| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

なんか実習

何だかんだで、織斑がクラス代表になる。俺がスポンサーの意向で代表を辞退したことをオルコットに伝えた結果、辞退し、織斑に譲ると言ったらしい。まぁ俺にとってはどっちでもさして変わらないけど

ちなみに、それを知った時の織斑は微妙な顔をしていた。写真とりたかったぜ

そして実践の授業が始まる。

「ではこれよりISの基本的な飛行技術を実践してもらう。織斑、オルコット、黒鉄。試しに飛んでみせろ」

ポケットに昨日ジュースを買った時のお釣が入っていたので、小銭の音がなるように跳び跳ねてみた。

「馬鹿者が、カツアゲじゃない」

降り下ろされる出席簿をISを展開しながら左腕で受ける。左腕は0.1秒、その他は0.4秒で展開した。

「なかなかやるな」

「脳みそは大切なんでね」

「お前たちも早くしろ。熟練したIS操縦者はオープンまで1秒とかからないぞ」

オルコットはすぐに展開したが、織斑はてこずっているようだった。干<てこずっているようだな、手を貸そう。ではないな。

ようやく織斑が展開し終わる。

「よし、飛べ」

スラスターを全開で起動し、上昇する。速度はマッハ4、通常時の最高速度だ。

続いてオルコット、そしてのろのろと織斑が上昇してくる。

「何をやっている。スペック上の出力では白式の方がブルーティアーズより上だぞ」

「一夏さん、イメージは所詮イメージ。自分がやりやすい方法を模索する方が建設的でしてよ」

「そう言われてもなぁ。大体、空を飛ぶ感覚自体がまだあやふやなんだよ。なんで浮いているんだ、これ?」

「説明しても構いませんが、長いですわよ?反重力力翼と流動波干渉の話になりますもの」

「わかった。説明はしてくれなくていい」

「そう、残念ですわ。ふふっ」

青春だなあ

あの試合以来、オルコットは明らかに織斑に対して好意を向けていた。もっとも、その織斑はそれにまったく気付いてないが…。

「一夏さん、よろしければまた放課後に指導してさしあげますわ。そのときは二人きりで…」

「一夏、いつまでそんなところにいる。早く降りてこい」

うるさいなあ。見ると、山田先生のインカムが篠ノ之に取り上げられている。

「ちなみに、これでも機能制限がかかっているんでしてよ。元々ISは宇宙空間での稼働を想定したもの。何万キロと離れた星の光で自分の位置を把握するためですから、この程度の距離は見えて当たり前ですわ」

「織斑、オルコット、黒鉄、急降下と完全停止をやってみせろ。目標は地表から10センチだ」

先ほどと同じく最高速度を出す。地表1mでスラスターの逆噴射で回転、地面に剥けて噴射し、機体を止める。止まることには成功したが、噴射炎の熱で地面はボロボロになった。

続いてオルコット、普通に止まる。

最後に織斑が急降下をする。

「アッー」

そして地面に激突w。怒られる。てかなんて声あげてるんだよ。

そのとき、篠ノ之とオルコットがなんか言い争っていたが、バカらしいので無視した。


「織斑、武装を展開しろ。それくらいは自在にできるようになっただろう」

「は、はあ」

「返事は[はい]だ」

「は、はい」

「よし、では始めろ」

織斑が雪片弐型を展開する。約1秒

「遅い。0.5秒で出せるようになれ」

当然だ。俺なら武装は0.1秒で出せる。

「次は黒鉄、やってみろ」

「はい」

とりあえず右手にビームライフルを、左腕にメガマシンキャノンを取り付けたシールドを展開する。

「2つ、いや3つか。早いな。織斑も見習え」

「は、はい」

「続いてセシリア、やってみろ」

「はい」

オルコットは腕を真横に突き出し、レーザーライフルを展開する。大体0.3秒か。

「流石は代表候補生といったところだか…、そのポーズはやめろ。誰を撃つ気だ」

オルコットはライフルを保持した腕を真横に向けていたので銃身は必然的に真横を向く。

「ですが、これはわたくしのイメージをまとめるために必要な…」

「直せ、いいな?」

「…はい」

流石の代表候補生でも世界最強相手では分が悪いか。

「黒鉄、セシリア、近接用の武装を展開しろ」

俺はメガマシンキャノンを格納し、入れ替えで炸裂ボルトを装着、攻撃形態に変型させ、さらにビームサーベルを2本同時に発振する。

「それがお前の近接武器か」

「はい。ビームサーベルと炸裂ボルトです」

一方オルコットはてこずっている。干<てこずっているようだな、手を貸そう。とはならないのである。

「ああ、もう、インターセプター」

ようやく展開される。遅すぎる、修正が必要だ。

「何秒かける気だ」

その後、オルコットは接近戦はしないから問題ないと主張したが、織斑との戦いを引き合いに出され、論破された。

授業後、織斑は1人でせっせと穴を埋めていたwwww 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧