| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デス・ゲーム・ワールド

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

八章誘拐?(上)

二人組の敵を倒した後、僕たち二人はその場を離れた。
「祐一くん、壮琉くんとは幼馴染なの?」
と、聞いてきたので、僕はその質問にこう答えた。
「僕と壮琉とは小学校の時に出会った。
壮琉は走ることが好きで、僕は卓球が好きで、接点がない二人だったが、でも、
隣同士や好きな趣味が一致したことから急激に仲良くなった、いまに至った。」
僕はそう離すと、彼女はそう言ってきた。
「そうだったんだ。だから。」
と、言いかけた時、放送が入る。
「いまの生き残りは一千万人、千人が死にました。」
と、放送が入った。
僕たち二人は歩きに歩いて、僕は休める場所を探した。
「ひとついいかけたけど、新しいエリアが解放しましたので、どうぞよろしく」
僕はナビを見てみると、「氷の間」が新しいエリアみたいだった。
「へぇ、新しいエリア解放したみたいだね。」
と、彼女に聞いてみた。
「うん、そうみたいだね。」
彼女もそう答えた。
「祐奈、そう言えば、いまさっき、いいかけたけど、なんだったの?」
「.ううん。なんでもないよ。」
「そうか。なら、いいけど。」
「うん」
と頷いた。
お互い、沈黙のまま、僕たちは歩きながら、いろんなことを考えていると、「党の間」についていたのだった。
「祐奈、言っとくけど、敵がきたり、誘拐されたらすぐに連絡するように」
「うん。分かった。」
二人は別々の部屋へと入ったのだった。
新しく、発信機がついたのだった。
発信機は携帯型ナビ機に発信機がついており、どこにいるのかを分かっているのだ。
その人の暗証番号を入れれば、電話もできるという便利なものなのだ。

僕は部屋のベッドで休むことにした。
僕は寝ていないことに気づいた。だから、僕はベッドで少し休みを取ったのだった。
少し、寝てると、携帯型ナビ機が鳴ったのだった。
それは、「SOS」のサインだった。
祐奈の身になにか?
僕は祐奈と連絡を取ろうと試みる。
一回目は出ない。
二回目で出た。
でも、電話の相手が祐奈ではなかった。
「月島祐奈を誘拐した。助けて欲しかったら、ここまで来い」
と、言う電話だった。
僕はその男に祐奈は無事なんだろうな。
と、聞くと、無事だが、来なかったら、殺すからな。
と、言われた。
「どこに行けば?」
「氷の間のところに来い!」
「分かった」
僕は絶対に彼女を助けるために僕は氷の間に歩き始めたなだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧