| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

旧エクリプス(魔法少女リリカルなのは編)

作者:cipher
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序章
介入準備
  第08話 フェイト・テスタロッサ

■新暦63年、西暦2003年 5月10日
エクリプス社系列の研究所である、グランツ研究所が完成。
グランツ・フローリアンがVR(バーチャルリアリティ)ソフトの開発を開始する。

■新暦64年、西暦2004年 4月 1日
エクリプス社がホビーショップT&H(トレジャー&ホビー)の本社を建設を開始する。また、全国にチェーン展開を開始する。

■新暦64年、西暦2004年 8月 4日
古書店・八神堂も建設を開始する。

■新暦65年、西暦2005年 3月25日
ジュエルシードが移送中の事故で管理外へと四散した。

■新暦65年、西暦2005年 4月 1日
発掘担当者であるスクライア一族の少年、ユーノ・スクライアが管理の甘さを悔いて、ジュエルシードを再収集すべく、管理外世界へ渡航の手続きを申請する。

■新暦65年、西暦2005年 4月 5日
八神はやての両親が1年間弱の海外へ短期赴任する事になり、八神はやては一条家へ預けられる。


新暦65年、西暦2005年 4月11日 第97管理外世界 地球 海鳴市 フェイト・テスサロッサの自宅

テスタロッサ家の自宅に一条夢(いちじょうゆめ)が訪ねていた。

Side フェイト・テスサロッサ

「フェイトちゃん。お祖父(じい)ちゃんが言うには、ロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)であるジュエルシードがこの世界に四散したの。でね、それがねこの海鳴市周辺に散らばったの。ジュエルシードは不安定な状態で、危険で放置出来ないのよ。出来ればフェイトちゃんにも探すの手伝って欲しいわけ。」

「それ、私も手伝うわ。」

「アリシアお姉ちゃん・・。お姉ちゃんが手伝うなら、私も手伝う。」

「やったー!アリシアお姉さんとフェイトちゃんが手伝ってくれたら助かる。うちの(つかさ)お兄ちゃんと合わせて4人だ。」

「私を忘れたら困る。」

「フェイトちゃんの使い魔のアルフだよね。ごめんなさい。私の使い魔のハクオウと合わせて6人です。
ところで、アリシアお姉さんのデバイスは、どんなの?」

「これよ、フォーチュンドロップよ。」

「わぁ、素敵ね。フェイトちゃんのバルディッシュもカッコいいし。」

「それを言ったら、夢ちゃんのスターライトドリームも素敵だよ。」

「ありがとう、フェイトちゃん。それじゃあ、明日の放課後から探索開始でいいかな?」

「うん、良いよ。でも、場所は分かっているの?」

「だいたいの座標は分かっているの。でね、障害物の少ない海中から探索始めるよ。」

「分かったわ。」

Sideout


番外編

Side グランツ・フローリアン

「とうとう、私の時代がきたー!」

「博士、ロケテスト中です。発売日まで1年を切りました。頑張ってテストをしましょう。」

「そうですよ、ハカセ。各地にエクリプス社ががホビーショップを開店準備しています。期限を守らないといけません。」

「あっははは・・。」

Sideout
 
 

 
後書き
次回から原作開始です。(予定)
魔法少女リリカルなのはINNOCENTは、並行世界が舞台でしたが、この世界では本編か外伝に組み込みます。A's編の後になります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧