| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス大和の戦い

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

35話

俺、ヤマトはサーシェスとの戦闘を終え一年の専用機持ち達と会長の楯無と合流した。

「あっヤマト!」

「……ヤマト!」

最初に近寄ってきたのは簪と姉さんだった

「心配かけてごめんね」

「いいよ」

「……」

一夏が話しかけてきた。

「さっきはありがとう、あいつはどうした?」

あいつ……サーシェスのことだろう

「死んだよ、最後の言葉を残して」

「なんていってたの?」

楯無が聞いてきた

「『俺のクライアントは簡単には勝てない』と言っていたよ」

「誰のことなの?」

「ファントムタスクとその裏にいる『リボンズ・アルマーク』と予想している」

ここで千冬さんから通信がきた

「どうかしましたか?」

『ああ、非常に悪いことが起きた。ここに数百から数千の無人ISが向かっていると情報が送られてきた』

数千の無人ISがここに向かっている?サーシェスが失敗したからIS学園を丸ごと消そうとしているのか?

『もう一つそのISの背中から赤い光がでていることらしい』

赤い光……擬似太陽炉なのは確実だな

「敵ISの写真はないのですか?」

『今からそちらに転送する』

写真がきた……赤い装甲に赤い粒子……間違いない『ジンクスⅢ』だ

「これ夏休みの襲撃してきたISと同じだわ」

『なに?そうなのかヤマト』

「はい、間違いないです、あれは『ジンクスⅢ』で狙いは一年の……とくに姉さん、簪そして俺を消すのが目的だと思います」

『なぜだ?』

「俺達、三人がGSの操縦者だからです」

本当の狙いは俺だけだろうけどね

『わかったが迫っているのは事実。ヤマト!』

「はい!」

なんだろう?

「現場の指揮はおまえに任せる。教員は避難指示でイソガシイ」

俺が指揮しろと?普通なら会長にすると思うけど……まあ、任されたならやるしかないでしょ!

「了解、先生からの命令は?」

『無論全員生きて帰ってこいだ!』

『了解』

千冬さんとの通信が切れた。

「早速だけど命令をお願いできるかなヤマト君?」

今のメンバーでジンクスとまともにやりあえるのは俺と姉さんと簪の三人……他は戦力として数えられないな………

「学園の外で俺、簪、姉さんの三人で相手を向かい撃つ」

「俺達も戦う!」

「そうですわ!こういう日のために訓練してきたのですわ」

「はぁ~あんたばか?なに三人でやろうとしてるのよ!」

「私も戦う!」

一夏、セシリア、鈴、箒の順番で怒鳴ってきた

「私達はどうすればいい?」

お、一年で姉さんと簪を除いてまともなのはラウラだけか

「あんたはたたかいたくないのかよ!」

「うるさいぞ、私達では勝てないのになぜそんなことをする必要がある?」

流石軍人ですね

「お前達では十数機で落とされるのがわからんのか!」

文句を言っていた奴らは黙り込んだね

「なに、お前等は学園内で取り残しを相手にしてもらうから、安心しろ」

『安心できるか!(できませんわ)(できるわけないでしょ!)』

お~イキピッタリww

「……バカ」

「あははは」

笑ってる姉さんよりも簪はひどいね、まあ、一夏がいるから仕方ないけど

「そろそろくるわよ」

IS学園の外には赤い粒子が見えた、そろそろ戦闘モードに切り替えないとな

「織斑先生からの命令は必ず守れよ!」

『了解』

学園外にでた俺達三人

「簪も姉さんも無理はしないでね」

「その言葉ヤマトに返すよ」

「ヤマトの方が危ない」

あははは、確かに俺の方が無理するなて言われるよね

簪は特殊装備『ミーティア』をコール、姉さんはGNライフルを構え、俺はいつも通りGNソードⅡを二本構えフルスキンにチェンジした

『さて、相手は無人機、人の意志を見せてやろうぜ!』

「了解だよ」

「了解」

IS学園上空で人対機械のた
戦いが始まった。

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧