| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二シーズン〜時空大冒険〜
第六章 【Douglas of the attack】
  第一話 《THE NEW ADVENTURE》

 
前書き
始まりました‼︎第二シーズン第六章‼︎
そして、あけましておめでとうございます‼︎
新たに、迅たちに降りかかる、試練とは⁈
迅達は、この事態を解決できるのか‼︎ 

 
845年突然現れた謎の人型の大型生物、及び犬型の大型モンスターによって全ての日常が、柵と共に破壊された

?「やめろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

人類は、《Fence pathue(フェンス・パズー)》を放棄、二割の人口と三分の一の領土を失い活動領域は、《Fence Theta(フェンス・シータ)》まで後退した

その頃

迅「てめぇ‼︎何度言えばわかるんだよ‼︎俺らは、もう卒業したの‼︎無意味に俺の家に来るんじゃねぇ‼︎」

迅は、怒りまくっていた、それもそのはず、迅の前にいるのは、赤のグラサンに白衣姿の教師とは、言えない教師、リンカーンなのだから

リンカーン「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAそう言うなよな少年‼︎俺は、Special episode NO.1 【クレイジーティーチャーリンカーン】が終わって暇してんだよ」

Special episode NO.1 【クレイジーティーチャーリンカーン】とは、千年の魂 Special episodeに連載されているものです、記念すべきepisodeNO.1は、クレイジーティーチャーリンカーンの過去の話です、皆さん是非ご覧ください

貫「じゃっ‼︎ねぇだろおぉぉぉぉぉお‼︎‼︎
なんでお前は、ここで宣伝してんだよナレーション‼︎
そして、迅‼︎お前の家じゃなくて[俺の家]な‼︎」

貫は、ニューシーズンに入って喜ぶように突っ込みを爆発させる

貫「1ミリたりとも喜んじゃいねぇよ‼︎」

貫の叫びが、貫の家に響いた、
そこに、出かけていた、火蛾 カイン(ひが かいん)が帰ってきた

カイン「うるせぇな、また騒いでんのかてめぇら」

カインは、呆れ気味に迅たちへその言葉を言った
迅が、何かにイラっときたらしくカインに、メンチをきる

迅「あぁん?騒いでるとはなんだ?おめぇだって散々迷惑掛けてんだろうが、あぁん⁇」

カインも迅に散々言われて、殺る気になってしまっている

カイン「俺がなんの迷惑掛けてんだよ‼︎あぁん⁇」

迅がカインの胸ぐらを掴みながら目つきを悪くして、下から見上げるようにしてカインに言った

迅「てめぇ、忘れたとは、言わせねぇよ、あの事件を」

カインは、少しうろたえながらも言い返す

カイン「うるせぇな、いいだろ、結局全員帰ってこれたんだからよ!今までお前がやって来た小さなことを積み上げたら、同じくらいだろ‼︎それに、てめぇもログインする時は、めちゃくちゃノリノリだったじゃねぇか‼︎」

迅は、屈しずに言葉を次々とマシンガンのように発射する

迅「誰だって、デスゲームだって知らなかったらノリノリになるだろ‼︎あんなゲーム滅多にねぇぞ‼︎」

カインも負けじとマシンガン(言葉)を撃つ

カイン「うるせぇ‼︎ソウルナイトオンラインは、奪うだけじゃない‼︎与えてくれたものだってある‼︎」

迅がにやけて答える

迅「ほう、それじゃ君は、宿敵が作ったゲームに感謝していると?」

カインは熱く言い放った

カイン「違う‼︎ゲームと作者は関係ない‼︎ゲームは、プレイヤーによって作られるんだ‼︎」

迅は爆笑して言った

迅「その台詞、いう場面を間違えるとただのゲームオタクだな‼︎」

カインは、ソウルナイトオンラインの中で言い放った台詞を再び言ったことに少々恥を覚えたが、それと同時に、カインの《堪忍袋のお》も限界を迎えた

カイン「俺は、怒ったぞ、フ○ーザ‼︎」
迅「フ○ーザって誰だああぁぁぁぁぁぁあ!」

カインは、容赦なく剣を抜いて炎をまとって迅に襲いかかる
迅も、剣に風をまとってカインとぶつかる

空音「はぁ〜いい湯だった〜」

危機‼︎空音 月(そらね つき)が、バスタイムを終えたようだ、まだ、風呂上がりで身体にタオルを巻いているだけだ、
そして、あろうことか迅とカインの間に入ってしまった

カイン&迅「うっ‼︎」

迅は、なんとか体制を立て直し、一回転を加えて着地する、カインは、対処出来ずに空音に突っ込んでいく

カイン「あかぁぁぁぁぁぁあん‼︎‼︎」

ドゴオォォォォォォォォオオン‼︎
ヒラリッ

空音「えっ‼︎」

空音の巻いていたタオルが地に落ちた
空音は、身体を手で隠しながらカインを睨みつける

カインは、恐怖の笑みを浮かべる

カイン「は、はは、待ってました、、ポロリ、、、」

迅が空音に服と刀を渡す
空音は、それを、約一秒で身につけカインに襲いかかる

空音「死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
カイン「俺ら、仲間だろおぉぉぉぉぉお‼︎」

バシッ‼︎

空音「?」

突然空音の刀が何者かに掴まれた、
そこにいたのは、見覚えのある、黒い聖剣を持った騎士だった

迅「ナイトッ‼︎」

ナイトは、呆れ顏で迅に言った

ナイト「のんきなこったな、、、新シリーズそうそうやれてぇ放題やりやがって、ソウルナイトオンラインとか言ってもわかんねぇだろ、ちゃんと【千年の魂 Fusion】を、見るようにいわねぇと、あとちなみに俺はでねぇよ」

貫が心の中で、お前も宣伝かよと突っ込むのだった

カイン「たっ助かった、、、」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

迅「で?どうしたんだ、今日は?」

迅がナイトに、椅子に座りながら訪ねる

ナイト「それが、あまり良くない事態が起こっていてな」

ナイトが、持ってきた情報がプラスのことで無いことが分かり、一同に緊張が走る

ナイト「お前ら、この間、過去に行って世界を救ってきたよな、、、
全ての原因は、それだ」

一同の頭には、ナイトが何を言っているのか理解出来ず?が浮かぶ

ナイト「つまりだ、お前らは、無理矢理、過去から未来を変えてしまったんだよ
そのせいで、今、あらゆるところに、《時空の歪み》が生じている」

迅が初めて聞く言葉についてたずねる

迅「まぁ、時空の歪みって聞いて、いいイメージは、持たねぇけど、具体的にそれってこの世界にどんな影響があるんだ?」

ナイトは頷き答えた

ナイト「《時空の破滅》を呼ぶ」

一同は、驚き叫んだ

「なんだっっっってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

それも仕方ないだろう、だってつい最近、とどめた時空の破滅がまた起ころうとしているのだから
しかし、ナイトは冷静に話す

ナイト「何、まだ時空の破滅が起こると決まったわけじゃない、もちろん、時空の破滅を避ける方法ならある」

全員が息を飲んでナイトを見つめる

ナイト「過去に行って、少しずつ歴史のズレをなおしていくんだ」

迅達は、正直めんどくさいと思い黙り込む

リンカーン「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAそりゃめんどくさそうだな‼︎
頑張れよ少年たち‼︎‼︎」

カインと迅は、目を合わせた後、暴れ出した

カイン「嫌だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!」

カインと迅は、ナイトから離れようと家から逃げ出そうとする
しかし、ナイトは、すぐさま家の出口に、時空ホールを発生させる
迅達は、勢いのまま中に飛び込んでしまう

迅「なんでだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

迅を追って、空音と貫も迅とカインの武器を持って時空ホールに飛び込む

空音「じっ!迅くん!」
貫「はぁ、また面倒なことになりやがった、、、、」

ギュン‼︎

ナイトは、時空ホールを閉じて
1人で呟いた

ナイト「まっ、自業自得って事で、頑張れよ少年少女たち」

リンカーン「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」


 
 

 
後書き
さぁ、また大変なことになって来た、迅たち、再び世界を救えるのか⁉︎

To be continued、、、、

次回、第二話《無謀(バカ)な翼》 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧