| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

薄桜鬼 SSL ~少女は今日も彼に惚れる~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

転生前夜

 
前書き
神様転生系です。
苦手な方は全力で画面左上をタップ!!!もしくはクリック!!! 

 
ずらりと並ぶ、PSP版薄桜鬼シリーズ。

壁をうめんばかりの大きさの沖田さんポスター。

そして、目の前には届いたばかりの薄桜SSL。

この日のために奮発してanazonで購入しておいたPSVITA。

「ついに……」

丁寧にビニールを裂く。

「ついに…………」

説明書などには目もくれず、カセットを押し込む。

「この日が来た…………!」


オトメイトマークが表示され、オープニングが流れ出す。



「キターーーーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」


ああっ、神様! 私をここに置いてくれてベリvery サンクス!

私の愛でさのが見えねえええええ!!!





紹介しよう。

私の名は絶賛高校受験生、天川千鶴。

薄桜鬼主人公とおなじなまえということをきっかけに薄桜鬼シリーズの熱狂的ファンになった。

「この名前なら、ゲーム内でも本名で呼んでくれるし☆」

いやーー、最高。 二次元で好きな人に本名で呼ばれるとかw


高校受験はもう諦めた。 私立の女子高生になると決めた。

そんなわけで、成績とかそん時ゃそん時!

だいじょぶっしょ☆



それはともかく、目の前の液晶画面にはじめくんがいるんだよおおぉぉぉ!!

ちー様がいらっしゃるんだよおおお!白ランだよおお!!

沖田先ぱ(以下略



……………!




まあ、叫びっぱ。

そんなこんなで深夜03:25。

「あ……… ああ…………!!」

はじめくんルートを5連続プレイしてしまった…!


「はじめくん……」


目の前にはクリアにつき、エンドロールが流れている。


『お前が好きだ、千鶴!』


そんなことを言ってくれるのは液晶画面の中。

画面を見つめる目が、霞んでくる。

もうすぐ朝日が登って、学校へ行く時間が来る。


私は天川千鶴。

現実、つまりリアルを生きる、どうしようもない、中学三年生。


土方さんが惚れたのは、あっちの千鶴。


そう、二次元の雪村千鶴なのだ。


決して、私に言ってくれている訳ではない。

「はあ……」

そう。

決して。 私に。

天川千鶴に言ってくれる訳なんてない。


「三次元に生まれたとをこんなにも後悔する日が来るとは……」


そう、呟いた。



私は中学三年。立派な受験生。

同時に、立派な優等生。

生徒会長。


いやさ、疲れんのよコレが。

毎度毎度「生徒会長だから」つって、学校の先生はこき使うよー。

一応テスト頑張んないといろんな人に怒られまくるしよーー。


ほんっと、ヤダヤダ。

「神様転生………」



確かに、口に出した。

ふいに、思い出した。

そういえば、薄桜鬼にも二次創作でそんなんあったっけ。


しあわせだよねーー。


だって、二次元でなくちゃそんなことは誰も言ってくれないし。

『お前が好きだ!』 なーんて。

この世にいたって、特に人間同士の恋愛なんて、興味ないし。



「あーーもう!! 液晶ぶっ壊してはじめくんにハグされてえよーーーー!!!」



うん。そう言ったよ。

本気で思ったよ。


さっきは本当に感謝、信仰、崇拝の対象にしていたヤツに向かって。


「神様!!! 私を今すぐ転生させてくださーーーーーいっ!!」

っ、てね。
 
 

 
後書き
初心者なんで、いろいろ勘弁してくださいな。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧