| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鎧虫戦記-バグレイダース-

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第21話 中国に降り注ぐ豪雨

 
前書き
どうも蛹です。
今回で戦いは終わります。しかし、そこで衝撃のラストが‥‥‥‥‥
果たして、彼女は豪を取り戻すことはできるのか!

それでは第21話、始まります!! 

 
 メキメキメキメキッ!!

「うぐッ‥‥‥‥うッ‥‥‥‥‥!」

繭が突然、圧縮し始めた。

「豪さんッ!!何でいきなり‥‥‥‥!?」

雨は原因を調べるため、辺りを見回した。
その視界に不自然な動きをするものが見えた。

〖調子乗ってんじゃねぇぞ‥‥‥‥‥ッ!!〗

ディーンが豪の方に手を伸ばし、右の拳を握りしめていた。
彼の目は何も見えていないようだった。

〖せっかく残してやってたのによォ‥‥‥‥‥‥‥‥もういらね、死ね〗

ディーンは更に強く握り始めた。
 
 ギュゥッ!

 メキメキッ!!

「ぐあぁッ!!」

豪はうめき声を上げた。
雨はディーンに向かって叫んだ。

「豪さん!ディーン、やめて!!」
〖うるせぇッ!!テメェも殺してやろうかァッ!?〗

もう片方の手を雨に伸ばし、握りしめた。

 ギュッ!

 ギュルルルルルルルッ!

雨は糸のようなものでがんじがらめにされた。

「きゃあッ!離してッ!!」

雨は必死に抵抗しているが、糸は外れそうにない。
ディーンは完全に我を失っているようだった。

〖ハHAハははHAハはハHAHAはハHAはハハはハ!!みンナ死んジまえァッ!!〗

崩拳《ほうけん》によって文字通り崩されたディーンの意識は完全に暴走していた。
雨は糸で完全に拘束されて全く動けなかった。その上、糸はどんどん締まっていった。

「うぐぁぁッ!!うぅ‥‥‥‥‥ッ!」

雨はディーンの方を見て叫んだ。

 キィィィィン!!

『離せぇッ!!!』
 
 ドゥッ!

〖ぐおッッ!!〗

ディーンは雨の強力な脳波を喰らってのけ反った。
そのまま後ろに倒れ、完全に動かなくなった。

 シュル‥‥‥‥‥

「今だッ!」

雨は緩んだ糸から抜け出し、豪の入った繭に駆け寄ろうとした。しかし―――――――

 ドロッ

「ウッ、鼻血が‥‥‥‥‥!?」

彼女は能力を使いすぎたため、脳が傷み、出血してしまったのだ。

「それでも‥‥‥‥助ける!」

 ビリッ! バリバリッ!

雨は必死に糸を引き裂いていった。そしてついに、豪の姿が薄く見えて来た。
しかし、その前にある糸だけは非常に頑丈で引き裂けそうになかった。

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」

豪はただじっと雨を眺めていた。

「豪さん!私です!」

雨は豪に向かって叫んだ。
豪は雨を見てこうつぶやいた。

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥誰?」



    **********



「ギィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!」

 ドカンッ! バコッ パリィン!

カマキリ型は再び暴れ始めた。

「なんだ急に?」

アスラはカマキリ型が壊した建物の欠片を手で防ぎながら言った。

「おそらく、ディーンの能力がまだ解けていないんだろう。
 このままでは間に合わないかもしれない‥‥‥‥‥‥‥」

迅はそう言い終えると、カマキリ型に向かい一直線に走り出した。

「だが、オレは雨を信じるッ!!」

 ザクッ!

迅はカマキリ型の腕を切り落とした。
アスラはそれを見て即座に理解した。

「とりあえず豪さんを押さえようってのか‥‥‥‥‥‥‥よし、ホークアイも行ってこい!!」
「おぉッ!って何でオレなんだよ!!」

ホークアイはツッコんだ。
 
「だってオレ、どっか折れてるし」
「だからって唯の人間に行かせるなッ!!」

アスラの単純な理由にホークアイはもう一度ツッコんだ。

 ダダッ!

「私も手伝う!」

 ガシャシャシャン!

マリーは″鎧骨格″を換装した。

 シュルルッ!

マリーは右腕の口器を伸ばした。

「やあっ!」

 ヒュン!  スパパパッ!

振り抜いた延長線上にあったカマキリ型の右半分の足が切断された。

「ギィッ!?」

 ズゥンッ!

カマキリ型は右側に倒れ込んだ。

「リオさん!!」
「オッケェー!」

 バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

 ピキピキピキピキピキピキッ!

カマキリ型は地面に完全に氷で張り付いた。
リオさんがカッコつけて言った。

「表面しか凍らないように加減しておいた」
「だったら多分、大丈夫だな」

迅はカマキリ型の上で言った。

「ギィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!」

 バタバタバタッ! 

カマキリ型は倒れたまま暴れている。

「早くしてくれよ、雨」

迅は倒れている雨の身体を見下ろしながら言った。

 ポタン‥‥‥‥‥

「んっ?」

迅の上から水滴が降って来た。
空はいつの間にか真っ暗になっていた。

「こりゃあ、一雨降るか‥‥‥‥?」

迅は空を見上げながらつぶやいた。



    **********   



「どうしたんですか豪さん!私ですよッ!」

雨は必死に叫んでいるが、豪には見えも聞こえもしていないようだった。
ただずっと、誰がいるのかを訊いてきていた。

「君は一体‥‥‥‥‥‥‥‥」
「豪さんッ!!」

雨が精一杯の声で叫んだその時だった。

 ポタッ‥‥‥‥‥‥

『冷たい‥‥‥‥‥‥‥‥‥?』

豪の顔に何かが降って来ていた。

 ポタッ‥‥‥‥ポタポタッ‥‥‥‥‥

『今降ってきているこれは‥‥‥‥‥‥‥何だ?』

豪は今までの記憶から、それの正体を思い出していた。

「‥‥‥‥‥‥‥‥雨‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ハッ!!」

そうつぶやくと同時に、豪は繭の中で苦しみ始めた。

「うぐッ‥‥‥‥うぅ、あああぁぁぁぁッ!!」

豪の頭の奥には一人の女の子が立っていた。
しかし、記憶にない。知っているのに。彼は頭を押さえて叫んだ。

「誰だ!?誰?誰誰!?誰だれダレ!!?
 あああああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあぁぁぁッ!!!!」

豪は繭の中を暴れまわった。



「豪さん!今助けるから!!」

そう言って糸を必死に引き裂こうと引っ張るが、どうしても引き裂けなかった。
彼女の手は力の入れすぎで、皮が剝け、血で滲んでいた。

「はぁ、はぁ、はぁ、」

雨はその場にへたり込んだ。どうしても豪の前の糸を壊せなかった。

「うっ‥‥‥‥‥だめだ、壊せないよぉ‥‥‥‥‥‥‥グスッ‥‥‥‥」

彼女の言葉遣いがかなり幼くなっていた。
これも能力の使い過ぎによる影響である。

「豪さん‥‥‥‥‥会いたいよぉ‥‥‥‥‥‥‥‥」

彼女は涙を流しながら叫んだ。

 キィィィィン!

『豪さんのお返事!!まだ聞いてないからぁ!!!!』



「そうだ!雨!!」

豪は彼女の名を全力で叫んだ。

「雨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!」



「豪さん!?」

雨は顔を上げた。確かに豪が自分の名を呼んでいた。

「豪さぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーんッ!!!!」

しかし、豪には聞こえていないようだった。
繭の中で必死に彼女の名を叫んでいた。

「どうして‥‥‥‥‥‥?」

そして、この糸の事を思い出した彼女は
能力で彼との対話を試みようとした。

 ズキンッ!

「痛っ!‥‥‥‥‥‥‥構うもんか、豪さんとお話するんだ!!」

彼女の鼻血がボタボタと地面に落ちた。

 キィン!

『豪さんッ!!』
「雨?お前なのか!?」

ついに対話が成立した。

 キィ‥‥‥‥ン!

『豪さん!早く出て来‥‥‥‥‥‥‥痛ッ!』

繭の外の影がへたり込んだところを見て気付いた豪は叫んだ。

「そこか!今行く!!」

豪は繭を引き裂こうとしたが、彼の力でも裂けなかった。
繭に手を叩き付け、豪は叫んだ。

「クソッ!何だこれは!!」



この繭は、豪の心が作り出した“心の壁”ならぬ“心の繭”である。
ディーンからの精神の破壊を少しでも抑制するために
彼の心が無意識に作り出したのだ。

だが、ディーンの能力は相手の精神を乗っ取る能力。
その心の繭をも自在に操ることが出来るのだ。
そして、結果的には自らを追い込んでしまった。

それを克服するために更に丈夫な繭を内側に作り上げてしまった。
豪自身が意識的に閉じこもっているわけではないので
彼の意識が無意識を上回らなければ、この繭から出ることはできないのである。



「アイツは!あの男はどうなった!?」

豪は外に倒れている影に向かって訊いた。

 キィ‥‥‥‥ン

『やっつけ‥‥‥たよ‥‥‥‥‥‥‥‥私‥‥‥‥強くなった‥‥‥‥‥でしょ?』

雨の脳はもう限界が近づいているようだ。

「雨ッ!!死ぬなぁッ!!」

 メキメキッ!!

豪の右腕がカマキリの鎌に変形した。

「うおおおおおォォォォォォォォォォォォッ!!」

 ズバッ!

そして、鎌を真一文字に振りぬいた。
繭に大きな裂け目が出来た。

「雨ーーーーーーーーッ!」

 バリッ!
 
豪は裂け目の間から飛び出した。

「‥‥‥‥あ‥‥‥‥豪さん」

雨はゆっくりと起き上った。

「やっと‥‥‥‥‥‥やっと会えた‥‥‥‥‥‥」

雨の目からは涙が溢れていた。
豪は彼女の前にしゃがみこんだ。

「豪さん?何を‥‥‥‥きゃあ!?」 

豪は彼女を抱え上げた。そしてつぶやいた。

「さっさとこんなトコ、おさらばするぞ」

豪はそのまま歩き始めた。

「すごいね、豪さん。‥‥‥‥私重いのに」

雨は少し恥ずかしそうな顔でつぶやいた。
それを聞いた豪は彼女に言った。

「全然重くねぇよ。むしろ、軽すぎるくらいだぜ」

しかし、雨は気付いていた。豪の腕がプルプル震えていることに。
彼はやせ我慢をしているのだろう。 彼女の為に。

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥やっぱり豪さんは優しいね」
「ん、何か言ったか?」

雨の小さなつぶやきは豪には聞こえていないようだった。



    ********** 



「これで本当に魂抜けてんだな‥‥‥‥‥」

ザーザー降りの雨の中、ホークアイは雨の頬をつまみながらつぶやいた。

「やっぱ、女の子のほっぺは柔らかいな」

ホークアイは雨の大きな胸に目をやった。
手をワキワキと気色悪い動きをしながら言った。

「さて、こちらはどうなんでしょうかねぇ♪」

 むにっ

ホークアイは彼女の胸をワシ掴みにした

「おぉ、マリーのより断然柔らけぇなぁ♪」

「う、うーーー‥‥ん、あれ?」

雨は目を覚ました。そこには自分の胸を揉む変態がいた。

「きゃあーーーーーーーッ!!エッチ!!」

 バチンッ!

「うぐえッ!!」

ホークアイの顔面に雨の豪快な平手打ちが見事に入った。
彼はその一撃で地面に激突し、気絶してしまった。

「私‥‥‥‥‥‥‥戻ってる‥‥‥‥‥痛ッ!」

雨に頭痛が走った。 あの時のダメージはまだ残っているようだ。

「無理しすぎちゃった‥‥‥‥‥‥あ、豪さんはッ!?」

彼女はカマキリ型の方を見た。

 メキメキメキメキメキメキ‥‥‥‥‥‥ッ!!

カマキリ型の身体が徐々に縮んでいった。

 ガシャシャシャン!!   ドシャッ!

豪の換装が解けて、そのまま地面に落下した。
カマキリ型を地面に倒していたのが功を奏し
低い高さだったので、大した怪我はないようだ。

「豪さん‥‥‥‥‥‥良かった‥‥‥‥‥‥」

雨は泣きながら豪を起こした。

「起きて、ねぇ豪さん、起きてってば」

豪は彼女にユサユサと揺らされているが、彼は全く反応を示さなかった。
雨の顔が少しずつ崩れていった。

「迅さん‥‥‥‥‥豪さんが‥‥‥‥‥‥豪さんが起きないよぉ」

雨は顔をくしゃくしゃにして迅に言った。

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」

迅はしばらく口を閉じていた。しかし
言わなければならないことなので、ついに口を開き答えた。

「おそらく‥‥‥‥‥‥‥間に合わなかった‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」

迅は悔しさに拳を握りしめた。

「‥‥‥え‥‥‥‥‥‥嘘だよね?‥‥‥‥‥だって、さっきまで私と話してたんだよ?」

雨は必死に泣くのをこらえていた。だが、彼女の記憶の中で
話しかけてくる豪の声が頭の中に響き渡っていた。
そしてついに、耐えられる限界を超えてしまった。

「そんなの‥‥‥‥やだ‥‥‥‥‥やだよぉ‥‥‥‥‥グスッ‥‥‥‥うぅっ‥‥‥‥‥‥
 うあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーんッ!!!!」

雨は降り注ぐ豪雨の中、大声で泣き始めた。 
 

 
後書き
間に合わなかった‥‥‥‥‥‥最も聞きたくなかった言葉を聞き
記憶の中から溢れて来たのはいつもの彼の姿。しかし、彼はもういない。
それを理解した時、彼女は大雨の中泣き崩れた‥‥‥‥‥‥。

豪の死を乗り越える事は出来るのか?それとも‥‥‥‥‥?

次回 第22話 止まない雨はない お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧