| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのムシノスケ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十

「何時何処にいるかわからない」
「何処で会えるかもですね」
「わからないんだよ」
「けれどオズの国にいることは間違いないんですね」
「そのことだけはね」
 ボタン=ブライトもオズの国の国の住人です、それならオズの国にいるのは当然です。
「確かだよ」
「オズの国から出ることはないですね」
「オズの国から他の国に行き来出来る場所は一つだけだよ」
「私達の学園の塔ですね」
「そう、都の宮殿とつながっているね」
「あそこだけですね」
「あそこを使うにはオズマ姫の許可が必要だから」 
 それでだというのです。
「ボタン= ブライトにしても」
「出入りすることは」
「出来ないよ」
「じゃあボタン=ブライトは」
「オズの国にはいるよ」
 このことは間違いないというのです。
「それだけはね」
「そうなんですね」
「だからオズの国を捜せば」
 それで、というのです。
「必ず見付かるんだよ」
「例えあの子でも」
「そうだよ、あの子でもね」
「そうなんですね」
「見付けることは確かに大変だけれどね」
 それでもというのです。
「見付けることは出来るよ」
「そういうことですね」
「そうだよ、広場で針を見付ける様なものだけれど」
 このことは否定しないのでした。
「それは出来るよ、そして今から」
「彼を」
「そう、見付けよう」
 こうお話してでした。
「おそらくここにいるから」
「まだ寝てますよね」
 若しいればとです、ジョージは彼がいると仮定したうえで言います。
「ボタン=ブライトは」
「そのことが気になるよね」 
 神宝も言います。
「まだ寝ていたらいいけれど」
「そうだね、いればね」
「うん、どうなのかな」
 そこが気になるというのです。
「起きて別の場所に行ったりしないかな」
「それはまず大丈夫だよ」
 教授は二人にも言いました。
「彼は一度寝るとね」
「中々起きないからですね」
「だからですね」
「それで彼はまだ」
「あそこにいるとすれば」
「うん、寝ているよ」
 そうしているというのです。
「半日は普通に寝る子だからね」
「半日ですね」
 カルロスはそれだけ寝ると聞いて言いました。
「それも凄いですね」
「彼にとっては普通だよ」
 半日寝ることがというのです。
「至ってね」
「だからですね」
「まずまだ寝てますか」
「いるのなら」
「そうだよ。そしていたら」
 その時はでした。
「ボタンとスカーフを返さないとね」
「間違いないよ」 
 トトが教授に言ってきました。
「匂いがさらに強くなってるよ」
「うん、それでは」
「ボタン=ブライトはこっちにいるよ」
「我々が向かう先に」
「いるよ」
 間違いなく、というのです。
「もうこれ以上はない位に匂いを感じるからね」
「こうした時犬って頼りになるね」
 カルロスはトトを見て言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧