| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン《全能なる剣士》

作者:影の人
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話SAO編   第一層ボス攻略会議開始

 
前書き
こんにちわ・こんばんわ・おはようございます。影です。
今回は遅れてすいません。 今話は、話の中心角がたくさん出てくると思います(多分)。
でわどうぞ~ 

 
長ったらしいチュートリアルが終わり、俺(神淨 勝《しんじょう まさる》PNはシンだ。)は一息ついていた。え?俺は、何で広場の中央にいる奴らみたいに泣き叫ばないのかって?なぜなら俺は、このゲームの製作者の一人だから。薄々は、俺も感ずいていたけど、まさか本当にやるとは思わなかった。(チュートリアルを聞いたとき、俺は「まじかよ、本当にダリー事やってくれるなーGMさんよー」と、内心毒ずいた)
そんなことは、あとでレストランにでも行くか、と、自分と約束したところでなんか忘れてるような気がして、考えてみた。すると、
「あ」
ついさっき、妹達をレクチャーをすると約束したばかりだった。
「こうしちゃーいられねーよ急がなきゃ!!」
俺は急いで広場に戻り、集合場所にした北側のベンチに向かった。











そして、数週間後・・・
「たしかこの街で攻略会議が開かれるんだよなー」
俺は(きっと連れの誰か(約一名)が答えてくれるだろう)と考え聞いてみた。そして、俺の予想どうり連れの中で一番元気がいい妹のマリ(前話参照)が、
「そーなんじゃねーの?」
と、ドスの利いた乙女らしからぬ乱暴な口調で答えた。すると、
「マリさんも年頃の女の子なんですから汚い言葉使いをしないほうがいいと思いますよ。」
マリの隣から黒いロングストレートの女の子が言った。(彼女は、モミジというらしい。エリ(前話参照)のクラスメイトらしく一日目に妹達を見つけたとき一緒にいたので、ついでにレクチャーしている内に仲良くなった。)
そのお隣からも弱々しい声で
「そ、そうだよお姉ちゃん。」
妹にまで抗議を受けて、ちょっとシュンとなった。が、すぐに元気を取り戻し、
「それよりも、兄貴さ~時間大丈夫なの?」
と、俺は急に話を振られ一瞬固まってしまった。どうにか意識を取り戻し
「え~と開始が確か、十一時からだったと思うけど?」
と答えながらメインメニューを開いて見た。すると、時刻をしめす数字は10:58となっていた。それを見た途端、俺は顔を引きつらせ、みんなの方を向いて「やばいよこれ、どうしよう」
俺の顔を見て三人とも察したらしく表情を強張らせた。そして、俺の
「走るぞ!!」
を合図に四人一斉に走り出し、会場に着いた時には11:03で会議の真っ最中だった。会場の皆さんに深~く頭を下げながら、近くの席に四人並んで座った。 
 

 
後書き
はいっどうも影です。
いや~前書きで書いたことがまったく実行されませんでしたね~シンさん。
シン「お前はまず前書きがどうのの前に更新をどうにかしろ」
それはがんばります。
シン「まぁがんばれ。それでなんで前書きのことが実行できなかったんだ?」
そ、それは最初に思っていたよりね進みが悪かったんだよ。そしてね、それは仕方がないことだと思うんだよ。
シン「言い訳してんじゃねーよ、このやろー」
作者に悪口言ったな。消してやる。わしゃは本気だ~
シン「じゃぁ、消される前に消してやる」
やめてやめてやめてやめてやめてやめて、ぎゃあああああああああああああああああああああぁぁぁぁ
シン「ふぅ~片付いた。あ、御見苦しいところをお見せしました。次回はえーと何々」ペラッ
シン「なんか攻略会議から始まるそうです。それでは次回も読んでくだされば、また会いましょう。さようなら」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧