| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂 〜Episode of Lincoln〜

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Special episode NO.1 クレイジーティーチャーリンカーン
   第七話 《人生は、決断の連続だって誰か言ってたぜHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》

 
前書き
夜神のもとに集まる、夜神の過去の仲間たち
そして、生徒を守るための戦争とは? 

 
奏真「生徒を守るためってどう言うことですか⁉︎」

すると夜神は、机の中から一通の手紙を取り出した
それを、奏真に手渡す、奏真は、それを手に取り尋ねた

奏真「なんですかこれは?」

夜神は、真剣な顔で言った

夜神「読めば分かりますよ、火豪と鵞卯楼にも聞こえるように読んでください」

すると、奏真は、うなづいてから手紙を封筒から取り出した

奏真「え〜っとどれどれ?」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 憎むべきリンカーンの入学した学校の校長含めソウルナイト諸君へ〉

我々は、リンカーンに恨みを持つ者である。
今回、リンカーンへの復讐の為、文化祭当日に、校舎を爆発する。
詳しい場所は、教えないが、多くの犠牲者が出ることは、間違いないだろう。
避ける方法は、
1.リンカーンを殺す
2.身代金として10000000000000000000用意すること
3.爆弾を見つけ出す
まぁ、3にいたっては、まず無理だろう
君たちの良き決断を期待しよう

〈Bloody Ruins〉

ーーーーーーーーーーーーーーーー

火豪は、奏真が読み終わってすぐに言った

火豪「こっこれって、脅迫状じゃねぇか‼︎夜神!どうするんだ」

夜神は、落ち着いた表情で言った

夜神「まぁ落ち着いてください、選択肢がまだもう一つあります。
殴り込みです」

鵞卯楼が少し喜んでいる?声で言った

鵞卯楼「なるほど、この《Bloody Ruins》って組をぶっつぶせばいいんだな」

夜神は、興奮する鵞卯楼をなだめるように言った

夜神「確かに、潰せば良いのだが、こいつらは、鵞卯楼が言ったとおり、組です。本部を壊滅させても必ず、逃げ出したり、外にいたりだのして生存者が残ります。
そして、この手紙を組の名前で出してくると言うことは、恐らく、組全体がこの学校を狙っていると考えて間違いないと思います。」

奏真が、夜神に意見を出す

奏真「それなら、文化祭を中止すれば良いのでは?」

夜神は、首を振る

夜神「それは、無理です。恐らく生徒たちが中止にさせてくれないでしょう、それに、奴らの出した選択肢に文化祭の中止は、含まれていません、下手な行動を取れば今度は、予告も無しに、学校が襲われるかもしれません」

鵞卯楼が少し不機嫌そうにして夜神に言った

鵞卯楼「なら、金はねぇのか金は‼︎あんだけのことをやって来たあんたなら金ぐらいいくらでも持ってんだろ」

これにも夜神は、首を振る

夜神「あの頃に稼いだお金は、全てこの学校の為に使ってしまいました。私は、あと1000000000000しか残っていません、ゼロがあと7個足りません。」

奏真が、夜神にまとめるように言った

奏真「つまり、文化祭当日に見つけ出すんですか?」

夜神は、首を振りはしなかったが、縦に首を振ることも無かった

夜神「確かに、当日に爆弾を見つけ出すのが一番現実的でしょう、しかし、見つけれなければ、もともこもありません、それに、奴らは、爆弾の数までは、書いていません、もしかしたら、無数の爆弾を仕掛けてくることだってあり得ます」

鵞卯楼が、夜神の言うことを予想してワクワクしている
奏真と火豪も覚悟を決めた顔をしている
夜神も、戦う顔になり仲間の顔をみる

夜神「良い顔ですね。では、作戦を説明します。
まず、私たち四人で組の本部を潰します、そのあと、私は学校に戻って文化祭当日まで学校を守護します。その間にあなたたちは、各地に散らばっている組をなるべく多く始末して下さい。そして、文化祭当日は、四人で爆弾を探します。流石に少ない人数で大量の爆弾を設置するのは、不可能でしょう。
どうですか?」

3人は、静かに頷く
そして、その3人を見て夜神が微笑みながら言った

夜神「なんだか、昔を思い出しますね。
それでは、伝説の探検隊《Glory Four Light(栄光の四光)》再結成です‼︎皆さん、お互いの健闘を祈ります」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《Bloody Ruins》

夜神「皆さん、準備は、いいですか?」

夜神が、後ろの仲間を気遣う
そして、今は、夜の10時を回ろうとしているところ、月明かりが心地よい、しかし、夜神の心は、そんな落ち着いたものでは、無かった
それもそうだ、今から、一つの組をたった、四人で潰すのだから
そのうえこの組は、ここらじゃトップの組だ。本部であるここは、地下へ続く四層構造になっている、敵の数も相当だろう

ガチャッ

夜神が扉を少し開けて突撃の合図を出す
その瞬間、火豪は右の方へ奏真は反対の左へ鵞卯楼は高く飛び上がり屋根へ、そして、夜神は正面から突撃を開始する
中には、夜神たちが来ることがわかっていたかのようにおびただしい数の人が立ちはだかっている
夜神は、屈することなく冷静に言った

夜神「今、全てを改め、罪を償うのならば命は助けましょう、私もあまり、人を手にかけたくありません、どうですか?」

しかし、相手の連中は聞く耳を持たずに夜神に飛びかかる

ドゴオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォオオオオオオン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

たちまち、夜神は、厳つい男たちの下敷きになってしまう

敵「ふっ、何が命だ、たかが教師だ1人でこの組が潰せる訳がない!」

この一層めを任されている、男がそう、夜神の埋もれる男の山へ向かってさけんだ
しかし、その時上から声がした

鵞卯楼「そいつは、1人じゃねぇし、只の教師なんかじゃねぇぜ?」

鵞卯楼が、天高く飛び上がり頭の上で手を組み、その組んだ所が紫の炎で覆われている、そしてバックには、月が重なり、羨ましいくらいに格好良い

いや、のんきに格好良いとか言っている暇じゃない
鵞卯楼の能力は、闇の炎を操る《Flame Darkness(フレイムダークネス)》だ、鵞卯楼は、それを本部の第一層目にぶち込もうとしている
一瞬で、本部の第一層目は半壊するだろう、前までの鵞卯楼の力量でも

カッ‼︎フッ、、、、

もはや、爆音など鳴らなかった
それ程の威力なのだ1人で約1キロヘイホーメートルはある第一層目を軽くさら地に変えてしまった
しかし、何人か組み員が残っている、その中に、一層の責任者も残っている

敵「なんだあの化け物は⁉︎まるで邪神だ‼︎」

鵞卯楼が笑いながら言った

鵞卯楼「くっくっくっく、、、ははははははっ‼︎‼︎‼︎邪神か、その言葉何度言われただろうかな、、、、」

鵞卯楼は、少し時間を置いて言った
一層の責任者は、固まって喋らない

鵞卯楼「そろそろ、殺らせてもらうぞ、こっちにも時間の都合があるんでね。
そうだ‼︎死に方ぐらい選ばせてやろう‼︎俺は優しいんだぜ?さぁ?どうやって死にたい?」

鵞卯楼は、もはや止められそうに無いくらい興奮してしまい、自分が生徒たちを守ろうとしている正義の者だということを忘れ、悪に染まりきっていた、、、一応、相手を潰してはいるのだが、、、
これでは、どっちが悪なのかわからない

鵞卯楼「遅いな、人生ってのは、決断の連続だぜ?もちろん死ぬ時もな‼︎」

鵞卯楼が闇の炎に包まれた拳を振りかぶる
しかし、

敵2「うらああああぁぁぁぁぁぁぁあああああああ‼︎」
鵞卯楼「しまった‼︎」

残っていた敵のうちの一人が鵞卯楼に飛びかかって来た、相手は、力量こそ低そうだが、恐らく光関係の力を使う《ソウルナイト》攻撃が早過ぎて対処が間に合わない

夜神「《ムーングラビティ》‼︎」

夜神が、片手を地面につき技名を言った途端、敵2の動きが遅くなった、まるで月面にいるかのように
そして、息を付く間も無く夜神が飛び出した
夜神は、一瞬でお得意のポジションについた鵞卯楼も負けじと敵を狙う

夜神「《背負い投げ》‼︎」
鵞卯楼「地獄に落ちやがれ‼︎」

ドゴオォォォォォォォォォオオオン‼︎‼︎
ドムゴオオオォォォォォオオオン‼︎‼︎

夜神は、手を叩いて払った後鵞卯楼に言った

夜神「強くなりましたね鵞卯楼、でも、戦い出すと周りが見えなくなるのは、相変わらずのようですね、次は、気をつけて下さいね」

すると鵞卯楼は、そっぽを向きながら頷き、次の層に進み出した

夜神「やれやれですね」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第二層

着くとそこはもう、火の海になっていた
夜神は、自分と鵞卯楼の周りに守りをはったあと、辺りを見回した
すると、ドラム缶の上に座って《ステップ》を読んでいる、火豪を発見した
火豪は、《ステップ》を閉じて言った

火豪「遅ぇからもう終わっちまったよ」

夜神は、心の中で強くなった仲間を心強く思いながらも呟いた

夜神「こりゃ次の層も終わってそうですね」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第三層

夜神の予想は、見事に的中し、第三層は水の海、つまり水没していた
夜神は、再び守りをはり、奏真に話しかける

夜神「貴方までここまで強くなっているとは、すごいですね、、」

奏真は、笑って答える、

奏真「そんな事無いですよ、夜神さんだって、僕と比べ物にならないくらい強くなってるじゃ無いですか」

夜神は、小さい声で言った

夜神「ほんと、最初出会った時とは皆さん全く変わりましたね」
 
 

 
後書き
To be continued...

夜神率いる最強チーム、《Glory Four Light(栄光の四光)》、彼らは、《Bloody Ruins》を潰すことができるのか
残るは、あと一層
そして、このことを知らないリンカーン達この先どうなってしまうのか

次回、第八話 《爆弾⁈そりゃクレイジーだなHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA》 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧