| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ISライダーVS流星の獅子……?

 
前書き
御決まりの変なことに。 

 
「ハァアアアアッ!!」
「うおっ!」
リオンの投槍の雨を必死に逃れながら、レイジはIS<スタービルドストライク>を装備していた。
「ああもう!!日頃ドライバーの整備をしてなかったのが祟った!!」
そう、リオンとの攻防中、突然ドライバーが煙を吐いて壊れたのだ。
従って、ほぼ全身装甲の状態でリオンと戦っているのである。
「<槍投擲>ッ!」
途端、リオンが飛行するレイジに向けて槍を投げた。
「うぉおおおおっ!?真剣白槍取りッ!!」
投げられた槍を両手で挟んで受け止めるレイジ。ISを装備してるからこそ為せる技だが……そこに第二の槍雨が降ってきた。
「な、投げすぎだろ!?」
「<槍投擲・五月雨>!!」
「それっぽい技名を言うな!!」
レイジが言い返すと、イラッと来たのか、リオンは短剣を制限いっぱいまで保持すると、レイジに射出した。
「ざけんな!!」
レイジはスタービームライフルを片手で保持し、アブソーブシールドの連結部を接続すると、スターバースト・モードに移行。すぐさま<スターバースト>を槍・短剣に向けて放ち、消し飛ばした。
「貰ったぁ!!」
そこに、視角外からリオンが短剣を持って攻めてくる。
「インフニット・ストラトスをぉおおおお!」
すぐに反応したレイジは旋回すると、
「嘗めんなぁあああ!!」
リオンを蹴り飛ばした。
リオンは蹴り飛ばされたが、すぐに急制動を掛け、再び投擲の雨を放つ。
どっかの黒い魔法使い曰く「弾幕は火力」なのだろうか。……槍を火力と認識するのはどうかと思うが。
「埒明かねぇっ!!スタービルドストライク<ディスチャージ>ッ!!」
レイジがコマンドを叫ぶと、プラフスキーゲートが出現、それを通ってディスチャージ・モードに移行すると、立体機動で全て避ける。
「デャアアアアッ!!」
そして、全力でリオンを蹴り飛ばす。
そのままリオンは地面に落ちると、レイジはフォーゼドライバーを小さくした様な指輪を付けると、IS<スタービルドストライク>からIS<フォーゼ>へと姿を変え、ロケット・ドリルモジュールを展開して一気に追撃を掛ける。
「<ロケットドリルキィイイイック>!!」
「ハッ!!」
それをリオンは紙一重で避けると、レイジは言う。
「中々やるな!!」
「お前もな!!」
「まぁな!!伊達に仮面ライダーやっちゃいねぇぜ!!」
サムズアップすると、突然、風の刃がリオンを襲う。
「ッ!リオン!!」
『シールド・オン』
左手にシールドモジュールを展開すると、リオンの前に立ってそれを防ぐ。
「お前……晴人!!」
レイジの目線の先に居たのは、ウィザードHD。その手にはウィザーソードガンSモード。
「悪いな。とっとと終わらせたいんだわ」
「ならお前が死ねっ!!」
『SNマグネット!SNマーグーネーット・オン』
途端、全身装甲と化したレイジはリミットブレイク<超電磁ボンバー>でウィザードを攻撃する。
しかし、それをウィザードは避けると、言う。
「……何の真似だ!!」
「コイツは俺の相手だ!!邪魔するなら俺はコイツと組む!!」
「ハァ!?」
リオンが叫ぶと、ウィザードが言う。
「なら……倒すまでだ!!」
『チョーイイネ!キックストライク!サイコー!!』
「やってみろ!!」
『ロケット・ドリル リミットブレイク』
途端、ストライクウィザードとロケットドリルキックがぶつかり合った。
「くっ………!」
「うおっ!」
そのまま弾かれると、レイジはリオンに叫ぶ。
「リオン、手伝ってくれ!!」
「彼奴とコンビ組んでるんじゃ無かったのか!?」
「解消した!お前と組む!一人しかいないから良いだろ!?」
「……無理矢理過ぎるだろ!!」
途端、稲妻の竜が放たれ、リオン達の前の床を穿つ。
「リオン!!」
「……解った!」
リオンが承諾すると、レイジは頷き、手を出す。
『ランサー・オン』
途端、複数の槍が現れ、リオン達を囲む。
「うぇええええっ!?」
「まぁ、よろしくな!!」
すると、レイジはウィザードに向き直り、
『コズミック!コーズーミーック・オン』
コズミックステイツになる。と、同時。
『イーンフィニティー!プゥルルルリィイイイイイズ!!ヒースイフードー!ボゥザバビュードゴーン!!』
インフィニティードラゴンゴールドへ一気に、リングの手助けなしで、自らの力だけでダイレクトに変身した。
「フィナーレだ!!」
「フィナーレはねぇぜ、晴人!!」
「……どうにでもなれ!!」
すると、ウィザードは先にインフィニティードラゴンゴールドエンドを放つ。
「合わせろ、リオン!!」
「……もう、どうにでもなれぇえええええええ!!」
『コズミック!ブーンブーン リミットブレイク』
そして、レイジは高らかに、リオンは半ばやけくそに叫んだ。
「<超銀河フィニーッシュ>!!」
「<槍投擲連突撃(ジャベリンガトリング)>ッ!!」
一閃の剣閃と幾つもの槍がウィザードに殺到し、避けられぬまま最後を
「「メリークリスマス!!」」
迎えた。 
 

 
後書き
キリヤ「落ちが壮絶すぎてツッコミ追い付かねぇぞ馬鹿作者がァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」
ヒース「しかし、土壇場にメンバーチェンジとは……酷いね」
キリヤ「団長、今からでも遅くないです。参加しましょう。そして、俺のユニークスキル<暗黒星雲(ダークネビュラ)><振動宇宙(オラシトリユニヴァース)><極限(グレート)(ウォール)><獅子座流星群(レオニード)>で彼奴ら叩きましょう!?」
ヒース「と言うか、君のユニークスキルは某銀色の鴉のレギオン名か」
キリヤ「こまけぇ事は置いといて、とっとと行きますよ!!」
ヒース「逆に混乱するから止めなさい(システム権限:永遠の眠り発動」
キリヤ「だんち(バタッ)zzz……」
ヒース「次回から二回戦だ。楽しみにしてくれたまえ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧