| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

乱入!雷鳴の問題児!!

「……ライガ、キリヤ」
「乱入者参上!ってな」
「ライト、済まないが本気で勝たせてもらう」
途端、デュエルの文字が煌めき、ライガとキリヤが動いた。
「<雷鳴斬>!!」
業雷鬼人剣の鞘を抜いて、そこから現れた剣を振るうと、雷の如き斬撃が放たれた。
「……本気か」
ライトはそう言うと、右手を前に出し、それを吸収する。
そこに、キリヤが大剣を振りかざす。
「うぉおおおっ!!」
「天城流剣術<四ノ太刀>……」
途端、キリヤの大剣に真っ向から希望之未来を叩き付けた。
「<天空弧月>」
すると、剣をぶつけたキリヤの大剣が折れ、そのままキリヤが吹き飛んだ。
「まただ!!」
そこにライガが業雷鬼人剣を構えて接近してくる。
「ヌァアアアッ!!」
「<リフレクション・ビット>!!」
すぐにリンがリフレクション・ビットを展開してライトを守る。
が、ライガの攻撃力は自身の世界ではライト・ダークを除いて最強の威力を持つ。そのままリフレクション・ビットは破壊され、ライトに迫る。
「<スピニング・トランザム>」
途端、ノーモーションでライトが後方縦回転蹴りを放って業雷鬼人剣をはね返す。
「リン、ライガを頼む。俺は少しキリヤと遊んでくる」
「ちょっ!勝手に決めんな!!」
リンの言葉を聞くと、そのままキリヤに突撃した。

ライトSibo

「ハアッ!!」
「よっ」
ライトは剣をキリヤに振るうと、キリヤはそれを易々と避けた。
「よう、ライト。お前とは一度戦ってみたかったんだよ」
「なら、何故乱入してきた」
「ま、普通なら断られるからな。断れない状況に乱入するのがてっとり早かったんだよっ!!」
すると、キリヤの剣が早く振られ、斬撃を食らう。
「くっ……!」
ライトはカウンターに剣を放つが、それはキリヤの幻影を斬った。
「なっ!?」
「此方だよ」
途端、ライトは後ろから斬撃を食らう。
「ぐあっ!!」
そのまま吹き飛ばされ、家に激突する。
「ぐっ……」
「オオオオッ!!」
立ち上がるライト目掛け、キリヤが突撃してくる。
それを剣で防ごうとすると、突然、剣が軽くなった。
「何っ!?」
「くらえっ!!」
そのままホリゾンタル・ブレイバーを食らい、地面に吹き飛ばされて転がる。
「なん……で……」
「俺のユニークスキルのせいだよ」
キリヤが前に現れる。
「ま、名前とかは教えねぇけどな!!」
再び攻撃してくるキリヤに対し、ライトは麒麟之盾を出して防ぎ、MSR'sでOOウェアを装備してトランザムで逃げる。
「ユニークスキル……厄介極まり無いな!!」
「そりゃ、そちらさんもだろ!!」
途端、OOウェアが重くなり、トランザムが停止する。
「地面に落ちろ!!」
「くっ……コイツだけは使いたくなかったが………っ!!」
OOウェアを解除し、銀色の剣を腰から抜くと、逆手に持って地面に刺した。
「来やがれ、インクルシオォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」
途端、竜の幻影と鎖が展開し、ライトを覆うと、鎧と化してライトに纏う。
「邪聖剣インクルシオ。コイツだけは使わずに済ませたかったんだがなぁ……頼んだぜ、<スレイブ>」
そう言うと、ライトの頭がガクンと下がる。
「……どうした。もう終わりか?なら……!」
キリヤが爪を両腕に装備すると、ライトに接近した。
「終わりだぁあああああ!!」
そして、それをライトのどてっ腹に突き刺そうとする。が。

ズドォオオオオオオオオオオオオン!!

「……え?」
攻撃を仕掛けたキリヤが、地面に倒れていた。
「……スレイブ、命に従い任務を遂行する」
ギンッ!と黄色い瞳を輝かせ、赤の槍<ノインテーター>を展開した。
「行くぞ、白の戦士よ。スレイブーーーー押して参る!」
途端、スレイブが消える。
「なっ!?何処に!?」
キリヤが辺りを見回しても、スレイブの姿は見当たらない。

その刹那。

ブシャッ!

「……え?」
キリヤの全身から血が吹き出た。
「……どう……して……?」
そのままキリヤは倒れると、ポリゴンそ化した。
「メリークリスマス。俺の透明化は誰にも破られたことのない能力だ、不思議がるのも解る」
すると、インクルシオが解け、元のライトに戻ると、青の剣を逆手に持って叫ぶ。
「来やがれ、グランシャリオォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」
途端、竜の幻影と氷が展開し、ライトを覆い、鎧と化して現れる。
「ーーーーハッ!!」
背中にあるジェットを使うと、リンの所へと向かった。
Siboauto

リンSibo

「むんっ!!」
「<ソード・ビット>!!」
ソード・ビットでライガの剣を受け止めようとするが、剣はソード・ビットを壊しながら俺を斬ろうとする。
「あぶねっ!!」
咄嗟にテレポートを使うと、ビット達を仕舞い、飛翔を発動する。
だって、ほぼビット全損してるんだぜ!?何してくれてるんだあの馬鹿!!作るの大変なんだぞ!?
「<エクテニア>!!」
すぐにエクテニアを放つが、剣によって弾かれ、背に戻る。
「<雷鳴轟気>!!」
ライガが剣を振るうと、幾つもの雷が斬撃となって放たれた。
「うぉおおおっ!?」
咄嗟にシルバー・ソウルのエクストラ技を使って、消滅させる。
「あ、あぶねぇ……」
「よそ見をするな!!」
そこに、真正面から剣を振り上げたライガが現れる。
「<ストレングス>!<フール>!」
ストレングスでハイパーブーストし、フールで剣をより固くさせると、剣を受け止める。
しかし、それでも力の差が現れ、そのまま地面に落とされる。
ライガも地面に降りると、すかさず手を前に出す。
「<ディザスターヴォルト>!!」
「甘いわ!!」
ディザスターヴォルトをライガは剣ではたき落とすと、接近してくる。うわー、ヒデー。
「とんでもない現象どうやら透明人間になりました♪」
ライヴステージを発動させて、完全な透明になると、避けて、ライガの後ろを取る。
「そこか!!」
しかし、剣を振り上げる前にライガに蹴られ、透明人間が解けた。第六感が鋭いんですか!?マジで言いたい。
「<破斬……>」
ソードスキルの光が剣に点った瞬間、
「<グランフォールVerキック>!!」
何かに蹴られてライガが吹き飛んだ。
「ぐはあっ!!」
「いやー、遅くなって悪かった」
「ライト!?どうしてここが!?」
その正体はライト。しかし、どうしてここが解ったのか?
「あ。あー、そいつはだな……ライガって殆ど雷系統の技しか使わねぇから雷を追って来たんだよ」
成る程、納得。
「んじゃ、軽く捻ろうか?」
「おう」
ライトの手を掴んで立つと、そのまま拳を合わせる。
「「共鳴融合~チェンジリンク~」」
途端、二人は一人になってラインとなった。
……しかし、装備はグランシャリオのままだが。
『さぁ、終わりにしてやるよライガ!!』
鬼人化でハイパーブーストすると、ライガに迫る。
「<雷鳴斬破>!!」
ライガの放った斬撃を弾くと、漆黒と純白と黄色と翡翠の光が両手の剣に点る。
勇者剣・殲滅剣・英雄剣・輝光剣・狩人複合スキル<勇者(ブレイブ)破壊(ブレイク)英雄(ヒーロー)終焉(エンド)神聖(ディバイン)幻想(ファンタズマ)狩人(ハンター)>全四千撃。
しかし、それでもポリゴンとならずにライガは立っていた。
「<迅雷……>」
『させるかよ!!』
途端、ラインの制御がリンからライトに代わり、銀色の剣を腰から抜くと、逆手に持って地面に刺した。
『インクルシオォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!』
途端、再びインクルシオを装備すると、ノインテーターを持って、スレイブの技を使う。
聖剣インクルシオスキル<竜達(ドラゴンズ)破壊(ブレイク)>全三十五連撃。
ノインテーターを操り、ものの9.8秒で終わらせた。
『メリークリスマス。これがお前の、絶望へのゴールだ』
最悪な決め台詞の様な気がしないでもないが、こうして、デュエルトーナメントは幕を閉じた。 
 

 
後書き
キリヤ「と言うことで優勝はリン&ライトチーム!!」
ヒース「準優勝はリオン君チームだ。おめでとう」
ライト「いやぁ……」
リン「七聖剣グランシャリオが変わってるぞ?」
ライト「あ、あのグランシャリオは作者がアカメが斬るをアニメで見てたらデータ取得して、それから聖剣グランシャリオが誕生。七聖剣グランシャリオはその前から考えてたから」
リン「……良いのか、それ?」
ライト「まぁ、良いんじゃね?最早狩人関係無いけどさ」
と言うことで、優勝はリン&ライトチーム、準優勝はリオン君チーム。まぁ、スキルはずいぶん前に出したスキル表でお願いします。あ、後参加賞に各参加者一人ずつスキル選んで持ってかえってもらって結構っすよ?
あ、後戦いを大いに沸かせてくれたリオン君には、優勝者特権のあれも追加します。
ライト「……作者の気まぐれ怖い」
リン「相当苦労してるな……」
次回から本編でーす♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧