| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界~Fate was decided~

作者:D-CROSHINO
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第八話~文化祭って面白いか?~

 
前書き
執筆放置ですみません。 

 
さて、長々と続いていた夏休みが終わったかと思えば、もう北高では文化祭の準備に追われている。
それは俺たちのクラスも例外でなくやっとこの小説に出る事が出来た朝倉が仕切っている。
長門によると・・・
「彼は私のバックアップではない。ただの爽やか系男子。あなたに危険が及ぶ事はない」
という。実際に元の世界にあった朝倉の死への誘いの手紙も一学期中結局入って無かった訳で、
俺は安堵した。
まぁ、ヤツの仕切り方は本当にうまく、元の世界の葬式みたいで困った岡部を見て結局は
アンケート発表やらで濁す事になったのが、ヤケに懐かしく思うのも無理もないかもな。
そういう事で俺たちのクラスは男子が執事の格好で、女子がメイドの格好という朝比奈さんのとこと
若干、重なるがこっちは洋菓子喫茶という事で決まった。あっちは例のごとく焼きそば喫茶だった。
「う~ん。やっぱり、キョン子は看板娘ねっ!」
なんだ?全く、谷口とくれば洋菓子喫茶に決まった時からこのような事を大声で連呼している。
恥ずかしい?いや、でも毎朝鏡を見て可愛いと思う事が・・・いや、やっぱり大声で言わないで
くれ!恥ずかしい!
「そうだね。キョン子は看板娘だね」
「おい。国木田。お前までアイツの無粋な事に賛成するな。私が困る」
「お~い!キョン子!部室に行くぞ!」
今回限りか分からんが、救いの声。ハルヒコだ。
「はいはい。すぐ行く」
そして、二人で部室まで歩く。ハルヒコは終始一億円が当たったような満面の笑顔していた。
まぁ、アンケート発表でなく喫茶になって良かった。またアンケート発表なら朝比奈さんが
スーパーマンになる所だった。朝倉が居て良かった。うん。
バン!
「あっ!こんにちは~。すぐ入れますね~」
朝比奈さんがほうきで床を掃いていた。でもお気遣いなく!
カチャ
「どうも。遅れました。そのせいで会議が始まらなかったならすみません」
古泉と長門が入ってきた。会議?また俺には話さなかったのか・・・
「おい。ハルヒコ。会議って何だ?私は聞いてないぞ?」
「あぁ。スマン。お前にはすぐ言えると思って先に全員言っておいた」
「なぜだ?他のクラスに余裕があるなら、私に言わなかった?」
「コホンッ。では文化祭ミーティング第一回を始めます!」
軽くスルーされた・・・全く自分の都合の悪い話は無視するやつめ!この!この!このこの!
「え~、我々SOS団は文化祭にてバンドとして参加します!」
「な、何だって~!!!」
「面白そうですね」
「・・・(ギターなら大丈夫)」
「ぼ、僕ドラムしか無理です~」
皆の者、しかと団長の言葉聞いたであろう。我がSOS団はバンドとして文化祭の舞台に立つことに
なった~。曲は未定。あと二週間。コイツはどうしようとするのか?
「キョン子!楽器とかいけるか!?」
「ボーカルしか無理だ」
「古泉さんは!?」
「ギターを少しなら」
「有希は!?」
「・・・ギター」
「よし!みつる君は!?」
長門よ。もう少し抵抗の色を見せてくれ・・・
「ど、ドラムなら・・・」
「よし!今、決めたぞ」
役割は下の通りだ↓
・ボーカル
ハルヒコ
キョン子
・ギター
長門
古泉
・ドラム
朝比奈さん
だそうだ。それにしても、朝比奈さんがドラムがいけるとは・・・思いもしてみなかった。
「軽音あたりに楽器調達に行ってくる!」
ガチャ!バンッ!!
おいおい、ドアを潰すなよ。全く・・・
えっと、グダグダな練習風景を見せると団長が「こんなの見せる気か~!!ただの辱め」と、
言うはずなのでカットさせてもらおう。
文化祭当日!ボーカルのため、声の調子を一番良い時にもってくだけというヤケに簡単な作業を
この二週間ずっとやってきた。他のヤツらも準備OKらしい。始まるまで時間があるため、
俺はクラスの出し物でメイド服を着て教室のドアにある受付で券のモギリをやっていた。実は俺は
紅茶とコーヒーを入れるのはとても上手いと家族・近所で有名である。だが部室のは緑茶のため
やった試しがない。だがもちろん、洋菓子喫茶だから紅茶やコーヒーがメニューにある。
これらの注文が入ると、俺は借り出されこれらを入れる。意外にお茶やコーヒーが上手いから
という理由で客がドンドン来る。
「う~ん。君のお陰で評判が良いのはいいけど、こっちの接客の人数がね・・・」
「今、宣伝してるのを半分戻したら?」
「そうだね」
ガーガーッ「本部から連絡、至急1~8番は本部に帰還し接客にあたってください」
朝倉が提案したトランシーバー方式で宣伝組にすぐに指示を出せる。さすが朝倉だな。
「では、至急帰還してくださいね」
「・・・了解」
朝倉が指示したヤツらがぞくぞくと戻ってきた。
「うわっ!すごいじゃないか!朝倉!」
「いえいえ、それほどではありませんよ。岡部先生」
岡部が、パトロールがてら担任として様子見をしにきた。
そして、昼時。お客は昼飯になる物を探しに喫茶店であるここから出て行った。
「ふぅ~。やっとピークが過ぎた~・・・」
「みんなお疲れ。でも、3時前後からのピークからも頑張って」
「私はバンドで出るからそろそろ行くね」
「いってらっしゃい」
そう。半分忘れていたが、SOS団はバンドとして講堂にて歌うのだ。
「全員、頑張ろう!」
「よし!」
13:10
ブー
さて、俺たちは有名な曲をアレンジした物を2曲歌いきり大好評だった。歌い終わった後、ハルヒコは
「もし、MDやCDにやきたいなら希望したらこっちでやる!」
なんてことを言うから、殺到して俺と古泉と朝比奈さんが猫の手を借りたいぐらいだったが、
長門の超絶早打ちで何とか3時までには出来た。だが、クラスが人がいっぱい来て大変だと連絡が。
例の3時ピークである。俺はハルヒコを連れてクラスへ大疾走した。
「何だ?キョン子?」
「クラスで客が多すぎて大変らしい」
と、まぁいやいやいってたハルヒコだがいつしか笑いながら接客するようになっていた。
今日は17時までで一時間したら自然に人は帰路につくため出て行った。
そして、今日の集計・・・
「みんな、今日はお疲れ。僕から今日の集計は~・・・1万6729円!」
「おお~!」
「これはみんな、朝倉のお陰だよ!」
そうだな。朝倉がいなければ、こんな繁盛どころか案が出なかっただろう。
疲れた俺は家に帰るとすぐに風呂に入り寝た。

~~~次回予告~~~
「次回、異世界~Fate was decided~第九話!!」
「キョン子!文化祭ってやっぱ面白いな!」
「そうだな」
「「次回!第九話~A.面白い!~お楽しみに!!」」 
 

 
後書き
朝倉君がハルヒちゃんの消失のあちゃくらさん方面に行っちゃいました。
まぁ、ほのぼのでいいかなと思います・・・ 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧