| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デス・ゲーム・ワールド

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十一章罠

僕と祐奈の二人は氷の間を後にした。
氷の間を後にした後、放送が入る。
「いまの生き残りの数は九千人です。みなさん頑張ってください。」
「九千人か。そこまでいなくなったんだ。」
と、僕は言うと祐奈は頷いた。
その顔は泣きそうな顔だった。
僕は「大丈夫だから」と言うと、彼女は少し、綻んだ。
「九千人までになったので、これからトラップをこのゲームに仕掛けます。
せいぜい、トラップにかからないように頑張ってくださいね。」
と、そこで、放送が切れた。
「罠?」
と、疑問があった。
どんな罠だろうか、絶対に守るからな。と心に決めていた。
「祐一くん、怖いよ。」
と、彼女は泣いていた。
僕は泣き止むまで、ずっとそばにいたのだった。
すると、後ろからガシーンという音が聞こえてきた。
そこにいたのは、ピエロがこっちに歩いているのだった。
僕はあれが、罠かい。
と、心でつぶやいた。
僕は彼女の手に取り、逃げた。
そのピエロに見られてしまったみたいで、ロボットみたいに一旦止まり、僕めがけて走り出したのだった。
僕と彼女も全走力で走った。
僕は考えた。
どうすれば、このビンチから乗り越えるのか?
僕は考えに考え抜いた。
そして、あるひとつの方法が浮かんだ。
危険かもしれないが、倒すのにはこの方法しかないのだった。
僕は彼女に隠れていろといい、彼女をビルに隠れさせた後、ビルから出た後、大きな鉄の棒を持った。
「祐一くん、なにをする気なの?」
「ピエロを倒す」
「だめだよ。絶対に死ぬよ」
「大丈夫だよ、だから、ここでじっと待っていろ」
僕はビルを後にした。
そして、ピエロの前に立った。
そして、野球のように構えた。
走り出し、ピエロはまっすぐに来る。
そして、近づいたその時、バットの素振りのように顔めがけて振った。
ピエロの頭に命中し、頭は壊れた。
その隙をすき、もう一回、ピエロを叩き割る。
ピエロはバラバラになり、壊れたのだった。
僕は祐奈の待つ場所へと、行き、その場所を二人は後にしたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧