| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO:孤独の剣聖

作者:けい。
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

七話

 
前書き
きれいにバトルを締めれるようになりたいな… 

 
 「くっ」

 俺と団長は攻撃を行うことをせず、ひたすら防御と回避に専念した。

 「確かに足元にいればブレスを受けることはないが、一発直撃したら即死だぞ!」

 「分かっているなら回避に専念したまえ。」

 「そっちは盾があるからまだ楽だろうよ!」

 俺と団長は軽口を叩きながらも懸命に攻撃を凌いでいく。

 がさすがにノーダメージとはいかなく、俺も団長もダメージをいくらか負っていた

 「尻尾を振ってくるぞ。」

 その声に反応し尻尾と垂直に剣を構える

 尻尾が剣に当たった瞬間受け流すように体をねじり尻尾を避け次の体制をとる。

 「ふっ、うまいものだな」

 「どうも」

 流石にこれを何度もすると武器の耐久値がなくなってしまうのだが…

 「そろそろか…」

 団長が呟く
 
 それと同じくし後ろより声が聞こえる。

 「スイッチ!」

 俺と団長は同時に横にズレ道を開ける。

 「ああぁ!」
 「はぁぁ!」

 キリトとアスナが空いた空間に入りソードスキルを発動させる。

 ボスも二人めがけて前足を振りかざす
 
 「B隊ガード!」

 すかさずスイッチしタンクのパーティがガードする

 「ブレス来るぞ!」

  誰かが叫ぶ

 「全員距離を詰めてブレスの有効範囲より内側に入って!総攻撃始め!」

 アスナが指揮を執りボスへとダメージを与える。

 みるみるボスのHPゲージが削れ数ドットになったところボスの動きに変化が現れた

 「もしかして跳ぼうとしている?」

 だれかがそうつぶやいた。

 「のしかかりか!?」

 「みんな下がって!!」

 いち早くキリトが気づき、アスナが指示を出すが

 (こんだけ密集していたら逃げ遅れるのが出てくる!)

 俺は直感で判断し、跳躍するためにためをつくっているボスにソードスキルを発動させる。

 「はああああ!!」

 3連続ソードスキルシャープネイル、硬直が解けてすぐ4連続バーチカル・スクエアを続けざまに発動した。

 (足りるか!?)

 バーチカル・スクエアの最後の一撃を振りぬきボスのゲージを見る。

 パーン

 一際高い破裂音を上げボスはポリゴンと化した。

 
 辺りは数秒の静寂に包まれ、そして

 「うおおーー!!」

 「クリアーだーー!」

 「25層突破だ!!」

 盛大な歓声がこだます。

 俺は地面に座り一息つく。

 俺の目の前に人影が現れる。
 
 「ご苦労、ジン君。」

 「あんたもな。」

 俺と団長はお互いを労う。

 俺と団長が余韻に浸っていると

 「10分もの間二人でボスの攻撃を凌ぐなんて、すげーよあんたたち!」

 「この層のMVPは君たちといっても過言じゃないな!」

 さまざまなプレイヤーから労いの言葉をもらう。

 「それでは、26層へのアクティベートをするとしよう。」

 「はいはい。」

 手を差し出してくる団長の手を掴み立ち上がると次の層への扉へと向かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 26層に転移してすぐ

 「そういえばジン、ラストアタックボーナスはなんだったんだ?」

 「そっか、今回はジン君がラストアタックだったね。」

 キリトとアスナが興味津々にこちらを見てくる

 「ああ、片手剣みたいだったがステータスを確認してみるか」

 そういいアイテムストレージに入った剣を選択し装備する
 
 ”傾国の剣”

 「傾国の剣か…」

 出てきたのは透き通るような真っ青な片手剣

 「きれい。」

 「普通の片手剣より若干長く細いな…」

 アスナとキリトがそれぞれ感想を述べる。

 「ん?おいおいまじか…」

 俺はこの剣のステータスを見て驚いていた。

(こいつは魔剣だな…)

 この層の武器どころか、しばらくしても手に入りそうにないくらいのステータスを誇っているのは一目でわかる。

 キリトとアスナから羨望と嫉妬の眼差しを受けていると…

 「ジン君、アスナ君この層でのギルドの方針を決めたいと思うのだがこちらにきてもらえないかな?」

 団長が俺とアスナに呼びかける。

 「っと、悪いなキリト俺たちは行くわ。」

 「ああ、俺も自分のギルドのもとに戻るよ。またな。」

 パーティを解散し、キリトとはそこで別れた。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「それでは私たち血盟騎士団の結成と25層ボス攻略を祝し」

 「「「乾杯!!」」」

 俺たちは今26層のとある酒場にいる今回の祝杯と、今後の方針を決めようということで全員参加で集まった。

 「こんなことしてる暇があるなら迷宮攻略をすればいいのに…」

 アスナが若干ふてくされていた

 「はは、まあ今回みたいな祝い事もそう多いわけじゃないと思うし勘弁してやれよ」

 俺は一応アスナをなだめることにした

 「ジン君の言う通りだアスナ君、それにギルドの方針を決定することが今後の攻略がより一層効率的になると考えれば少しは気がまぎれるんじゃないかね?」

 「まあ、団長が仰るならしたがいますけど…」

 (おい、俺の言葉は完全無視か!)

 「まあ迷宮区に潜りたい俺としても早くこの会議が終わってくれたほうがうれしいんだけどな。」

 「そうか、それならば私たち幹部で方針だけ決めるとしよう。とりあえず私達血盟騎士団が攻略組のギルドという認識は持っているかね?」

 俺とアスナは頷く

 「うむ、そこで迷宮区に潜るローテーションとノルマを大まかに決めたいと思う。ローテーションは各々の相性や都合があるから追々決めるとして、迷宮探索のノルマは一人週3日で行いと思っているのだがどうかね」

 「俺はそれでかまわな「それじゃあ少なすぎです。」

 俺が返事をし終わる前にアスナがかぶせてくる。

 「私達ぐらいのギルドなら週5日も可能のはずです。」

 「おいおい張りつめすぎじゃないのか?」

 「参謀は私です、こういうことは私の方が決めます。」

 俺の意見に対しアスナはかたくなに自分の意見を曲げようとしない。

 「…そうか、ならば一度週4日で様子を見て余裕があるようであればまた変更を行うとしよう。それでどうかねアスナ君。」

 「…はい、わかりました。」

 しぶしぶといったように、アスナは了承した。

 (は~、キリトといいアスナといいなんで俺の周りの同年代はこうも気負いしすぎるのかね~)

 若干の諦観ととも溜息をついた。

 (せめて二人に良いパートナーが付けばなぁ)

 そんなことを思い俺は手に持っていいる酒もどきを一気飲みした。

  
 

 
後書き
いまさら気づいた…コドフリーどこ行ったww
まあ人数合わせだからどうでもいんだけどね

俺としては早くSAO編を早く終わらしたいんだけどそううまくいかないね 

いくつか文章を構成しました、誤字脱字多すぎ… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧