| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

娘は一歩先を見る。

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天敵出現

「まずなにすりゃいいんだ?」
一先ず、俺の部屋へ連れてきてた。

「んっ、おっ、」
少女は、俺の持っていた辞書や本を指差した。
「?これが読みたいのか?」
俺がそう言うと、少女は

「うん!」

と返事をした。

―――――――

それから一時間程、本を読ませた。

「隼人く~んご飯だよ~」

とお母さんが読んでいた。

「は~い」

そう返事したのは俺では無く、この少女であった。

「お前、もう喋れるようになったのか!?」

俺が椅子から立ち上がり、少女に話しかける

「うん、もう喋れるようになったんです!」

この少女が読んでいた本がこう言う口調だった性か、この少女の口調も丁寧な感じになっているのだが
幼いために丁寧というか、可愛らしさがでた。
階段を降り、料理の並んだテーブルへ向かう。

「お前は俺の上な」
そう言って俺の膝の上にのせる

「いただきまーす!」

この家族は、大抵晩御飯には全員揃っているので、食事中は賑やかだ。

「その子の名前どうするの?何時までもお前、じゃあ可愛そうだよ」

京花が言った。

「う~ん、そうだな~」

腕を組ながら考えた。

「クロエとかでいいんじゃないかしら?」

お母さんが割り込んできた。

「クロエ······いい!」
予想外に少女はOKだった。て言うか気に入ったっぽい

「じゃあ、お前は今日からクロエだ!」

「よろしくね♪クーちゃん」

京花がウインクをしながらそう言う。

「クーちゃん?」

質問気味になったが、大体予想は出来ていた。クロエだから、クーちゃん、何て安直な考え!

そこで俺は、あることに気がついた。さっきからクーの様子がおかしい、さっきまでキャッキャしてたのに
いきなり黙り混んで、目の色を消している。

「クー·····、どうした?」
クーの肩を人差し指でトントン、と叩く。が、反応は無かった。
すると、消えていたはずのテーブルの近くに置いてあったテレビが勝手に付いた。

家族全員が体が強ばった。

「なっ、何·····?」
京花が声だけでも分かるように怖がっていた。

「待て、テレビが何か写し出したぞ!」
俺はテレビを指差しながらそう言った。

テレビが写し出した場所は、俺と京花には見覚えのある場所だった。
何を隠そう、このクーと出会った公園の通り道だった。そこには血まみれで倒れている男性が写し出されていた。

忌々しい事に、その男は俺と全く同じ身長、体つき、今着ている服だったのだ!
お気づきだろうか、このテレビに写し出されている男性は、紛れもなく、隼人であった!

「お、俺····?」

自分でも分かるほど、声が震え、脚に力が入らなかったーーーーー


To be continud














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧