| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのムシノスケ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十一

「この子は違うんだよ」
「こうしてですね」
「普通に寝られるんだよ」
 そうだというのです。
「こうしてね」
「そうですか」
「そう、だからね」
「このプールの中でも」
「寝られるんだよ」
「そういうことですね」
「だからね」
 それで、とお話する教授でした。そのうえで。
 カルロスにです、こうも言いました。
「今はいいよ」
「寝てもらってですね」
「うん、確かに寝ることに向いている場所には思えないけれど」
 それでもだというのです。
「今日はね」
「いいんですか」
「そう、いいから」 
 それで、というのです。
「まあ明日まで起きないとね」
「起きてもらうしかないですね」
「またお菓子を枕元に置いて」
 そして、と言うのでした。
「お茶と」
「今日みたいに」
「そうしよう、じゃあ」
「それじゃあ?」
「泳ぐかい?」
 教授は笑ってカルロスに提案しました。
「これから」
「ううん、今は」
 首を捻って答えるカルロスでした。
「遠慮させてもらいます」
「そうするんだね」
「はい、お散歩を続けたいです」
「わかったよ、こうして歩くこともね」
「いい運動ですよね」
「歩くことは運動の第一だよ」
 その最初だというのです。
「身体を動かして悪いことはないけれど」
「歩くこともですね」
「そう、いい運動だからね」
 だからだというのです。
「歩こう、もっとね」
「わかりました」
「一日一万歩というけれど」
「僕達もっと歩いていますよね」
「私は大学にいても毎日何万歩と歩いているよ」
「学問だけでなくですね」
「身体も動かさないとね」
 学問だけでなく、というのです。
「気分転換にならないから」
「だからですね」
「そう、大学にいてもよく歩くよ」
「それがいいんですね」
「とてもね、それではね」
「はい、今からまた」
「歩こう」
 こうカルロスに言ってでした、教授は二人で歩き続けます。ボタン=ブライトはプールの椅子の上に寝て気持ちよくしていました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧