| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのムシノスケ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その六

 カルロスは皆にです、こう言いました。
「よし、ここはね」
「何を食べるのかしら」
「パスタを」
 ドロシーに明るい声で答えました。
「それを食べたいです」
「パスタなのね」
「はい、それをです」
 是非食べたいというのです。
「トマトと大蒜をたっぷりと使った」
「スパゲティかしら」
「スパゲティに」
 それにというのです。
「グラタンも」
「マカロニグラタンね」
「それもいいですね」
「とにかくパスタがいいのね」
「トマトと大蒜を使った」
 この二つは外せないというのです、今は。
「それをお願いします」
「わかったわ、じゃあ私もね」
「ドロシ-さんもですか」
「ええ、パスタにするわ」
 ドロシーもというのです。
「スパゲティにマカロニに」
「その二つですね」
「あとラザニアにフェットチーネもいいわね」
 この二つもというのです。
「カルロスもどうかしら」
「はい、それじゃあ」
「ううん、それでね」
 ドロシーはさらに言うのでした、恵梨香達も見て。
「皆もいいかしら」
「パスタですよね」
「それを皆で」
「ええ、どうかしら」
 御飯はそれにしようかというのです。
「これでね」
「そうですね、それじゃあ」
「それをお願いします」
 四人もドロシーに笑顔で答えてでした、そのうえで。
 ドロシーはシェフの人にお願いしてパスタを作ってもらうことにしました、そのことを決めてからでした。そのうえで。
 ドロシーは皆にです、こうも言いました。
「じゃあ御飯が出来るまでの間はね」
「はい、その間は」
「何をしましょう」
「ええ、お風呂はね」
 それはといいますと。
「もう朝に水浴びをしてるから」
「今はですね」
「入ることはないですね」
「ええ、そう思うから」
 それでだというのです。
「お喋りをするか遊ぶかして」
「そうしてですね」
「御飯を待つんですね」
「そうしない?」
「いえ、その前にです」
 ここで王宮の侍女であるジェリア=ジャムがドロシー達に言って着ました。
「皆さん旅に出られたままなので」
「服をというのね」
「はい、王宮に着かれましたし」
「ドレスに着替えて、ですね」
「そうされてはどうでしょうか」
「そうね、旅行から帰って来たしね」
 それならとです、ドロシーも応えます。
「着替えないとね」
「服は用意していますので」
「それじゃあ皆着替える?」
 ドロシーはあらためて教授と子供達に声をかけました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧