| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのムシノスケ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その七

「それでもね」
「それなりに強くもあるよね」
「けれどやっぱりね」
「野球やバスケの方が人気があるんだね」
「国技だしね」
 アメリカの、です。
「だからそういうスポーツは別格だよ」
「オズの国でもそうなんだよ」
 教授はまたカルロスにお話しました。
「野球やバスケの方がずっと人気があるよ」
「そうですか」
「グラウンドはあるよ」
「あっ、あるんですね」
「それでも皆他のスポーツをするから」
「誰も使ってないんですか?」
「今誰か使ってたのかな」
 どうかというのです、大学のサッカーのグラウンドは。
「一体」
「誰もいないんじゃ?」
「そうじゃないんですか?」
 学生さん達が教授に答えてきました。
「多分ですけれど」
「それでも」
「そうだね、野球場やバスケのコートはね」
「はい、沢山います」
「いつも通り」
「あとテニスも」
 こちらのコートもでした。
「人気があるけれどね」
「サッカーはといいますと」
「どうしても」
「そうだね、どうだったのかな」
 首を傾げさせて言う教授でした、ですが。
 カルロスは教授にです、こう言うのでした。
「とりあえず今からサッカーのグラウンドに行っていいですか?」
「いいとも」
 教授はカルロスのお願いにあっさりと答えました。
「君達が使いたいのならね」
「はい、それじゃあ」
「ここから少し右に行った場所にあるよ」
 教授はグラウンドの場所も教えました。
「そこにね」
「わかりました、じゃあ行ってみます」
「それじゃあね」
 ドロシーもです、カルロスと教授のお話が終わってからでした。皆にこう言いました。
「皆でサッカーのグラウンドに行きましょう」
「はい、今から」
「行きましょう」
 恵梨香達も答えてでした、そのうえで。
 皆でサッカーのグラウンドに向かいました、その間です。
 野球場を見ました、そこでは二つのチームが楽しくプレイしていました。神宝はピッチャーが投げるのを見て言いました。
「あの人のカーブいいね」
「スローカーブかな」
 カルロスもそのカーブを見て言います。
「あのカーブは」
「うん、あのカーブにね」
「ストレートもいいね」
「緩急があるとね」
「そうそう、それだけでね」
「違うよね」
「速いだけでもね」
 速球を投げるだけでもというのです。
「限界があるからね」
「けれどスローボールもあったら」
「うん、速いボールと遅いボールがあったら」
「相手が困惑するからね」
「いいんだよね」
「昔はね」
 ドロシーは彼女がカンサスにいた頃のアメリカの野球のことをお話します、もうかなり昔の頃のことです。
「速いだけだったのよ」
「ピッチャーもですか」
「それだけでいいって思われたんですね」
「そうだったの、私がカンサスにいた頃は」
 その頃の野球はというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧