| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン《全能なる剣士》

作者:影の人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話SAO編   第一層ボス攻略会議

 
前書き
こんにちわ、こんばんわ、おはようございます、影です。
とにかく更新速度を早くしたいです。
でわ、どうぞ 

 
「それでは、遅れた人も座ったみたいだし、続きから、またはじめたいと思います。」
と、青い髪のリーダーっぽい青年が口を開いた。
「今、どこまでしゃべってたの?」
俺は、麻理香に聞いてみたら、
「一緒に着たんだから知ってるはずがないでしょ!!」
あれま、怒られちゃった。
俺は話しの聞ける奴がいるか周りを見てみた。すると、俺らが座っている段の直線状に黒ずくめの奴(以下黒い奴)がいたので近くまですばやく近寄り、
「今、どこまで話してたの?」
と、聞いてみた。黒い奴は、
「ディアベルが、あ、ディアベルってのはあの青い奴のことなんだけど、自己紹介して、ボス部屋を見つけたってこところかな」
口の利き方は悪いがしっかり答えてくれた。
「ありがとよ。俺はシンって言うんだ。お前は?」
「俺は、キリトだ。よろしくな」
「ああ、よろしく頼むよ」
社交辞礼をして俺は、自分の席(?)に戻った。
その後、攻略会議は順調に進み、
「それでは6人一組のパーティを作ってください」
この指示で俺らは、
「あとの二人どうするか・・・どうだ?モミジ?」
「私は誰でもいいですよ。エリとかマリさんは?」
「私も誰でもいいかな。」
「適当でいいよ、面倒くせーから」
本当に面度臭そうに言った。
「じゃあ、あそこにいる黒い奴とその奥にいる赤いフードの奴でいいよな?異議はあるか?」
「「「異議なし」」」
「ちょっと交渉に言ってくるから待ってて」
とだけ言い残し、キリトのほうに向かった。
「キリト、お前パーティ組んだか?」
「あの人となら組んだけど?」
と、キリトが奥にいる赤いフードの奴を指した。
「なら話が早い、お前あの人と俺のパーティにはいらないか?」
俺が提案すると、ちょっと悩んだ表情を見せた後で、
「それはうれしい話なんだけど、あいつに聞いて来てもいいか?」
キリトが聞いてきた。
「どうぞご自由に、いやだったら別にいいし」
俺が言い返すと急いでおくのフードの奴に聞きいにいった。15秒ぐらいするとキリトが戻ってきて
「ОKだってさ」
と、にっこり笑顔で答えた。
「じゃぁ、俺からパーティ申請するな?いいだろ?」
「いいよ」
俺は、パーティ申請をして右側の体力ゲージが二本増えたのを確認して、キリトと別れた。自分の席(?)につくと、一番右奥から
「シンさん交渉うまく行ったんですね。」
と、賞賛とも取れぬ言葉が飛んできた。
「それって失敗するって思ってたでしょ。」
「まぁ、そうともいえないですけど・・・」
「ねぇ、兄貴さ、このキリトって言う人とアスナって言う人のこと紹介してよ」
「その話はまた後で、会議が終わってから紹介するよ。仕方がないからね」
俺は、肩をすくめ、首を振りながら答えた。
「ハーイ、それでは皆さんパーティg「ちょっとまてや!!」?」
人の話を遮りやがる度胸のある奴がいたもんだ。イガグリ頭の礼儀知らずが階段を飛んだり跳ねたりしながらディアベルの横に落ち、いや、降りてきた。
「ワイは、キバオウちゅうもんや。この中にも居る筈やで4・5人みんなに詫び入れなあかん奴がなぁ。」
「キバオウさんそれってβテスターの人の事かい?」
「そうとしか考えられんやろうが。βあがりの野郎どもは広場にいた9000人程のニュービー達をほっぽって自分たちだけ、ぽんぽん強うなりおうておかしいと思わんか?」
「おい、」俺は我慢の限界だった。
「お前、キバオウとかいったな。俺は、βテスターじゃねぇからそんなの知らねーがさっきから聞いてればベラベラベラベラ五月蝿いんだよ!!」
俺が睨みつけながら言うと、キバオウは竦みあがった。だが、プライドがあったのか、すぐに
「あんさんは何者や何でβあがりどもの肩を持つんや」と、言い返して来た。
「俺は、シンだ。俺は、βだかαだかのやつらの肩を持ってるわけじゃねぇ・・」
一呼吸置いて
「・・・俺は、ただ自分のことを棚に上げて他人のせいにし、寄って集ってその他人をリンチしてるような奴が気に食わない、リンチしようとしてる奴なんて以ての他だがな」
その後、キバオウは黙って席に座り、何も問題なく第1層攻略会議は問題なく終わった。 
 

 
後書き
はいどうも、影です。
シン「今日はやけにテンション低いな」
まあ、いろいろとあったのだよ、いろいろとな・・・
シン「まぁ、それはそうとして何で今回こんなに遅かったんだ?」
えっと・・・ニセコイ読んで、魔法科読んで、SAO読み返して・・・あ、あと大会もあったな
シン「大会は仕方ないとしても、本読んでる暇があるならしっかり更新しやがれこの野郎」
ごめんなさい
シン「ふむ・・よろしい。そして次回は、ようやっと『イルファング・ザ・コボルドロード』と戦うな、本格的なボス戦は始めてだからドキドキするな」
これからもがんばって更新するのでよろしくお願いします。さようなら 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧