| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのムシノスケ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その一

            第十一幕  ボタン=ブライトを起こして
 一行は大学に戻る道を進みました、そして夜になって休憩する時にです。ドロシーは皆にテーブル掛けから出したバーベキューを見せつつ言いました。
「明日の朝にね」
「はい、大学ですね」
「大学に着きますね」
「ええ、そうよ」
 こうお話するのでした。
「そうなるわ」
「今日中には行かないんですか」
「行ってもいいけれど」
 それでもとです、ドロシーはナターシャに答えました。
「着いたら真夜中だから」
「だからですか」
「そう、今日はね」
「お休みしてですか」
「朝に気持ちよくね」
「大学に着いてですか」
「それからボタン=ブライトを起こしましょう」
 そうしようというのがドロシーの考えでした。
「あの子を真夜中に起こしてもね」
「よくないですよね」
 恵梨香も言います。
「そういうことは朝にした方がいいですね」
「人は朝に起きるものだからね」
 だからこそとです、ドロシーは恵梨香にも答えました。
「だから私達もね」
「朝に大学に着いて」
「そうしてあの子を起こしましょう」
「わかりました、それじゃあ」
「そういうことでね。じゃあ今は」
 そのバーベキューの焼いたお肉やお野菜を乗せたお皿をそれぞれ皆に差し出しながらです、ドロシーは笑顔で言いました。
「これを食べましょう」
「今夜はバーベキューですね」
「そうよ、これを食べてね」
 それでと神宝にも答えます。
「寝ましょう」
「わかりました、そういえば」
 ここで神宝は自分達の前、テーブル掛けの上に出ているお肉やお野菜を焼いている鉄の網とその下の炭火を見つつドロシーに尋ねました。
「ドロシーさんバーベキューもお好きですよね」
「ええ、そうよ」
 にこりと笑ってです、ドロシーは神宝のその問いにも答えました。
「こうして皆と一緒に食べることがね」
「そうですよね」
「お肉もお野菜も焼いて」
 そうしてというのです。
「おソースを付けて食べることがね」
「そうですか」
「ええ、だから皆食べてね」
「よく火を通して」
 そしてとです、ジョージも言います。皆まだ頂きますをしていなくて用意の段階です。ドロシーがお料理を配って他の皆も色々と動いています。
「そうして食べましょう」
「バーベキューは火を通さないとね」
「焦がしてもよくないですけれど」
「そうじゃないとよくないからね」
「そうなんですよね」
「そこがステーキと違いますよね」
 カルロスは皆のコップにジュースを入れつつ言いました。
「ステーキはレアでもいいですけれど」
「そう、ステーキはね」
「バーベキューはそうじゃないですね
「ちゃんと火を通さないとね」
 駄目だというのです。
「それがバーベキューだから」
「ステーキとはまた違うから」
「そこはちゃんとしてね」
「だから今もですね」
「火を通してるから」
 こうお話してでした、ドロシーはよく焼けたお肉やお野菜を皆に配ってでした。
 バーベキューを食べます、教授はよく焼けたお野菜だけを食べながらそのうえで皆にこうしたことを言いました。
「明日、彼を起こしたら」
「そうしたらですか?」
「そう、起こしたらね」
 どうするかと言うのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧