。別の相手なら、きっと・・・・」

「ううん万理亜・・・・もう誰かを騙して、どうにかしようとするのは止めにしようよ」

澪は首を横に振った。

「出来れば周囲を巻き込まないように、どこかにあたし達の拠点が欲しかったけど・・・・それで誰かを騙すのも、やっぱり嫌だから。それにこの辺り周辺一帯にいる人間達はきっと一真の仲間達が人間の姿をして紛れ込んでいると思うのよ」

別にお金がない訳でもない、死亡した澪の養父母は十分な蓄えと遺産を残してくれている。だが拠点として、理想的なのは一軒家だ。下手にアパートやマンションなどの集合住宅を選べば、他の部屋に住んでいる人達を巻き込んでしまう。それに一真の豪邸もそうだ、自分達がいる間はメイドや執事が一人もいなかったが恐らく地下かどこかに隠していたのだと推測できる。豪邸に三人だけで暮らしているのは不可能に近いから。あとは澪は未成年であり身寄りもないし、万理亜は外見は子供にしか見えない。この歳で住居を買う事や借りる事もできないが、万理亜が魔法で記憶操作が可能だが未成年で買い、不動産関係者や近所の者達一斉に記憶操作をしなければならない。立場や関係に合せての記憶操作というのは、術者の力によって異なるため万能ではない。だから澪と万理亜はわざわざ回りくどい真似をした。

「解りました・・・・澪様がそう言うなら」

万理亜は反対などしなかった。こちらの気持ちを理解したからなのか、ふっと笑みを浮かべる。

「そういうとこ澪様は優しいですよね・・・・別に下心があって近付いてくる人間を騙すくらい、私は全然問題ないと思いましたけど」

「かもね・・・・」

万理亜の言う事は尤もで、両親が死んだ後、遺言を管理していた弁護士は澪を騙して遺産を掠め取ろうとしていた。夜に万理亜と二人で街を歩いていたら、こちらを心配する言葉を発しながら、下心丸出しの男達が寄って来た。だから澪は、段々自分達以外の存在を信じられなくなっていてからは、彼らの存在ならば別に騙しても問題ないと判断したのだった。嘘をついているのはお互い様だからだと心に思っていた。だから一ヶ月前、街で不良に絡まれた自分達を迅から助けてくれた時も迅を信じる事は出来なかった。どうせ迅も自分を騙そうとしていると自然的に感じ取ったのか、最後に裏切るのに違いないと・・・・そう思った。万理亜の記憶操作魔法を行い、家を奪うという事を企んでいた。

「・・・・けど、まさかあの二人が、神族でしかも上位神だったなんて思わなかった。神族は敵で勇者の一族は休戦だと聞かされていたけど、あの二人によって想定外な事が起こるとは思わなかった」

「そうですね・・・・そして恐らく迅さんも神族だと思われます。上位神の部下だったとしか思えません」

そう言った後に万理亜が感じ取ったのは人払いの結界だったがそれを気付かない澪だったので、まだまだ素人のようだと俺と深雪は判断した。そして敵が来る所からゲート反応があるので、しばらく様子見だと地上班に伝えた。それと独立蒼翼黒鮫課は、覆面パトカーや徒歩で公園周囲を立ち入り禁止区域に指定したのだった。

「だけど・・・・」

一真も深雪も迅も、これまで澪を騙そうとして来た者とは違い、両親の死後初めてもしかしたら信じても良いような人達に出会えたかもしれないと思った。それに双方とも素性は隠していたが、今更家に戻ったとしても彼らを圧倒する力はないに等しい。でも今更そうだとしても遅すぎるような展開となった。時間は巻き戻しは出来ないから。

「澪様・・・・」

「ごめん・・・・これからの事を考えるにせよ、まずは今夜の宿を考えないとね」

「いえ・・・・それより先にやる事が出来たみたいです」

首を横に振った万理亜が言った事で初めて気付いたが、ここら辺の様子がおかしい事に気付いた澪。公園は不気味なまでに静まり返っていたのが、不自然に思える現象で静寂。半年の間それなりの知識を付けてきたからなのかもしれない。

「人除けの魔法?」

「いえ、人払いの結界のようです。お気を付けを澪様、どうやら敵が来たようです」

魔法だと思ったようだったが、これは一真がわざわざ人除けの魔法を無効化してから人払いの結界を張った物。なのでこれを張った術者は相当な相手だと錯覚した事だろうと一真達は思った。正面を睨む万理亜は、視線の先に闇が動いたと思えばその先に門と思われる物体が現れた事で、万理亜は想定外な敵が来たと判断した。

「影とマンティコアは現魔王派の魔族だと思われますが、油断せずに。あの門から魔界と繋がっていない門だと推測しますが、門が閉まっている間にそいつらを倒す事からしましょう」

黒い布に全身に包み、柄の長い大鎌を持った死神という容姿の影と羽を持つ獅子の魔獣であるマンティコア。現魔王の手先だと判断した澪と万理亜だったが、その奥から出現した門があった。一見ただの門に見えるが、あんなのは魔界にはないと判断した万理亜によって警戒をした澪だったがまずは目の前の敵を排除する事にしたのだった。

「そう・・・・まさか、そっちから来てくれるなんてね。あの門については万理亜も分からないのなら先にこいつらを倒しましょう」

澪は挑むような視線で、対峙する三体の敵を睨んだ。絞り出した声が僅かに震えるが、それは恐れではなく怒りだ。

「絶対に許さない・・・・父さんと母さんの仇・・・・っ」

無論、澪は両親が殺された後、万理亜から自身の素性や真実を聞かされている。成瀬澪は先代魔王の一人娘だという事と、自分が思っていた両親は養父母だったという事という話を信じられないような顔で聞いた後に万理亜の容姿や魔法を見てから納得した。澪の父と母は、血の繋がった両親ではなかったが本当の父親の命令により義務感だけで澪の面倒を見て育てていたかもしれない。でも澪を育ててくれたのは、養父母だとしても本物の両親だと思う。一度も会った事もない父親よりも、自分にとってはよっぽど大切な家族だったと。澪はまだ父親の力・・・・魔王の力に目覚めていないが。

「誰かは知らないけど、ご丁寧に人払いの結界を張ってくれたのだもの。・・・・いいわ、やってあげるわよ」

父親の血と共に受け継いだのは、魔法の才能である。

「覚悟する事ね・・・・アンタ達、百回殺してやる」

そう言い放つと同時に、澪の体から紅蓮のオーラが立ち昇った。己の魔力を解放したらしいが、この世界の魔族が放つオーラは負の存在を思わせる黒であるという事はこの外史に来てから知ったが俺らの拠点にいるリアス達のオーラの色は様々だ。紅に蒼に黄色に黒と色々とあるが、目の前にいる敵もオーラは黒でクロウが放つオーラよりは薄いがそれくらいある漆黒である。対する万理亜や、澪の父ウィルベルトのような穏健派の魔族のオーラは青でその意味は俺達神族への復讐というのを脱却と解放を誓った青色だ。魔力のオーラは使用者の心によって色が変わるらしい。澪は両親を殺されたという復讐で、黒でも青でもないリアスのような紅色だった。

「・・・・さあ、始めましょうか」

魔法などの特殊能力は、本来この世界に存在しないもの。その現象を一般人には知覚する事が出来ないので、邪魔が入らない。澪の言葉が合図になったので影とマンティコア2体が一斉に澪に向かってくる。

「喰らいなさい!」

澪は攻撃魔法を発動し、閃光と同時に炸裂音。これは雷撃だなと上空と地上から見ていた一真達は思ったが、ここでは雷撃魔法というらしいと後々に知ったけど。衝撃で舞い上がった砂埃を二つの影が突き破るように抜けてきた。マンティコアは俊敏性を持っているが、影は倒したと錯覚をしている様子であった。二体の魔獣は突っ込んで来るが、今度は万理亜にバトンを渡した。

「澪様、次は私が」

地面を蹴り、マンティコアの行く手を遮るようにしていたが二対一というのと、体格差という不利となる。魔獣達は片付けやすい万理亜から倒そうと思ったらしく、左右に分かれて上と横からの同時攻撃。普通なら後退か前進する。

「あははは、馬鹿ですねえ」

万理亜は後者を選んで、左手の一体を一瞬で距離を詰めてからの手の届く範囲まで近づいた。

「ちょっとは楽しませて下さいよ?」

巨大な魔獣の頭部に向けて右の拳を振り下ろした。万理亜はウィザードタイプではない事ぐらいは知っていたが、その答えは万理亜の戦い方を見れば分かる事だ。轟音と衝撃で拳の直撃コースを喰らったマンティコアが、押し潰されるように地面に激突した。その衝撃で大地が抉れていたが、あとで一真が時間を巻き戻すと思ったが魔獣は跡形もなかったからあとはもう一体の魔獣のみ。そしてゲートが開くようにしてあるようで、影の奴は隠れているので奇襲を受ける前にラードゥンの障壁で守らせてからクロウの一撃で終わらせる予定。ゲートが開いたらきっと数千から数万というドウターの群れが出てくるから、それはダハーカの千の魔法にて相手を封じている間に朱音達で駆除するという作戦でいく。

「この程度ですか・・・・つまらないですね。もっと無様に抵抗して、私を濡らして下さいよ」

新たな標的へと視線を落とすが、その発言は正直全年齢対象ではない発言だなと全員が思ったに違いない。澪と万理亜は決め台詞のような感じだと思っただろうけど、他人から聞いているとな。万理亜へ向かう魔獣が進路変更で澪に向かって振り下ろした爪が弾かれたのと同時に、澪はもう片方の手をかざした。障壁か何かで弾いたのだろう。

「終わりよ・・・・百回死んで出直しなさい」

静かに告げると同時に、塵一つ残っていなかった。澪が生み出したと思われる赤い光球により、消滅したマンティコア。

「お怪我はありませんか、澪様!」

離れた所から呼びかけてくる万理亜に返事をしてから、現魔王派はとうとう動き出した様子だ。だが一つだけイレギュラーが起こっているのが、この俺らである。俺達はこの世界の神ではなく、異世界の神だからだ。だからこの世界の神に仕えている者達にとっては俺達を想定外だと思うだろう。そしてここを離れようとした澪だが一瞬の隙で影が立っていた。

「澪様!」

雷撃で消しかけた影が立っていて、まさに魔力を放ったので間に合わないと思った澪と万理亜だったが障壁によって影からの攻撃を守って見せた後に、ラードゥンとクロウにダハーカは澪の前に姿を現したのだった。万理亜は澪の元に向かったが、澪が無事を確認すると前にいた三人に言ったのだった。

「澪様を守ってくれたのは有難いですが、貴方達は何者です?ここは人払いの結界で人は来れないはずです」

「とりあえず言っておこう、俺達は君達の味方だ!」

そう言った後にクロウは向かってくる影を惨殺した後に、予定通り門が開いた。そして魔界では見た事のない魔物たちが姿を現すと同時に、ドウター達の殺気に当てられたのか澪と万理亜は咄嗟に戦闘態勢になる。

「やめておけ、お前らでは無理な相手だ。俺達みたいな異形な者でしかあいつらを倒せんよ、ラードゥンは彼女達に結界を頼む。ダハーカは全てのドウターが出てきたら相手を押さえ込んでくれ」

「分かりました、ではそのようにしておきます。私は元々前者のような戦い方をしませんからね」

「分かったぜクロウの旦那。ま、あの門から出てくるのは数千体だと思うから、最初の前にいる奴らしか押さえ込めないがやってやるよ。千の魔法を操る俺にとっては安い事だ」

そう言うとどんどんと出てくるドウター達に、地上からの門は数百だったが上空からは数千体出てきたのを感じ取ったクロウは作戦変更としてダハーカは数百いるドウターの動きを止めてから朱音達とクロウで倒すという事になった。そんで上空にいる俺達の目の前には人払いの結界で張りながらの大天使化となった俺と深雪、そして赤龍帝の籠手を発現させてから剣を持つ俺。

「そんじゃ行きますか」

「ええ行きますよ!ティアも外に出てきて下さい!」

『俺らも加勢するぞ!』

『同じく僕もね~!』

『久々に暴れるわよ!』

そう言っている間に地上と上空で対ドウター戦が勃発した、地上では朱音達が動きを止めている隙に標的を絞り込んでから魔力を放つ朱音達にクロウの剣捌きとダハーカがやっている相手の動きを止めている事に驚きを持つ澪と万理亜だった。前に行こうとしても一人称が『私』と言った者が、何らかの結界か障壁によって壊せられない。朱音は大鎌で次々と神速で葬るが、刀花は二つの大剣を持ち葬って行く。藍音は氷で凍らせてダハーカと一緒に動きを止めていた、鈴音はラードゥンがいる横にて情報分析をしている最中でノーパソを使っていた。

「おいおい、これだけなのか?ドウターの強さってのは!」

「しょうがないじゃない、こいつらは質より量を考えるバカよ?」

「俺達は初だが、朱音達はいつも戦っていたから分かるというのか。だから一真の旦那は俺達を外から出さなかったのか?」

「だと思うぜ。俺達ほどの強さを持つ神龍にとっては、相手は数で来ると聞いている」

「私達は障壁を出すだけのようですが、鈴音さんはどうですか?」

「今の所は雑魚だけど、この世界の者達には倒せない障壁を持っている様子よ。だけど私達なら倒せるという事実だけは変わらないわ」

そう言いながらであったが、万理亜は倒す者と倒される魔物を見て戦っているのは間違いなく強者だ。そして目の前で話している者達も恐らくと考えていたら上空からデカい花火のようなのが浮かんだと思えば、二つの光が何かを倒しているのを微かに見えた。

「上空が気になるかしら?サキュバスのお嬢ちゃん」

「あなた達は何者ですか?現魔王派ではないと思いますが・・・・」

「私達はあの化け物を倒すためにこの世界に派遣された者と言いましょうか、あとの事は我らの主に聞いて下さい。そろそろ決着が付きますから」

我らの主と聞かされた万理亜だったが、一方上空で戦っている創造神黒鐵と女神雪音は聖剣エクスカリバーと赤龍帝の籠手を使った譲渡により、数段パワーアップした剣捌きによりクロックアップを凌ぐスピードとなり数千はいたドウターを簡単に葬ったのだった。あとはラスボスであるドウターの中でもラスボス級のタイプゼットンと戦うのは。上空にいる一真と地上にいるクロウと朱音だった。上空のゼットンは地上のと合流を果たしたので、戦いは地上で行う事になった。澪達に向かってくるが障壁で守護されるのと同時に全身金色の姿をした者が出現したと同時に剣と鎌で打ち合っていた。女神である深雪はラードゥンの目の前に降り立ったのだった。聖なる力は最小にしてあるので、澪達に害はない。

「どうやら間に合ったようですね」

「その声は深雪姉様?」

「もしかしてあちらで戦っているのは一真さんという事ですか!?」

「ええそうですよ?全ては私達の策によるものです。あなた達が魔族で私達を騙そうとした事とここで戦う事も全てはお父さまの作戦でした」

女神化した深雪の言葉を聞いたが、最後に聞こえたのは『お兄様』ではなく『お父さま』だったので疑問に感じた澪と万理亜だった。で、いつの間にかゼットンを倒した後に聞いた事のない呪文を言った一真だった。声からして一真だが後半から機械音になったのだった。

『闇より暗き深淵より出でし―其は、科学の光が落とす影!』

『explosion!』

片手から生まれた重力球を呪文+赤龍帝の籠手にて溜めたパワーを解放してから、特大の重力球を大天使化のまま放ったのだった。門は上空と地上だったが、上空のは消えて地上はそのままとなったので門を閉ざすため重力球を放った。数分間経過した後になると、門が閉まり消滅を確認すると公園内にいた三人の人間を見た。見た目からして俺があの時のスーパーで倒した屑共だった。

「あの時の人間が三人という事は・・・・雪音」

「はい!姿を現しなさい!」

雪音の手から生まれた光球で、三人の人間に当たると容姿が変わってまるで鬼のような姿となったと思えばいつの間にかいた俺が三人の後ろに立っていた。そして剣を鞘に戻すと同時に倒れた後に人間に戻ったのだった。そして大天使化のままであった俺は澪達の元に向かった。

「どうして・・・・?」

「お前らをこのままにはしておきたくないからだ、それと俺は織斑家当主としてお前らを改めて迎えに来たという感じだ」

「という事で帰りますよ、澪と万理亜」

いつの間にか大天使化を解除した一真と深雪によって、二人は再び織斑家に戻ってきたが朱音達とクロウ達の姿はなく、一真の中に戻ったドラゴンと指輪の中に戻った前四大魔王。そして障壁と結界はなく、周辺にいた私服警察によってこの事は内密となったけど時間を戻す事で地面やら破壊された跡は残らなかったので独立蒼翼黒鮫課はそれぞれの車に戻って行き、一真と深雪によりあの戦いについては箝口令となった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧