| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

16ー死を呼ぶ9発目

 
前書き
この小説をみるときは!
シノン「設定を考えず。」
スノー「原作から切り離してご覧ください!」
それでも問題ないぜ!という方はどうぞ! 

 
「ぴよぴよ♪!」
「スノーどうしたの?」
「ぴーぴよぴよ? (なんか面白いじゃん?)」
「不愉快だから次言ったら当分口聞かないわよ。」
「…ごめんなさい。」

僕達は今ダインさんとペイルライダーの銃撃戦を観察中。こういう時に望遠鏡みたいなアイテム持ってきてよかった!ジー。
まあ、遠くから見てるから大雑把だけど森林エリア近くの吊り橋でペイルライダーのアクロバティックな動きに翻弄されてダインさん死んじゃった♪ゴメンね♪みたいな感じになっていた。
僕は真面目な顔で。

「シノン。撃ってい…⁉︎」

言おうとしたその瞬間。ペイルライダーがまるで壊れた操り人形の様に倒れた。

「何が…?」
「おいスノー!」
「橋の近く‼︎」

2人に言われて橋の近くを見てみると…いつか僕が歌え無くなるほどの恐怖を植え付けた。あのボロマントがいた。

「シノン…。」
「え?」
「撃って。」

僕は震えているのだろう。あのボロマントがぶれて見える。

「お願い!撃って‼︎」
「…。」

シノンは集中力を上げているのだろう。そこから1mmも動かない。

「…?ペイルライダー死んでないぞ?」
「え?」

確かにペイルライダーは倒れただけ。見るとペイルライダーの体に電気のようなものが流れている。
あれって…。

「電磁スタン弾?」

どうやら一定時間麻痺する弾を撃たれた様だった。
そして取り出したのは…!

「…!あの銃は…!」

忘れもしない。あの銃。五四式・黒星だった。…そしてボロマントはペイルライダーの前で十字を切ったかと思うと…。

発砲した。

「え…?」

撃たれたペイルライダーは最初は麻痺が解けて反撃に転じようとした時。ペイルライダーは胸を押さえたかと思うとまるで現実で死んでしまったかの様に回線が切断された。
まさか…

「…!シノン!早く撃って!」
「…⁉︎」

シノンは僕が言うのと同時に撃つが。

「なっ…⁉︎」
「そんな⁉︎」

なんとボロマントはこっち側を見て…へカートの銃弾を見て(・・)避けたのだ。
…見て避けられたということは…!

「くっ⁉︎僕達の場所が分かってる…?…キリト!さっさと行くよ!シノンも来て!」
「分かった‼︎」
「分かったわ。」

僕達はボロマントの方に向かって飛び出した。標的までの距離は大体1.5kmといったところか…。

「シノン!手を離さないで!」
「えっ…⁉︎きゃあああ⁉︎」

僕はシノンの手を握って走る。僕が強く握るとあっちも強く握り返してきた。
…怖い時は君の事を考えて。

「…この君の手は離さない。僕はそう決めたんだよ?」
「え?」

シノンがキョトンとするが僕は気にせず。

「ほーら!行くよ!」

僕達は森林エリアを突っ走った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あれ…?」

僕達はさっきのボロマントのいた場所、吊り橋に着くと。
先ほどいたボロマントはいつのまにかに消えていた。

「ここにいたはずなのに…!」

僕達はまるで狐に包まれたような気分で呆然としていた。

「もうすぐサテライト・スキャンよ。それで何か分かるかもしれないないわ。」

それだ。サテライト・スキャンは残り30秒で送られる。
その時に僕達の近くの相手を見れば…

「僕達しかいない…?」

しかし映し出されたのは僕達3人の反応のみ。
キリトはうーんと唸りながら。

「俺みたいに川を潜ったのか…?」
「それはないわ。」

そうするとシノンはそのキリトの説を否定する。

「だって川を潜ったと言ってもアイテム無しじゃ1分が精一杯よ。スキャンのとき潜って他のところに行ったに違いないわ。」
「なーるーほーど。」

僕は相づちを打ちながら。僕はシノンに説明を求める。

「それで?名探偵シノンさんはさっきの…死銃さんという痛々しい可哀想な厨2病な名前の人ははどこに行ったとお考えで?」
「ひでえ…」

キリトはうわぁ…と言いながら僕を見てくる。…酷いのはどっちだ。
それをお構いなしにシノンは。

「おそらくあのプレーヤーは私と同じスナイパー…開けた場所はあまり好まないはずよ。」
「つまり?ファイナルアンサーてね?」
「この近くの都市部エリアにいるはずだわ。」

そうシノンが結論付ける。そうして僕に疑問を持った顔で聞いてくる。

「ねえ、スノー。死銃って都市伝説じゃないの?」

僕は笑いながら。

「それを確かめるんだよ!…もし本当に殺してたら大変だからね。
キリト、行こう!」
「…そうだな…。ようやく会えたんだ。行くしかないだろう。」

キリトは僕を見て覚悟を決めた様だ。僕はシノンを見る。
シノンも覚悟を決めた顔で。

「ねえ…。シノン。やっぱりついてくる?」
「当たり前でしょう?」

シノンは僕を真っ直ぐ見て。少しにやっと得意げに言葉を繋げる。

「『この君の手は離さない。僕はそう決めた』んでしょ?なら最後まで離さないでよ…。」
「上目遣いで小悪魔的笑みで見てくるなんて反則だよ?
…分かった。シノンは何時も通り…。」
「『遠距離射撃お願いね?』でしょう?」
「…うーん。シノンには敵わないな。」

僕は笑みを崩さないで。2人を見る。
接近戦なら最強のキリト。スナイパーとしてはGGOトップクラスのシノン。さらに変則銃撃の僕。

「死銃なんて怖くない。…仲間がいるから。」

僕達はおそらく死銃が逃げたのだろう。都市部エリアに向かい始めた。

「あ、でもキリト。あなたは死銃?を倒したら直ぐにあなたを狙うわ。」
「それでもいいよ…。」

前言撤回。心配だ。 
 

 
後書き
あ、遅れてすみません。
今少し授業後の合間に書いてます。
…もう授業だ。では。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧