| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハチャメチャな青鬼

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話

 
前書き
前回で中の人の作品からの出演者、全滅。
残りは柿崎兄妹のみですが・・・? 

 
泰斗の顔面に、青鬼の拳が振り下ろされた。





泰斗の頭蓋骨が粉砕され、中身が飛び散る。



それを見た青鬼は、泰斗の拾っていた玄関の鍵を回収した。


そして、どこかから取り出した、『屋根裏部屋の鍵』と書かれたタグの入った鍵と入れ替えた。




そして、飛び散った泰斗の死体を端に寄せ、青鬼は移動していった。








その頃、柿崎兄妹。


「兄さん、落ち着きましたか?」
「ガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・」
・・・志玄、未だ行動不能。



「・・・じゃあ、脱出の手段探してきます」
そう言うと、琴音は隠れた部屋から出て行った。


補足すると、隠れていたのは寝室。

髪留めでピッキングして開けたのである。


「うっ・・・!?」
そして、1階に降りたところで、琴音は異臭に気がついた。



異臭に耐えつつ、開いていそうな部屋を探して歩くこと十分前後。



ガチャ。


そんな音を立てて、図書室の扉が開いた。


「・・・異臭はこの部屋からしてるみたいだけど・・・どこから。
・・・ん?」

そう呟きながら琴音が辺りを見渡すと、不自然に本が積み重なった箇所に気がついた。


「・・・怪しい」
琴音がその本を退けると、下から鍵が出てきた。

「『屋根裏部屋の鍵』?どこでしょう?」

その時、琴音は足音を聞いた。


「・・・ひっ!」

見てみれば、ルイスを食い、琴音は知らないが特化型が泰斗を殺した青鬼が迫ってきていた。


恐怖に駆られ、琴音は逃げ出した。







階段を駆け上がり、我武者羅に部屋に駆け込んだ。



だが。


「ま、間違えた・・・!」


うっかりと言うべきか、パニックに陥っていたせいで志玄のいる部屋に入ってしまった。


引き返そうと、ドアに手を掛けた直後。



ドアが勢いよく開いた。

「うっ!」

吹っ飛ばされ、壁にぶつかった。

そのまま、琴音は意識を失った。




それを見た青鬼は、まず動かないが志玄から食うことにした。



頭を掴み、持ち上げる。





そして、首筋に食らいついて、噛みちぎる。

首筋から血が大量に吹き出し、少ししたら志玄の呼吸は止まった。



それを確認してから、今度は琴音に向かった。





琴音も同じように首筋を噛みちぎり、死んだのを確認してから、二人を引きずって何処かにいった。







その直後。








ルイス・泰斗・志玄・琴音の4人は、入口前に戻ってきた。



「・・・ホントに全滅したら復活すんのな」
「ですね」
「・・・俺、なんもしてない」
「ガタガタガタガタとしか言ってませんでしたよ。途中から」


そう言い合いつつ、4人は情報交換をする事にした。








「・・・じゃあ、あの捕食者は『青鬼』って呼ぶことにする。
見つかったら交戦はするな。交戦しても効果がない。
そして、入ったら手分けして探すって事で」
「はい、わかりました」
「じゃあ、ご武運を」
「兄さん、死亡フラグが立ちましたよ」


そして、4人は再び館に入っていった。 
 

 
後書き
以上です。


第1次全滅!
さぁ、2週目だ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧