| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章 完成 自分達の部隊 〜ミッドチルダ レリック事件〜
  第六話 伝えるということ

それはいつもと変わらない日常の中で起きた

俺が浅はかだったのかもしれない

この二人なら大丈夫と楽観視していたのかもしれない

今日は、スターズFとライトニングFのコンビでスターズはなのはと、ライトニングはフェイトと模擬戦をする予定だった

最初はスターズFということでスバルとティアナがスタンバイした

模擬戦が始まり、序盤戦はスバルが飛んでいるなのはに対しウイングロードで突っ込み、それをティアナが援護するという戦法で戦っていた

二人とも魔法の使い方が上手くなっていたし、スバルも相手をよくみていた

そのまま膠着状態になるかと思ったが、しばらくすると戦いは動いた

ティアナのクロスファイヤーシュートが何時ものような速度が出ていなかった

「なんか、いつもと違うな」

「ああ。コントロールはいいみてぇだがキレがないな」

ヴィータはそう言っているがそれも一つの選択肢ではある

確かにあの程度の弾速であればリミッター付きのなのはであれば抜け出せないのだ

この戦いを実戦(・・)とするならだが

俺はこの時点からどうにも違和感をぬぐえなかった

次に行われたスバルの特攻じみた攻撃も防御はいい感じだったが明らかにリスクが大きすぎた

もしかして...あまりに勝ちたいと思いすぎて模擬戦ってこと忘れてるのか?

でもまあこの程度なら若いうちに良くやる無茶ってやつに含まれるだろう

だが次の一幕で俺の頭が一瞬フリーズした

「砲撃?ティアナが??」

「は?」

フェイトのその声で俺はみんなが顔を向ける方を見た

だがそこには何も無かった

ということはフェイク。本物はどこだ?

戦闘宙域を見渡す。だが見あたらない

いや、居た。ウィングロードの上を走っている

後衛が、つっこむだと?

それだけであれば零距離射撃を試すのか、と思う。いやまあそれも危険なのだが

だが、ティアナはクロスミラージュの先端に魔力刃を発生させやがった

「ばかやろう...!」

そうして何をしようとしたのか理解した

俺が漏らした声は小さすぎて周りの奴には聞こえなかったらしい

スバルがまたつっこむ。それをなのははシールドで受け止め、跳ね返そうとするがスバルも負けじと踏ん張ったためなのははその場に留まった

そしてその隙を突くようにしてなのはの頭上からティアナが突っ込む!!

なのはに当たると同時に爆風が巻き起こり建物の上にいた俺たちも煽られる

煙が晴れた時に見えていたのは...

「んな...素手で受け止めただと?」

ティアナの魔力刃とスバルのナックルを素手で受け止めたなのはの姿だった

なにかを話したと思うとティアナは魔力刃を消して跳んだ。そして、もう一度ウィングロードの上に立ち、砲撃を撃とうとする

だがそれをなのはが見逃すわけなく

それに合わせ、クロスファイアーシュートを撃つ。しかも収束版

それをティアナはもろにくらってしまった

俺はそれで終わると思っていた

だが、なのははそれだけで終わらなせなかった

それが着弾し、ティアナは完全に戦意喪失していたし、なにより半分失神していた

のにも関わらず、もう一度砲撃を撃とうとしたのだ

俺は



それを






準備(スタンバイ) 複製(コピー)




見逃せなかった




設置(セット) 熾天覆う七つの円環(ローアイアス)



魔力を思いっきり放出することでティアナの前に移動。防御魔法は間に合わないから宝具を使う

これしか防ぐ方法はなかった

「大丈夫か?ティアナ」

「....」

ローアイアスは設置してあるからしばらく持つ。ティアナは...ダメだ反応ない。意識が飛んでる

「シャマル、今そっちにティアナ送る。頼むぞ」

[え?ちょっと!どういうこと??」

説明する時間が惜しいので直ぐにティアナを転送した

これで問題ないな

さてと!!!

アイアスにひびが入って...まずい!!!

複製した宝具は設置して真名解放もできるが通常解放よりも強度が劣る

だが非殺傷モードなら問題なく防げた筈なのだ

なのに

「いってぇ...ファイアリングロック解除はやりすぎじゃないのか?」

アイアスは壊され、俺の体は傷だらけになった

「なんで邪魔したの?蒼炎君」

「謝るとかないのか...なんでってそりゃ間違ってるからだ」

「私の教導が、ってこと?」

「教導の方針はいいと思うよ。でもさ、それみんなに言った?」

そう言うとなのははこちらに砲撃を撃ってきた

俺はそれを躱しながらも言葉を紡ぐ

「言ってないんだな?なら間違ってるよ。あいつらが焦るのも当然だ」

「いつかわかってくれる時がくるはずだよ。みんな頭いいもの」

俺は怪我を意図的に治してないため回避行動をする度に体が悲鳴をあげる

「いつっていつだよ。忘れたのかよなのは!」

「っ!ディバインバスター!」

「ディバインバスター・バースト!」

なのはの砲撃に合わせてカートリッジ四発ロードのディバインバスターを撃つ。また体が悲鳴をあげる

「あいつらはな、俺たちとは違う。何もかもを戦いの中で学ぶ必要があった俺たちとは。それにな、あいつらはまだ子供で俺たちは大人だ。守ってやらなきゃ、導いてやらなきゃいけない存在なんだ!」

俺は言葉に合わせてバレルロール機動と魔力放出を使い一気に距離を縮める

「っ!バインディング」

「遅い!雪月花!!」

その勢いのままなのはに雪月花を叩き込む。なのはは防御が間に合わずに吹き飛ばされた

「いいか。俺たちは、人はエスパーじゃないんだ。言葉を使わなきゃ伝わらないんだ!」

俺は体制を立て直したなのはに向かって再度突進する

流石にさっきのでなれたのか自身の周囲にスフィアを展開しカウンターを決めようとするなのは

だが俺は構わずなのはに突進した。傷の具合から次の一撃がラストチャンス、それでだめなら...

そしてなのははカウンターとしてアクセルシューターを放った

それはクリーンヒットし、なのはは後方に移動した
















「ディバインバスター」

「え...」

俺はなのはの後ろからゼロ距離で砲撃を放った

なのはが撃ったのは幻影。幻想を司る俺が幻術を使えないなんてことはない。むしろ得意だ

「なのは、お前の理念は確かに立派だ。でもなそれも伝わらなきゃ意味ないんだよ...。それにティアナはあのまま行けば高確率でトラウマを持つ羽目になった。もうちょっと相手の立場に立って考えてみろよ...。いっつ!」

なのはは意識を失ってはない。ちゃんと手加減した...というよりは俺の体が限界だった。こんな大勢が見てる中で大規模な魔術を使うわけにはいかないからな。アイアスは見逃してくれ

でも伝えることは伝えたと思う。これで二人はちゃんと向き合ってくれるだろう

願わくば、争うことがないように。俺と同じ道をいかないように

そう思い俺は安心し、意識を手放した



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガキン! ガキン!

それは金属と金属がぶつかり合う音

ガキン! ガキン!

それは絶え間無く続いていた

ガキン!!!

「ーーーーーーーーー」

「ああ、そうだな。ちゃんと話していれば変わったのかもな」

パーカーを羽織る少年とロングコートを羽織る少年とがぶつかりあっている

お互いの力量は同等、故に決着はなかなか着かない

鍔迫り合いに持ち込めばなにか変わるかもしれないという思惑も無駄だった

互いに同じタイミングで後ろに引く

二人は共ににらみ合う

それが本意でなくとも


この二人、真実と幻想がぶつかり合うのは必然。運命なのだから

「「なあ(ねえ)。もっとお互いを知っていれば戦わずにすんだのか(かな)」」

無駄と知っていても問いかけを繰り返す

後悔の念を晴らせないとしても、それしか出来ないのだから 
 

 
後書き
忙しすぎて安定の更新ができない今日この頃

早くフォースに...いやなんでもない

所で皆さんff14はご存知ですか?

自分は新生してから始めたんですが結構面白いですよ!

PSO2もやってるんですがやっぱり自動でパーティ組めるって素晴らしい!

でなんでいきなりこんな話したかって?


なんと新しいクラスとして双剣士が、ジョブとして忍者が追加されたんですよ!!!

双剣ですよ!忍者ですよ!二刀流ですよ!!!

かっけぇす!まじで(ここから先は汚れていて見えない)




蒼炎が目を覚ますと直ぐにアラートが

最近最近本当によくでてくるなガジェット。少し煩わしいなと思う蒼炎

「あ、そう言えば魔術解禁だよな。ふふふ...」

「いや、今までと同じ方法で...」

そんなたぬ部隊長の言葉を無視して出撃

さてさて、蒼炎の八つ当たり...もとい戦術はどのようなものなのか

次回 第七話 いい加減真面目なタイトル疲れた。そうだ、ストレス発散しに行こう 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧