| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

鏡に映る景色

神様「来たみたいだよ」

王宮の最上階。
特殊な鏡に映された客人達の様子を知らせるリューク。

『(妖笑)』

すると彼女は不敵に笑い、盛大な“おもてなし”を用意する。

~その頃~

ルフィ「な…何だこりゃあ~!!?」

ゾロ「此処が…鏡の世界…!」

扉を潜り抜けると、目の前に広がる景色は、まさに楽園だった。

ブルック「凄っ!私、こんな綺麗な街見たの初めてです!!」

フランキー「想像以上だな」

ロー「兎に角、奴を探すぞ」

そして、本来の目的を果たす為ムウマを探す一行。

「おや?見掛けない顔だねぇ。旅の人かい?」

街を歩いていると、一人の老人に声を掛けられた。

ルフィ「違う。俺達は海賊だ」

ウソップ「って何余計な事言うんじゃねーよ!!」

と、サラッと禁句を口にしたルフィをバシッと叩くウソップ。

「何を言っとるんじゃ?海賊なんて当の昔に滅んだじゃろう」

全「!!??」

老人の言葉に耳を疑う彼等は、思わず目を見開く。

ウソップ「海賊が滅んだってどういう事だよ!?」

「何じゃ?知らないのか?もう100年近く前に、海賊と海軍は神の裁きを受けて滅んだんじゃよ」

思いもしない展開に、戸惑いを隠せない一行。

「兎に角、今日こうして会ったのも何かの縁じゃ。メシア様に知らせよう!」

ルフィ「飯屋!何処に飯屋があるんだ!?(゚∀゚≡゚∀゚)」

ゾロ「馬鹿。飯屋じゃねーよ」

と、「メシア」を「飯屋」と勘違いするルフィに突っ込むゾロ。

「メシア様は、この国の英雄なんじゃよ。私達を第一に考える心優しい御方じゃ」

こうして、国一帯で盛大な歓迎パーティが開かれた。

to be continued

 
 

 
後書き
2014年も終わりますね。
何だかあっという間です。
皆さんお体には気を付けて下さい。
これからも、Ghost trickをよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧