| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO:孤独の剣聖

作者:けい。
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十一話

 
前書き
書くのがだんだん辛くなる

矛盾とかあったら最悪だもんね 

 
 正に昼寝日和!という今日、非番の俺はどこかでいい昼寝スポットがないか街中をうろうろ探していたがそんな都合よく昼寝スポットが見つかるはずもなく諦めて最近五十五層にできた血盟騎士団のギルドホームへ帰ろうと思っていたときキリトから一通のメッセージが届く

 【ちょっと来てくれないか?】

 そのあとすぐおおまかな場所のメッセージが届き俺は何だろう?と思いながらもとりあえずその場所に向かってみることにした

 その場所の付近に着くとそこはとても日差しがよく昼寝するには持って来いのベストスポットだった

 (なるほど、キリトは俺にこの場所を教えたかったんだな)

 なんて、そんなことあるわけもないことを考えながらキリトを探すと道なりを辿った少し先の方からキリトがこちらに手を振っているのを見つけた

 「おーい!…ん?」

 俺が大きな声でキリトを呼ぼうとするとキリトは慌てて口元に人差し指を添えて静かにしろという構えをとった

 さすがに意味が分からずキリトの方に近寄ってみるとその理由がそこに横たわっている

 (なるほどね…こいつのことか)

 キリトが苦笑しているのに俺もそれに苦笑して返すことにした

 その理由というのは我らがギルドの姫君、閃光のアスナさんがなんとも気持ちよさそうにお昼寝をしているからだ

 (最近特に根を詰めていたからな~たまには休みを…おっこれは…)

 最近の疲労の色がひどかったアスナの寝顔を見て俺はあることを思いつく

 「じゃあ保護者も来たしオレは帰るとするよ」

 「待ってくれ!」

 帰ろうとするキリトを呼び止め俺はキリトにある頼みごとをする

 「このままアスナを見守っててくれないか?」

 「え?」

 「俺もこいつがほうり出した部下の連中を今から見に行かないといけないし今俺のギルドは人が出払っているんだよ。な?今日だけでもいいからさ」

 「う~ん…ジンがそう言うなら引き受けるかな」

 「悪いな、サンキュ」

 言い訳は今考えたが嘘は言っていない。俺は早速迷宮に潜っているであろう部下のもとへと向かうことにしようとしたが

 「ああ、言い忘れてた。キリト」

 「ん?」

 立ち止まりキリトに伝言を頼む

 「アスナが起きたらお前五日間は謹慎、少なくともギルドには立ち入り禁止な。ってことを伝えてくれ」

 「あ、ああ分かった」

 あまりアスナに強いことを言いたくないのかキリトは少しだけどもり返事をした

 「さてと、今度こそ行くとしますか」

 そういい俺は迷宮区に向かう

 (これをきっかけにキリトとアスナが引っ付いてくれれば俺の悩み事が一気に二つも解消される!少なくともアスナに五日間の休暇を与えられることができたし1石3鳥だ!)

 そう、心の中で企んでいた

 それから五日後しっかり言いつけを守りしっかり謹慎していたアスナが顔を出したとき、それはもう俺に対する不平不満をこれでもかとぶつけてきた

 しかし、その顔は疲労がとれとても良い、そう見惚れるような顔つきだったため俺が何かいいことでもあったかい?と聞くとアスナは少しだけ顔を赤らめうるさい!とだけ言って逃げて行った

 (これはもしかしてもしかするのか!?)

 俺は企んでいたことが上手くいき過ぎているのを感じにやにやが止まらなかった
 
 しかししばらく後の攻略会議で二人が意見を対立させいがみ合い最終的に決闘までするのを見て

 (あれ~だめじゃん?あの時のは気のせい!?)

 などと攻略とは一切の関係のない不安に陥っていた
 
 ついでにその決闘はキリトが例のスキルの片鱗を見せ勝利となった


 
 

 
後書き
今回は短めでしたが時系列的には圏内事件の話です。

無理に介入するのをやめて裏方に徹底してみました

何度も言いますが文章がかなりめちゃくちゃです。なぜなら2時間くらいで下書きなしの思いつきで書いてるだけなんで

次は一応あれを書こうと思ってるんだけどメインの話とは別になるからかなり短いかもしんない

単純にあのときの会話のフラグを回収するためだけだから… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧