| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

中二病が書いた物語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

#3 戦いが始ま…… …らない!

 
前書き
遅くなりました。
すみません。
テスト勉強で忙しかってかけませんでした。
マジです。
月曜から修学旅行です。
てことで、金土日でいっぱい書きます。 

 
廊下を歩いていくと、何人かの生徒が外に出ていた。
多分、俺たちと同じ考えなのだろう。
流石エリート校、ミーティングなんかしちゃって。
俺たちも、会話に加わった。

話をきくと、どのクラスでも同じようにモニターで映像が流れたらしい。
テレビ電話のように会話できたということは、クローンでもいるのだろう。
また、先にモンスターを見に行った2組の約10人の生徒が殺されていたらしい。
モンスターは、狼によく似ていて、高さは3mぐらいだと言う。

ミーティングの結果、まず武器の錬成をすることとなった。
山田君は、一応経験者だと言うことで教師?として呼ばれた。
山田君も教室に居づらかったようで、すぐに来た。
もちろん槍を持って。


5分くらい経っただろうか。
ほとんどの人が武器を作れるようになった。
しかし、本当にこんなので大丈夫だろうか。
ちなみに、俺はどんな武器にするか迷い、錬成できなかった。
この5分間、モンスターが襲ってこなくて本当によかった。

「一階には一年生がいるので、急いで行こう」
と言うリーダー(うちのクラスの委員長)の発言により異獣討伐隊(笑)出陣。
いや、俺武器使えないんすけど。


モンスターは、ホールに居た。
ホールは全校生徒、約900人が入るくらい広く、天井が三階まで突き抜けている。
そのため、2階からでもよく見えた。
でかいな〜。
逃げたいな〜。

「行くぞ!」

リーダーが叫びながら突進、それに連れて他の奴らも突っ込んで行った。
残ったのは俺と、山田君だけだった。
山田君は、人を二人殺しているのに、なかなか元気だった。

「ぎゃあぁぁ!」

突っ込んで行った奴らは、モンスターに触れることなく死んでいった。
もう目の前で人が死んでも、特に思わなくなっていた。

山田君と俺は2階にいるので、気づかれてないようだ。
山田君は、手に持っている槍を思いっきりモンスターめがけて投げた。
山田君も、身体能力の高い方で、次期オリンピック候補者だ。
槍はモンスターの背中に刺さった。
攻撃を与えられなかった彼らの死は意味があったのだろうか。

モンスターがこちらに気づき、階段を登ろうとした。
だが、重すぎたのだろう。
階段は僕らのいる足場ごと、崩れて行った。
逃げ道がなくなった。

「はじめ君、武器を錬成して!」

「出来ないよ」
「どんな武器か想像出来ないよ。」

「日本刀だよ」

「日本刀!?」

「君はいつも日本刀を…
グアアァァォゥ!!

モンスターの叫び声で聞こえなかった。

「なんだって?」

「なんでもない!」

取り敢えず、言われた通りに日本刀を想像するか。
おぉ!簡単にできた。
よし!頑張るか!
西園寺さんのためにも。












 
 

 
後書き
文字数少なめです。
また、キャラクターの絵でも書いたらupします。


次回、owarihajimari
何かが終わり、何かが始まる。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧