| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校~黒衣の人間主神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

入学編〈下〉
  会員制のカフェ

もう夕方とは、随分と時間を食ったな。まああのリストを作成したのは、取り押さえたあとにデータを送り未遂犯か常習犯なのかを学校のデータバンクに直結している本社が調べて作成してくれたものだ。それも写真付きにいつどこでやったのかも全て記載されていたのは、俺も少々驚きである。と同時にさすがだなと俺は思いながらも深雪を探していたけど、どうやらこの近くにいるようだ。

いくら魔法があるからと言って、年頃の女の子が一人で出歩くのはまずい時間帯ではある。が、俺らは送迎車があるし例え遅くなったとしても、通信端末でメール1本入れるようにしている。それと俺や蒼太に深雪と沙紀には発信器が付いているから、どこにいるかはスマホで分かるというもんだ。それにしても部活連は生徒会室のある本校舎とは別棟にあるから遠いわ~。

「あのリスト、俺も見ましたがさすがと言って良いほどでしたね」

「ああ、あれな。あれは俺も驚いたが、さすが蒼い翼だ。本校とのデータバンクと唯一直結していて、過去に起こった軽い罪や未遂とされた事件も多いというのに。まるで警視庁並みだったな」

「まあそれを指示したのは、とっ、これは秘匿でしたね」

そうだなと言いながら考えていたが、部活連本部から生徒会室のある本校舎へ行くには一旦校庭を出るんだが。百年前だったら上履きを履きかえるという習慣があったが、今の時代にそういう習慣はないらしいな。その方が楽ではある。校庭へ出てから昇降口に向かうが、ここでセンサーが反応。どうやらすぐ近くにいるようだった。そしたら見知った顔がいたけど。

「あっ、おつかれ~」

「お兄様」

真っ先に声を上げたのはエリカだったが、真っ先に駆け寄ったのは深雪だった。まあ外から見ると兄妹だが、俺らにとっては血の繋がった親子だからな。思いがけない機敏さに他のメンツは目を丸くしていたが、蒼太と沙紀はいつものように見ていた。

「お疲れ様です。本日は、大活躍されたようで」

「さっそく俺らの権限で活躍したようなもんだったな。ある意味でデモンストレーションだったよ」

腰の前に両手で掲げる鞄を挟んだだけの間近から、俺を見上げる深雪の髪を眼差しでねだれた通りに、俺は深雪の髪を何回か撫でたけど。深雪は気持ち良そうに目をこちらに見つめている。

「兄妹だと分かっちゃいるんだけどなぁ・・・・」

俺ら織斑兄妹(親子)に歩み寄りながら、気恥しげな表情で微妙に視線を外しながらレオが呟くと。

「何だか、凄く絵になってますよね・・・・」

隣では美月が顔を赤らめながらも、食い入るように二人を見ていた。これは兄妹のコミュニケーションというより親子のだな。それか知らん奴から見ても恋人のように見えると俺も思っている。蒼太も沙紀もいつもの事だと思いながら見ていたそうな。そしたらレオと美月に、エリカが半眼をして向けた。

「あのね、君たち・・・・あの二人に一体何を期待しているのかな?」

大袈裟に肩をすくめて、両手を身体の左右で上に向けて開き、俯き加減でゆっくりと首を左右に振るというわざとらしい仕草ではあるな。でもエリカがやると妙に様になっていたと後程蒼太から聞いたけど。

「アンタが言ったとおり、あの二人は兄妹なんだけど?」

エリカがレオを半眼で睨みながら繰り出したセリフの省略部分は、二人にも伝わっていたようで。慌てふためくレオと美月の反応を面白がるように見ていたエリカ。

「ババババカ言うなよ!なな何も期待してねぇって!」

「そそそそそそうですよ、エリカちゃん!へへ変なこと言わないで!」

「・・・・ハイハイ、そういうことにしといてあげる」

まあエリカの冷やかしとツッコミが無ければ、もっと何か妄想でもしていたであろうか。そういうのを見ていてから、俺は深雪の髪から手を離す。深雪はもっと撫でて欲しかったようだったけど、ここでは兄妹だからそれ以上はと思いながら、三人に目を向けたけど。

「悪いな、待たせたようだ」

「水くさいぜ、一真。親友としては当然だと思うが」

微妙な空気から一辺して、親友のムードになっていたけど。

「私はついさっき、クラブのオリエンテーションが終わったところですから。少しも待っていないですよ?」

美月も人当りのいい微笑みで待たせていないオーラを出していた。まあこれはこれでいいことだ。

「そいつも部活終わったばかりだから、あまり気にしなくてもいいよ」

エリカはいつものような悪戯な笑顔で、人を食った答えを返した。三者三様の笑顔で、俺を出迎えるレオ、美月、エリカ。

「こんな時間になったからな、確かこの近くにあったはずだからそこに行って食うか。待ってもらった礼だからな」

と言いながら、ケータイを手に取ってから歩き出した俺を追いかけるようにして歩くレオたち。俺は送迎車をまだにしといてから、家には軽く食べてから帰ると連絡をした。そして俺が向かった先は別のカフェであったが、ここは本来大人のみ入ることが出来るカフェだったけど。

「な、なあ一真。ここに入るのか?」

「そうだけど、何か問題ある?」

「大ありよ。ここは私たち学生が入れるところじゃないところだわ。入っても追い出されるのがオチよ」

「まあ見てろ」

と言いながらも、俺を先頭にドアを開けて入る俺達。まあ中には大人だらけだったけど。ここは第一高校前の駅前から少し離れたところで、違うところでは学生でも入れて安いところだが、俺らが入ったところは大人しか入れないと言うより値段が高いからだ。お茶だけで安くて千円だし、本格的なところでもある。

「いらっしゃいませー。ここは子供が入れる場所ではありませんが?」

「なら、店長呼んでくれない?」

「店長ですか?承知しました、少々お待ちを」

と言いながら店員は、店長を呼びに行ったら蒼太と沙紀は俺の後ろにいて、その後ろで深雪と共にエリカたちが何やら話していた。

「ねえ深雪?一真って、恐い者知らずなの?」

「そうですよー。いくらここが第一高校から近いところでも、私たち学生では払えませんよー」

「エリカに美月の言う通りだけど、大丈夫なのか?」

「大丈夫よエリカ。ここは何度も来た事あるから(と言ってもこの姿では初めてなのよね)」

とか言ってたらしいが、しばらく待っていると店長が来た。

「私に用があるというのはあなたですか?しかしあなた達は学生と見る。ここは貴方たちが来るところでは・・・・」

「ではこれを見ても同じこと言えるかな~?」

と俺が店長に見せたのは、会員証のカードだった。マネーカードというのは昔でいうブラックカードとかだったが、今はマネーカードという。電子ウォレットとパーソナルチェックの進化形態であるカードを俺は持っているが、あえて会員証を見せたら何やらレオたちに聞こえない声でこちらに聞いてきた。

「もしやあなた様はあの織斑様ですか?」

「そうだと言ったら?ちなみにこれは偽物ではなく本物だ、一応名刺も持っているが」

「これは失礼をいたしました。織斑様、どうぞこちらへ」

俺の正体を知った店長に案内されるがままに、レオたちもついて行った。ちなみに蒼太と沙紀を見た店員は失礼しましたと謝ってきたが手で謝罪は無しだとかざした。そして七人席に座った俺たちはメニューを見るが、レオたちはどれを選ぶのか迷っていたが、俺が何でも頼めと言ったのでエリカがじゃあと言いながらも高級そうなのを頼んでいたのでレオと美月も高級なのを選んだ。俺と深雪に蒼太と沙紀は、それぞれの好きなコーヒーを頼んでいた。で、今日一日のことを話ながら食べていた。ここは知り合いの店というより俺がオーナーをしている数多くの店の一つだ。今の姿は擬態だから店員も店長も知らなかったのは当然の事だ。で、入部した部活とか、退屈な留守番のことや、勧誘に名を借りたナンパとか色々と体験談を語って花を咲かせたが、関心を引いたのは俺らの行動劇だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧