| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクール・DM

作者:龍牙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6話

 
前書き
後半部分に大幅に加筆を加えました。 

 
 朝田詩乃と言う少女は五峰四季にとってどう言う存在であるか……と改めて考えてみると、四季は告白が成功した後、内心で人間って嬉しくても泣きそうになるんだな、と思ってしまった事を思い出した。

 だが、先程の一誠の暴言で答えは出た。『全て』だ。戦う理由で、守るべき存在で、絶対に手放したくないモノであり、誰よりも幸せであって欲しい相手だ。……まあ、簡単に言葉で表現したが……そんな物では説明できない。

「こうなったのは、悲しむべきなのか……喜ぶべきなのか……複雑だな」

 詩乃が裏に関わらせる事になってしまった事は悲しむべきであり、逆に恋人と言う関係になれた事は喜ぶべきであると言うのは理解しているが、その二つが同時に起こってしまった為に素直にリアクション出来ずにいる。まあ、そんな風に割りと悩んでしまっていたのだが……。

 まあ、根本的に四季にとって一番叩き切りたい物は詩乃の不幸で有るのだが、実際に形の無い物等斬る事などできない。どうも今後も彼女は何かの危険に晒されそうな気がするのだが……。

「……神を斬るのが一番か……」

 八つ当たりの対象を無理矢理神様へと軌道修正する四季だった。








「……改めて、これで全員揃ったわね。兵藤一誠君、五峰四季君、朝田詩乃さん。いえ、イッセーと四季、詩乃と呼ばせてもらって良いかしら?」

「は、はい」

 取り合えず……次ぎ喋ったら明日を待たずに一誠を黙らせようと思いつつ、リアスの言葉を肯定も否定もしない態度を見せる四季。

「私達、オカルト研究部はあなた達を歓迎するわ」

「え? あ、はい」

「悪魔としてね」

 心底歓迎されたくは無いとも思うが、話が進まないので黙っている事にする。一応、先日の堕天使の事を説明する為に詩乃には本来の姿のアウトレイジ達を見せた上で天使、悪魔、堕天使の存在は説明済みなので、戸惑っているのは一誠一人だけだ。

 実際、生徒会の方に説明した上で詩乃は自分達アウトレイジの関係者だと言っておこうと思った矢先での呼び出しは流石に、

(満更無能でもないか……。いや、この場合は行動が早い……って言うべきか)

 そう思ってしまう。流石に一日程度は放置するのではと思っていたが、そうでもなかった様子だ。その間に詩乃の所属は自分達アウトレイジだと言う事にしておきたかったが……。

「粗茶ですか」

「どうも」

 オカルト研究部の副部長『姫島 朱乃』の淹れてくれたお茶を一瞥しつつ、一度手に取った後テーブルの上に置きなおす。……変な物は入ってないだろうが、警戒していると言うのは相手にも分かり易い方がいいだろう。

「飲まないんですか?」

「喉渇いてないんで」

「私は……」

「あ」

 詩乃にそう言われて初めて気が付いたが、あまりにも自然だったから手を繋いだままなのを忘れていた。……確かに片手じゃ飲み難いだろう。

「あらあら、仲がよろしいんですね」

「ま、まあ、恋人ですから」

 うふふと笑っている朱乃に言われて、照れながらもそう応える四季と、顔を真っ赤にして俯いている詩乃。

 そして始まるのはリアスによる三大勢力講座。その辺は既に知っている四季と四季から説明済みの詩乃は悪魔側の視点に立った上での三大勢力の説明を確認している。

 悪魔側からすれば、堕天使は侵略者で、天使は殺人鬼と言う事になる。

「いやいや、先輩。幾らなんでもそれは普通の男子生徒であるオレにはちょっと、難易度の高いお話ですよ」

「オカルト研究部は仮の姿よ。私の趣味。本当は私達は悪魔なの」

「んなバカな……」

 既に理解できないと言った様子の一誠だが、話の話題は『天野夕麻』の事に移った。……はっきり言って四季も詩乃も夕麻と言う少女の事は何も知らないので会話には加われない。

「天野夕麻。アレが堕天使よ」

 デートの最後、一誠を襲った彼女の背中には確かに烏を思わせる漆黒の翼が有った事を思い出す。烏を思わせる黒い翼……それが白い翼を持つ天使が堕ちた存在である堕天使の証だ。

「そして、彼女を襲った相手も同じ存在よ」

「ああ、それならオレから説明済み」

 其処で話を振られ四季が空いている手を挙げてそう告げる。

「そう。それで、彼女を襲った堕天使を……」

「ああ、オレが灰にした奴か。羽も残さず灰にしましたけど? それが何か?」

「それが何か? ……じゃないわ! 今三大勢力は冷戦状態にあるのよ! 貴方の勝手な行動で三竦みに罅が入ったら「知ったこっちゃない」」

 リアスの言葉を遮って四季の言葉が響く。堕天使と悪魔の関係を考えて複雑な心境なリアスなのだが、

「悪いが、詩乃を傷つけようと……いや、あいつの場合は殺そうとしてたな。……だから叩ききったそれだけだ。大体オレは悪魔じゃねぇんだ。関係にゃ罅も入り様もねぇだろ」

 四季にしてみれば詩乃を殺そうとした奴をタダで済ます気はなかった。それで三竦みに罅が入ろうが、知った事では無い。まあ、サーゼクスがどう苦労しようが知った事では無いが、親しい関係にある会長とその姉に迷惑が掛かるようならば、責任を持って堕天使の幹部達の首を取る心算では有ったが。当然ながら、キング達にも相談済みで協力も取り付けてある。

「と、兎に角……彼女はある目的から貴方に接触し、目的を果たしたから貴方を殺して、周囲から自身の記憶と記録を消したのよ」

「目的……ですか?」

「そう、貴方を殺す事」

 其処で原因となるのが、神器(セイクリッド・ギア)なので、そちらの説明へとつながる。

「ドラゴン波ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

「「プ!」」

 本気でドラゴン波を撃とうとしている姿に噴出してしまう四季と詩乃。木場と朱乃の二人も苦笑を浮べて……小猫だけは黙々と羊羹を食べていた。

「一誠、目を開けてよく見てごらんなさい」

「へ? って、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! 何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 リアスに促されて一誠が目を開けると左腕に装着されている籠手……籠手の本体は請った装飾が施され、手の甲には緑色の宝玉が埋め込まれていた。


『ん? なんか、懐かしい気配がするじゃねぇか……あの時の二匹の駄龍の赤い方か?』


 妙に怒気の孕んだカツキングの声が聞こえるのだが、それは四季だけに聞こえたのではなく……


『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!? 奴が、奴が近くに!』


 カツキングの怒気によって無理矢理覚醒させられた哀れな『赤龍帝ドライグ』の絶叫によってリアス達は混乱にさらされるのだった。……うん、カレーパンの恨みは恐ろしい。……まあ、カツキングの存在に怖がっているドライグは神器の中に早々に引き篭もってしまったが。

 二天龍のプライドもカレーパンの恨みでズタズタにされたのだから、怖がるのも無理は無いだろう。

「それで、次は彼女の番だけど」

 そう言って視線を詩乃へと向けるリアスだが、その視線から庇うように四季が詩乃の前に出る。

「残念ながら、彼女は既に神器の発動を終えている」

「どう言うことかしら?」

「……あんたの無能な兄のお蔭でな。まあ、本人が拒絶している事もあるから、オレが会長さんたちの立会いで引き上げようと考えていたんだけどな……」

 そう呟く四季の手の中に出現するアウトレイジの書。アウトレイジの戦いよりも未来の時間軸に位置するドラグハートだが、同じ世界出身の力同士……干渉する事が出来るだろうと言う考えだ。

「詩乃、何も考えずに心を落ち着かせて居てくれ」

「え、ええ」

 手を握ったままアウトレイジの書を通じて彼女の中に眠るドラグハート・ウェポン達へと干渉する。

(武器……しかも、これが無意識に発動が出来ない原因か……)

 恐らく彼女が最初に発動させてしまったであろう水のドラグハート・ウェポンを見てそんな感想を持つ。大砲の様な武器だが、銃を連想させるそれは母親からの言葉と合わせて無意識の内に使うことを恐れるのには十分な理由だろう。

 まあ、今は発動させる事が目的だ。

(他には……鎌に、槍に、槌……剣もある)

 持ち易さから剣の中の一つを意識の中で拾い上げそれを引き抜く。同時に水以外のドラグハート・ウェポンも一緒に引き上げた。

「『将龍剣 ガイアール』!」

 その剣を引き抜くと同時に鎌、槍、槌、剣が部屋の中にあらわれる。……聖と魔でも無い荒々しいオーラ、今にも動き出しそうな四種の武器。それこそが、ドラグハート・ウェポン。

 木場はその中の一振りの剣に手を触れようとするが、虚しく弾かれてしまう。

「それが彼女の神器(セイクリッド・ギア)なのね。それにしても、まさか一誠の神器が赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)だったなんて」

 偶然にも新しく眷族にした一誠の神器が、僅か13しか存在して居ない最高位の神器、滅神具(ロンギヌス)の一つ赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)だったと言う幸運に驚きの声を上げる。

(……彼の持っている剣も、この剣も凄い力を感じる)

 そう思いながら四季の持つ将龍剣ガイアールとは別の剣『銀河大剣ガイハート』へと手を伸ばす。剣士として純粋に目の前にある強力な力を秘めた剣への興味……いや、本人も自覚が無い所で別の意思が存在していた。『この剣があれば己の復讐も果たせる』と言う。
 聖でも魔でも無い荒々しい力……聖剣や魔剣と言うカテゴリーに当てはまらない物でありながら、その剣の持ちうる力は……聖剣も魔剣も超える。
 槍からは聖の、鎌からは魔の力を感じることが出来るが、四つの武器の持つ荒々しい力はそれ以上に感じられる。神器と考えるならば何かが封印されているはずだが、僅かなキッカケさえあれば今すぐにでも封印を解いて暴れだしそうなほどだ。

「っ!?」

 だが、木場の手がガイハートに触れようとした瞬間、彼の手が弾かれる。『お前などにオレを持つ資格は無い』、そう言われている様で悔しさを覚えるが、もう一振りの剣ガイアールを持つ四季へと視線を向ける。

「あっ」

 詩乃と繋いでいた手を離すと彼の手の中に在ったガイアールは消える。

(もしかして、これは)

 再度詩乃の手に触れてガイアールを呼び出そうとすると……再度彼の手の中にガイアールが現れる。

(……ドラグナーじゃないオレがガイアールを扱うには詩乃の力を借りるしかないか)

 四季はアウトレイジであってドラグナーではない。だが、詩乃はドラグナーなのだ。彼女の力を借りる事によって四季はドラグナーのみにしか扱えないドラグハート・ウェポンを扱えるようになったと言う事だろう。

「それが貴方達の|神器(セイクリッド・ギア)よ。一度でも発動できれば、後は自分の意思でいつでも発言可能なはず」

「これが……」

 自分の武器の凄さがよく分かっていないながらも、一誠は自分の腕の籠手をマジマジと見ている。まあ、四季と詩乃の二人は、

(取り合えず速めに仲間の堕天使潰しに行こう……。護衛の為に詩乃に泊まって貰ったけど、あんまり続くと眠れない)

 好きな子(詩乃)と一つ屋根の部屋と言う状況で緊張しすぎで眠れない四季だった(その他アウトレイジ達も一緒だが)。まあ、その分授業中に寝ているが。……それでも成績が良いのが四季クォリティ。

「貴方はその神器を危険視されて、天野夕麻と名乗っていた堕天使に殺されたの」

 その後、リアスは殺されたはずの一誠が生きているのは彼女が、堕天使の光の槍に貫かれ瀕死の重症を負った一誠を自らの眷属悪魔として生き永らえさせたからであると説明した。

 何でも瀕死の一誠はその朦朧とした意識の中でリアスを召喚したらしい。彼女を召喚できた理由は、繁華街で一誠が受け取った『あなたの願い叶えます!』とうたい文句の書かれたチラシで、チラシに書かれていた魔法陣は部室の物と同じ物であり、それを使ってリアス達を呼び出すそうだ。

 一誠の死に際での一念が本来なら朱乃達眷属を呼び出す所、リアス本人を喚んだらしい。

 其処まで説明するとリアスは背中から蝙蝠の如き翼を出す。それに伴うように木場、朱乃、小猫の三人も一斉にリアスと同じ漆黒の翼を展開させた。

 そして、それに触発されるように一誠の背中からも羽が展開される。だが、この瞬間何よりも詩乃の事を大切に思っている筈の四季がガイアールやリアス達の説明に気を取られていた事で気付けなかった。

「改めて紹介するわね」

 リアスが改めて紹介しようとした時、

「……あ、ああぁ……」

「っ!? 嘘だろ……なんで」

「嫌あああああああああああああああああああああああああぁぁぁァァァ!!!」

「詩乃!!!」

 四季さえも気付いていなかった……四季がサーゼクスを憎む理由が植えつけたもう一つの爆弾。不幸にも彼女の自衛の為のドラグハート・ウェポンの覚醒が齎せてしまったのは、彼女の中に新たに生まれた爆弾。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧