| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

絶望は絶望を破壊する

 
前書き
今回のはダーク番外編です。
いえ、先に進みたくないとか話数増やしたいとかそういうやましいのは……ありますね。
ライト「くるぁあああああっ!!」 

 
「……どーしてこうなった」
「……どーかん」
俺は俺を前にして、茶をすすっていた。
「……私まで巻き込まれた」
「……翔夜、何この空気」
ミヤビも何故か二人いて茶をすすっていた。
……何だろうこのシュール過ぎる絵面。もし、遭遇したら二回目もこうなるのだろうか………。いや、この俺だけだろう。こうなるのは。
「……んで、何しに来たシャドウ・リパルサー」
「来たくて来たわけじゃねぇよ、くそ神」
ほら、口が悪い。誰に似たんだか。
「ダークに似た」
ミヤビ、心を読むな。
「別に無制限中立地帯に居たら飛ばされただけだ。会いに来ようなんて微塵にも思ってない」
何でだろう。何時になく、俺らしい殺気がバンバンあふれでている。……人って怒れば何でも出来る物なのか。
いやはや、実に興味深い。
「ダーク、私は逆にダークが興味深い」
「ミヤビ、少しダマレ」
心を読む馬鹿は本当に黙ってほしい。サトリか、サトリ妖怪か?でなければスキマか、スキマ妖怪か?
「どちらも、是」
肯定してるし。
「……まぁ、良いや。何でもねぇなら帰れ」
途端、螺旋状の様な物が俺の頬を切った。
「……俺に命令すんな」
ピキッ。
「お前は俺の分身みてぇなもんだろが。オリジナルには従えよ」
ピキッ。
「何時、お前がオリジナルと認めた。俺がオリジナルだ」
ピキピキッ!
「……言ってわかんねぇか雑魚」
ピキピキッ!
「……うっせんだよ、屑」
ピキピキピキッ!!
ピキピキピキッ!!
「上等だオラァ!!表出やがれ腐れ野郎!!」
「んだと!?腐れてんのはテメェだろうが!!女と毎日イチャコラしてんだろ!?」
「誰がだ!!ミヤビがそんなことさせてくれるとでも思ってるんだったら残念だったな!!」
「ああそうかい!!」
「と言うかテメェの方がしてんだろ!!」
「それがどうしたー!」
「<龍閃螺旋>!!」
「効くか!!<鬼神突>!!」
途端、家が瓦解した。
「……」
「うわぁ」
「「<業力雷斬>!!」」
そして、地面を砕き、
「「<絶滅流星>!!」」
周囲を火の海にし、
「「<絶望螺旋>!!」」
そして最後に全てを消滅させた。
「……テメェ!」
「ふん、テメェが死ね」
そして、シャドウ・リパルサーが動いた瞬間。
「止」
ミヤビの氷塊が頭に落下し、全てが再生した。
「やり過ぎ、二人共」
「「だってコイツが!!」」
「喧嘩両成敗」
再び先程より大きい塊が落下した。
……心なしか、埋められているような。
「二度とやるな」
「「だからコイツが!!」」
「<永遠吹雪(エタニティブリザード)>」
とうとう、凍らされた。
「……そこで永遠に等しい時間凍ってなさい」
……ミヤビよ、その前に俺達の命が尽きる。
「大丈夫。その氷は特別。その中にいる生物を無限に生き返らせる。死なない、絶対に」
……と、言うことはこの冷たい棺の中に永久に等しい時間封印されてる、と?
「その通り」
……洒落んならねぇんすけど!?
「因みに、神化とアバター化は無理だから。声出せないでしょ?」
……確かに。だが、念じれば………!
「無理。ダークは確かに神だけど、そこまでの域に達していない」
……最もの話でごぜぇますね。
「反省の色が見えるまで、そこで反省。氷で心の声、聞こえるからね」
……マジすか。じゃあ、俺の声は?
「まる聴こえ。……ふぅん、ダークって私をそういう風に思ってたんだ」
い、いや、でも、その……
「傷付いた。スッゴク。謝っても、許さない」
途端、俺の氷だけ厚くなった。
ミヤビ、寒い!!寒い!!
「言った筈。許さない。……まぁ、他の事については、後で言うだろうから心に止めて置くけど」
ちょっ、心の奥を覗いたのか!?
「声を聞いた。……ダークって、意外と……アレだね」
ミヤビが顔を赤らめた。
……オワタ。色々な意味で。シノン、済まん。俺はお前を裏切った。後で死んで
「詫びれない、死なない、不死存在」
……そうだったぁあああああああああっ!!
「えっと、ミヤビちゃん。翔夜君、返して貰って良い?」
「……ちゃんは止めて」
すると、翔夜だけ解放された。
「じゃあな、馬鹿。一生凍ってろよ!!」
「じゃあねー」
途端、二人は消えた。あいつら何したかったんだよ!!
「ダーク、まだ、聞きたいことが山ほど」
……ミヤビっさん、勘弁してください。 
 

 
後書き
……どーしてこうなった。
ライト「ようやく、ダークが揺れてるのを見れたぜ。ま、俺はミザール一筋だからな!!」
ライトさん、流石っす。って、あれ?シノンさん?
シノン「……翔夜、後でお仕置き」
こわっ!!嫉妬の焔が熱い!!
シノン「好きって言ったのに、好きって、好きって、好きって言ったのにぃ!!」
ちょっ!!此方にヘカート向けないで!!
シノン「煩い!!」
あぶなっ!!(マトリックス
ライト「古いネタ」
まだ2000年代だからね!?
ライト「次回からクライマックスだ。宜しくな!!」
次回もお楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧