| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ルームメイトは更識簪

学校が終わる。

行きは家から来たが、戻る場所は寮だ。やることはないので寮に行くことにする。二人部屋と聞いているので織斑と同じかもしくは1人部屋になるだろう。

部屋は0093と聞いている。逆シャアかよ。

鍵を受け取り、部屋に行く。開けてみると誰もいない。ただ、荷物は搬入してある。心当たりのないものもあるので、ルームメイトのものだろう。

それにしてもここはホテルかよ。立場上、こんなところには慣れているが、一般生徒には荷が勝ちすぎているように感じる。

何か申し訳ないような気がしたので、勉強することにした。とりあえず東大の過去問とノートを荷物から取り出し、机に向かう。もう何度も解いているものだからすらすら解けるが、暇潰し程度にはなる。

そうしていると、ドアが開いた。織斑かと思っていたが、予想は大きく外れた。

「…まさか、同室とか言わないよな…?」

立っていたのは紛れもなく女子だった。

「え…あ…、うん」

じょ、冗談じゃ…、という現実逃避は避けて現状に対する対策を考える。

「ちょっと先生のところへ行ってくる」

直談判することにした。いくらなんでもこの状況はまずい。

「あっ…」

彼女が何か言おうとしていたが、聞かなかったことにした。

舎監室にいたのはまさかの織斑先生だった。おい、まじかよ、夢なら醒め

「何だお前か。どうした?」

「部屋割り、間違ってませんか?本来なら1人部屋か織斑と同室のはずです。なんで女子と同室なんですか?」

「何だ、そんなことか」

「そんなことって、相手がすごく困っているんですが…」

「悪いが、お前たち男子の入学というイレギュラーの事態で、さらに運の悪いことに荷物の搬入が大きくずれた結果、織斑と別室になった。現状、空き部屋はなく、荷物を移すだけでも時間がかかる。しばらくの間我慢してくれ」

「僕はともかく、相手が困っているんです」

「我慢してくれと伝えてくれ」

「話のわからない人だ…」

「こっちだって事情がある」

「なら僕は自宅通いでいいです。相手に迷惑をかけたくないですから」

「残念だが、父上殿から寮に入れておくように言われている。諦めろ」

「……わかりましたよ」

交渉決裂か

仕方ないから自室に戻る。彼女に事情を話さねばな…。

自室に戻ると、彼女はテレビを見ていた。

「間違いじゃないらしい。すまんが、しばらく我慢してくれとのことだ」

「…いい、私は気にしない」

「ところで自己紹介がまだだったな。俺は黒鉄和也だ」

「私は更識簪…」

更識…、どこかで聞いた名だ。

「短い付き合いになるだろうが、よろしくな」

「うん…」

それだけ言って俺は勉強に戻ることにする。それを察したのか、更識はテレビの音量をわずかに下げた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧