| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バニーガール

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章


第一章

                   バニーガール
 高橋真理奈はアルバイトを探していた。それもかなり実入りがいいものをだ。彼女がそうしたアルバイトを探すのには彼女なりにれっきとした理由があった。
「お金が欲しいのよ」
「誰だってそれは欲しいわよ」
 クラスメイトの五十嵐和歌子がすぐに突っ込む。見れば二人共あまり背は高くない。真理奈はにこにことした顔立ちで目がいつも笑っている感じである。色は白く長い黒髪を左横で束ねている。小柄だが中々肉感的な身体つきをしているのが赤いブレザーと黒と青のタートンチェックのミニスカートの制服の上からでもわかる。それに対して和歌子はすらりとした感じで髪は茶髪を上で束ねている。こちらの目は少し釣り目気味であり人形に似た感じの顔をしている。
「誰だってね」
「私は今特に欲しいのよ」
 真理奈は和歌子の冷たい突っ込みに少し憮然として言葉を返した。二人は学校の食堂で同じ天麩羅うどんを食べながら話をしている。
「特にね」
「そんなに欲しいの」
「訳ありなのよ」
 そう和歌子に述べる。
「ちょっとね。色々とあって」
「よかったら話してくれるかしら」
 何だかんだいって友人である。和歌子も真理奈が真剣なのを察してあらためて声をかけてきた。
「どうしてそんなにお金がいるのかしら」
「高谷君にね」
 真理奈はここで隣のクラスのイケメンの男の子の名前を出してきた。
「告白されちゃったのよ。それで受けて」
「デートでもすることになったの?」
「そう」
 ここのおのろけがはじまった。
「それでなのよ。お金が凄い必要なのよ」
「そんなのお小遣いでどうにかなるでしょ」
「ならないわよ」
 すぐに和歌子に対して憮然とした顔を急に作って反論した。
「デートでね、遊園地に行って喫茶店に行って」
「猫の遊園地で一泊でもするつもり?」
「駄目かしら」
 道理でお金が必要な筈である。真理奈はそれを本気で考えていたのだ。高校生にしてはかなりの背伸びであると言えるものであった。
「はじめてのデートなんだし。それに」
「彼とホテルで一泊ね」
「そういうこと。だからどうしてもお金が必要なのよ」
「他の遊園地とラブホテルじゃ駄目なの?」
 和歌子は高校生らしい背丈で言ってきた。
「それが普通だと思うけれど」
「普通じゃ駄目なのよ」
 しかしそれでも真理奈の考えは変わらないのであった。
「だってはじめてだから」
「はじめてだと普通は安全牌でいくものだけれど」
 和歌子は口ではこうは言ったが真理奈ののろけぶりに何か心が溶かされた。それで一旦溜息を出した後で彼女に対して言うのであった。
「あるわよ」
「そのアルバイトが?」
「ええ、一応はね」
 こう彼女に告げる。
「あるにはあるわ」
「本当!?それじゃあすぐに紹介して」
「ただし」
 晴れやかな顔を見せる真理奈に対して告げる。
「かなり恥ずかしいかもね」
「かなりって?」
「言っておくけれどギリギリで変なお店じゃないから」
「変なお店じゃないの」
「そう、ギリギリだけれどね」
 和歌子はその釣り気味の目を鋭くさせて彼女に言うのであった。だが言われている当の本人はその事情が今一つ掴めないでいた。
「それでもいいかしら」
「お金はいいのよね」
「それは凄くいいわ」
 これははっきりと保障してみせた。
「ちょっと働いたらそれだけで猫の遊園地で一泊できるわよ」
「それじゃあそれでいいわ」
 むべもなくそれを受ける真理奈であった。
「じゃあすぐに紹介して」
「いいわ。ただし」
「ただし?」
「制服で来ないことね」
「制服で?」
「そう」
 何故かここで和歌子は念を押す感じになっていた。真理奈はどうして彼女がそうしてきたかわからなかった。だがそれでも彼女はそのアルバイトを受けることにした。どうしてもお金が必要であったからだ。
 こうして彼女は私服で和歌子と待ち合わせてそのアルバイトの面接に向かう。和歌子はラフな青いジーンズと黒のジャケットで真理奈は淡いピンクのワンピースに白いコートである。真理奈はその服を和歌子に見せて問うた。
「この服でもいいわよね」
「そうね」
 和歌子は彼女のワンピースを見て答えた。
「制服じゃなければ別にいいわ」
「そうなの」
「それにアルバイトの時は着替えるし」
「そこの服に?」
「ええ、そうなのよ」
 こう真理奈に教える。
「じゃあ行きましょう」
「わかったわ。それじゃあ」
 こうして二人は繁華街に向かう。真理奈はその繁華街に入って少し妙な感じを覚えたがそれでも和歌子について行った。そうしてそのアルバイト先とは。
「この前電話で紹介した娘よ」
「へえ、その娘がね」
 何かスケベというか一歩間違えればロリコンではないかと思えるような雰囲気の中年の男が和歌子に応えていた。見れば店はやけに明るいがそれは学校にあるような健全な明るさではなくかなり妖しい明るさであった。真理奈はその明るさを見て顔を顰めさせていたがあえて今は喋らなかった。そうして和歌子とその男のやり取りを見ていた。男の服のポケットから見える携帯のストラップを見ながら。それは小さいアニメキャラのマスコット人形である。やはりロリっぽかった。
「どうかしら」
「そうだね。いいと思うよ」
「いいそうよ」
 和歌子は男の話を聞いて真理奈に対して言うのであった。
「このお店でアルバイトさせてもらえるって」
「有り難うございます」
 真理奈は一応は男に対して頭を垂れて礼を述べた。それからこうした時の決まり文句を述べた。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧