| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 黒猫DEトラブる?

作者:大雅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5話 守護騎士全員集合

こんにちは、御門蔵人(みかどくろうど)です

入学式も無事に終え、一月ほど経ち教室の中もだいぶ穏やかになってきました

そんな時、そういえば守護騎士をあと二人設定しないとと思い出したんです。

そこで、残りの設定を完了させようと思い。久しぶりに月詠の書を起動させました

まずは、残りの守護騎士設定をすることにした二人分の空きがあるのでどっちか男にしようと思ったんだが

よさそうな人がいなかったんだよねぇ。スヴェンは開発方面の人間もういるし、グリードはいっちゃてるしなので今回も女性のみになりました

一人はセフィリア=アークス。BLACK CATの中で秘密結社≪クロノス≫の抹殺者(イレイザー)集団『時の番人(クロノ・ナンバーズ)』の隊長、額にⅠを刻んだ女性だ

まぁ今回、額の数字は消させてもらったけどね

二人目はTo Loveるダークネスで出てくるイヴと同時に製作された少女、黒咲芽亜(くろさきめあ)年齢的には俺やイヴの一つ下に設定した

まぁ、あくまで元ネタがであって今の彼女達とは関係はほとんど無いけどね。身体能力やら特殊スキルなどは元ネタのままだし

さて次は、皆のデバイスを設定を行なった

まず、涼姉とティア姉の二人には、待機状態がブレスレットのインテレジェントデバイス『セイレーン』と『ウルスラグナ』

この二つの元ネタはBLACK CATの『時の番人(クロノ・ナンバーズ)』の武器から来ているんだ

まず『セイレーン』は羽衣の形をしたデバイスで硬質な金属繊維により攻防一体のデバイスとなっている

次に『ウルスラグナ』は本来バズーカなのだがハッキリ言ってティアーユに扱えないので、中折れ式の単発銃へと変更し

足りない攻撃力は、弾の方を改造して補う風にした

イブと芽亜には、サポート型のインテレジェントデバイス『クロス・α』と『クロス・β』この二つはイヴと芽亜のスキルである『変身(トランス)』を

最大限に活用できるようにとこの二つの間では特殊なパスを用いて随時データ交換をしている

形はイヴに銀色の十字のネックレスで、芽亜には十字のマークが付いた丸い髪留めだ

最後に、セフィリアには、ナックルガードが付いている西洋風の刀『クライスト』これもインテレジェントデバイスである

ただ、今説明したデバイスは超硬度金属『オリハルコン』製ではないので、今度宇宙に上がって良さそうな金属探してこないとな・・・

俺のデバイスである『ハーディス』は神様特典なのでオリハルコン製なのだが、ハーディスに「オリハルコンってこの世界にあるの?」と聞いたところ

存在しているらしい。神様特典で色々と情報が詰まっているのだが、聞かれないと答えることが出来ないようにプロテクトが掛けてあるそうだ

何でもかんでも与えるのは良くない。との配慮らしい。ひとまず地球には無いらしい

ついでに、俺用のデバイスを作らないとなぁ・・・ん?『ハーディス』があるだろうって?あれって実は大人用って言うかグリップが大きすぎて

今の俺にはでかすぎるんだよね。ちょうど良さそうな武器は目星が付いてるんだけどね

それは『氣功銃』と呼ばれる小さな銃で本来は(タオ)と呼ばれるメカニズムを取り入れ使用者の気を放つ銃である

この(タオ)のメカニズムを魔力に換えると『氣功銃』ならぬ『魔力銃』が出来上がる

この話をティア姉に話したら嬉々として設計してくれた。

『魔力銃』の構造を簡単にする事で小型化に成功し5歳児の小さい手でも扱えるようになっている

これまでどうやって戦っていたのかって?基本は肉弾戦なんだけど、そこは5歳児。力が足らないんだよね

そこで、何か無いかな?と試行錯誤していた時に気が付いた事なんだが、この身体って魔力変換資質『電気』をもっていた

元になったトレイン=ハーネットが後天的に手に入れた能力『放電体質』がこの体にも少し変わって設定されたらしい

なので、どっかの超電磁砲な少女みたいな技を使いコインを使いレールガンとか砂鉄を集めて武器にしたりと色々と試しました

結構使えましたとだけ言っときます。とある惑星の原生生物に襲われた時に、レールガンぶっ放したら身体に風穴開いてしまいました・・・

その上で放電現象とかでこんがりと焼けてしまった・・・その後スタッフ(スタッフって誰だよ)一同で美味しくいただきました

よく考えずに使ったが、非殺傷設定なんてものが無いのでそれは逝っちゃうよね。と反省しました

砂鉄を集めた剣なんて何の抵抗も無く切れるんですよ!危険すぎだよね!!

そのため、早期に非殺傷設定を行なえる様にデバイスを用意する方針が決定した

そうと決まったら速攻で計画を立てて、『オリハルコン』やついでにその他にも使えそうな金属を探すことになった

何故そうなったかと言うと、大体の場所は『ハーディス』が記録してるそうなので、その惑星の情報を調べたところ

面白そうな金属や宝石の原石があることが分かった。色々と使えそうという事で探すことになったんだ

もうすぐゴールデンウィークだしそこで行こうかという事で決定した 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧