| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス大和の戦い

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

43話

この世界に来て三日目の朝、今日から朝食も作ることになっているので早く起きた、姉さんと簪の下着ハプニングも健在だったけど。

俺達三人は食堂の厨房で全員分の朝食と昼食を作る、流石に昼食を作る時間なんて無いからな。できあがった頃には厨房前で行列ができている、昨日のが割と高評価だったらしい。

「朝早くご苦労だな、刹那」

「そんなこと無いですよ、ゾーラさん」

そう言えば調理班に料理を教える事になってしまったんだよな、週二のペースで追加の報酬もでるから良しとしたが正直キツいかも知れないな

「それにしても、刹那の料理は美味しいわ」

「ありがとうございます、サリアさん」

朝のメニューは魚の塩焼き、米ぽい物、簡単なサラダになっている。

「そう言えば、メイが探していたぞ?」

「やべ、もうそんな時間か、姉さん達で後よろしく」

そう言い俺は格納庫に走っていく



「刹那こっちだよ」

「済まない、メイ」

格納庫に付くとメイに呼ばれた

「昨日頼まれたの一台は形にできたよ」

もうできたの?ここの整備士の腕を甘く見ていたよ

「早いね、もしかして徹夜した?」

「流石にしてないよ、整備士総動員して、作業に当たらせただけだよ」

整備士総動員怖し

「完成度は?」

「形にはなったけどいろいろ出来てないから40%かな」

40%か、早いなぁ。

「そんなに急がなくていいからね、三日後には完成予定でいいから」

「了解っと、『ageシステム』はどうするの?」

ageシステム………この世界の束さんと言っていい、システム、フリット・アスノが作ったシステムでガンダムの装備又は機体自体を作ってしまうシステムだ

「あれは俺が作るよ、メイはこっちをお願い」

「了解」

これまた面倒な時にはSIRENが鳴り響く

「姉さんと簪は着替えてすぐに来て」

『わかった』

『うん』

通信を終えると続々と格納庫にゾーラ隊のメンバーが集まる

「刹那、すぐにでるぞ」

「わかってるよ」

俺はダブルオーを起動させる。最初からセブンソードGでのセッティングに入る

「遅くなってごめん、ヤマト」

「いいよ、すぐにでるよ」

「うん」

『刹那機、アスハ機、ラクス機、発進どうぞ』

「ダブルオーセブンソードG、刹那・F・セイエイでる」

「ガンダムケルディム、カガリ・ユラ・アスハでる」

「ラクス・クライン、フリーダム行きます!」

格納庫を飛び出す俺達、そこにジルさんから通信がくる

『ドラゴンの他に六つの反応をキャッチした、もしかしたら、我々以外にも戦っている奴らがいるから気をつけろ』

『『『『『『『『『イェス!マム』』』』』』』』』

六つ………セシリア、ラウラ、鈴、箒、楯無、一夏人数あってるよね、もしかして、もしかするとだよね?

『ねぇ、ヤマト、六つの反応って……………』

「姉さんが考えている事はわかるよ、来ているかもしれないよ、みんな。一夏は来てほしくないな」

一夏が来たら簪が不機嫌になるんだもん、この世界じゃあ関わらないのは無理だから来てほしくないけどメンバー的にきてるよね?束なら最高に歓迎なんなんだけど…………

『ヤマト、見えてきたよ』

おっ、見えてきたか、ハイパーセンサーで確認っと

「ブルー・ティアーズとシュヴァルツェア・レーゲンと甲龍と紅椿とミステリアス・レイディとデスティニー!?」

セシリア、ラウラ、鈴、箒、楯無まではわかるがGSのデスティニーは誰だ?一夏は無いだろう、もしかして、本当に天災が来てしまったか?

「考えるのは後だな、姉さんと簪は小型を俺は大型をやる」

『『了解』』

今は考えるのは後、取り敢えずトカゲを潰す!

「ウオォォォォォォォ」

七本のソードが大型を何度も切り裂く。

「終わりだぁ!」

最後の一撃で大型は海に落ちて沈んでいった

「はぁ~これで終了だな、あとはあっちか」

俺は六機に通信を入れる

「お前たち大丈夫か?」

『や、ヤマトさん!?』

『や、ヤマトくん!?』

『や、ヤマトではないか!』

『なんで、あんたがいるのよ!』

『ヤマトか』

『やーちゃんおひさ~』

やべ~ホントに天災が来てしまったようだ

「なんで、お前等がこっちにいるんだ?」

『私達でアリーナで特訓していたらあのときのゲートが開いて飛ばされたのだ』

『研究所にゲートが開いてこっちに飛ばされたのだ!』

よくわからないけどこっちに飛ばされたらしいね

『刹那、帰投するぞ』

「了解。お前達もついてきてくれ」

『仕方ありませんわ、行く宛もありませんしね』

『そうね、行く宛も無いしね』

『ふむ、ついて行こう』

『了解だ』

『えぇ、行きましょう』

『勿論私も行くよ』

はぁ~後が大変だなこれは……うん

俺達九人も帰投した



帰投した俺達三人とこの世界に来てしまった六人を含めた九人は司令官のジルさんにあい俺達と同じ説明を受けた。

「ひどいですわ!普通の人間を差別するなんて」

「同感だ!」

「まあまあ、落ち着いて二人とも、異世界人にまたもブチギレられたらジルさんが持たないよ」

「またってあんたもキレたの?」

「うん、ブチギレたよ、あれ以来そこのエマ監察官は俺を避けているからね、トラウマにでもなったんでしょう」

あんなことはもうしないようにしないと二次被害を出しかねないからね

「それで、新しく来た六人はこれからどうするのだ?」

「博士以外は第一中隊で戦ってもらおうと考えています。博士はageシステムを完成されてもらおうと思っています」

「ageシステム?」

「ageシステムとは俺、カガリ、ラクスと博士のGSの装備や機体を作るシステムです。」

ageシステムはほかにもできるがそれは、教える必要は無いでしょう

「わかった、だが、第一中隊は人数が多いな、刹那。お前に第一中隊第二隊長を任せる。第二副隊長はお前に任せる」

「了解です。それと六人の部屋ですが博士をひとりに部屋割りをしておいて下さい。博士はひとりの方が喜びますから」

実際は束は徹夜が多いからひとりの方がいいんだよなぁ

「わかった、それと今回の全員分の報酬だ」

また、増えますか~

「それでは失礼します」

俺達九人は司令室を後にする



「コードネームですか?」

俺達九人は食堂で昼食を食べている時、俺は六人にこの世界では本名を証していないことコードネームを使っていることを話した。

「皆にもコードネームをつけようと思うんだがいいか?」

本人の了承を得てからコードネームを付けないといろいろ面倒だから聞いている

「わたくしはかまいませんわ」

「私もかまわんぞ」

「私もかまわん」

「私もかまわないわ」

「お姉さんもかまわないわよ」

「やーちゃんの頼みならいいよ」

頼みって程では無いんだけどな~まあいいか

「まずは束からね、束はイオリア・シュへンベルグ。楯無さんはミーア・キャンベル。箒はフェルト・グレイス。ラウラはソーマ・ピーリス。鈴はルナマリア・ホーク。セシリアはラウ・ル・クルーゼでいいかな?」

「えぇ」

「まあ、いいわ」

「かまわん」

「良い名前ね」

「さすが、やーちゃん。束さんの事よくわかってる~」

あははは、気に入ってくれたようですね

「束は取り敢えず作業に掛かってくれ、ageシステムができれば五人のISを強化できるからね」 

「任せてよ、やーちゃん。機材はどうすれば良いかな?」

「ジャスミンモールに機材は売っているからもらったお金で買って、足しなかったら俺の口座から落としてもらって」

ココに来てから口座を作っておいてよかったと思ったな

「了解だよ」

一人で食堂を後にする束

「俺達戦闘部隊はこの後、所属する、第一中隊のメンバーとミーティングのあとは自由だ、その間に部屋の確認やジャスミンモールで服とかもろもろ買っておいで」

「「「「「「「了解」」」」」」」

日常なんですけど………まあ、いいや

俺達8人で格納庫に向かった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧