| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

旧エクリプス(ゼロの使い魔編)

作者:cipher
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話 進展

ブリミル暦6204年 ニイドの月 ヘイムダルの週 ダエグの曜日
皇紀2762年 8月16日 日本帝国 柊総合技術研究所(柊技研)

Side プロト

「全員集まりましたね。それでは、緊急会議を始めましょう。」

「まずは、緊急徴集者であるマザーから説明して貰いましよう。」

「虚無の試作バイオロイドが、ロマリア皇国にある宝物から、炎のルビーと始祖の円鏡を調査しました。世界扉(ワールドドア)の魔法を取得に成功しました。これで既に取得していた加速の魔法と合わせて、二つに成ります。他の魔法は、鋭意調査中です。
しかし当初の予定通り、世界扉の魔法が実現出来たので、次のステップに移行可能です。」

「次に一条光司(いちじょうこうじ)博士。」

「コモンマジックの探知(ディテクトマジック)の詳細が、分かった。
1に、魔力や魔力の流れが分かること。
2に、魔道具(マジックアイテム)に、掛けられている魔法が特定出来る事、但し掛けられた魔法の知識が必要な事。例えば、固定化の魔法を知らない者に、固定化の魔法が掛かった道具(アイテム)を調べても、魔道具とは、判別は出来ても固定化なされているか、識別出来ない。
3に、物質の構成要素が分かる事。こちらも、原子構造の知識か必要な事。曖昧な知識では、曖昧にしか分からない。
4に、虚無のメイジは、素粒子を判別出来る事。但しこちらも、素粒子の知識が必要なこと。これで、未来(みく)が大型加速器の衝突実験から推論した、素粒子が幾つか確認が取れた。

ハルケギニアのメイジが錬金の魔法が下手なのが分かった。原子レベルで構造をイメージ出来ないのが不純物の多い理由だった。
我々は、原子構造を理解出来ている為、純度100%の金属や合金が錬金出来る。
抽出や合成の魔法も開発出来た。」

「次に香月未来(こうづきみく)博士。」

「素粒子物理学に華々しい進展があったわ。
虚無系統のメイジのお陰で、幾つもの素粒子の確認が出来たの。
G元素の確認も出来たわ。元素は、陽子と中性子、その周囲を回る電子から成っているのは、説明する必要がないわね。その陽子と中性子もアップクォークとダウンクォークの三つから成っているわ。
其処でG元素は、GアップクォークとGダウンクォークの三つから成っているの。そこで、アップクォークとダウンクォークの電荷が逆な訳。G元素の陽子の電荷は、−1に成るの。ここでは、陰子と呼ぶわね。
元素として成り立つには、+1の電荷を持つ電子があれば、元素として成り立つのだけど、陽電子(ポジトロン)は、反粒子ね。粒子と反粒子は、対消滅し自然界には、存在できないわ。結論を言うとG元素の構成は、G中性子から成っているわ。電子を持たない為、超電導体素材としては、最適ね。但し元素の構成上、正立方体しか存在出来ない為、自然界には微量しか存在出来ないわ。
それと、ヒッグス粒子に他の素粒子が色荷を持つように、魔荷を持っていることが分かったわ。物質に質量を持たせている粒子で、宇宙を満たしているの。元の世界では、西暦2012年発見されていた粒子ね。魔荷を持っていることが分かって、元の世界でも魔法が使える事が、分かったわ。
それと重力子(グラビトン)の存在も確認したわ。
これからの課題は、火、水、土、風石の解明ね。エルフのクローン体達は、先住魔法で少量作れるけど、科学的アプローチが必要だわ。」

「最後に光輝さん。」

「魔法を科学的に、コントロールする研究をしている。少なくても、世界扉(ワールドドア)は、可能にしたい。虚無のバイオロイド達も1回開くと数日は、精神力(魔力)が回復しない。
各人ともこれまで通り基礎研究に、励んでくれ。
こちらは並行して、異世界の技術の習得と異世界の救済を進める。
但し現状では、最低の荷物出しと少人数編成しか出来ない。
その為、異世界の過去に逆上って、介入の準備をする。
第一候補は、予定通り次の四つになる。
・マブラヴ オルタネイティヴの世界。
BETA(人類に敵対的な地球外起源種)の駆逐とG弾(5次元効果爆弾)投下の防止。
・銀河英雄伝説の世界。
惑星開発とワープ航法の技術の取得。
・ガンダムSEEDの世界。
宇宙コロニーとMS(モビルスーツ)、コーディネーターの技術の取得。
・魔法少女リリカルなのはの世界。
次元航法と魔法の技術、ロストロギアの取得。
以上だ。」

「それでは、本日の緊急会議は終了します。」

Sideout 
 

 
後書き
女性の話し言葉は、難しいです。キャラ振れするかも。
素人なのでその辺は、温かい目で見て下さい。
これから、シリーズの分岐が始まります。(予定) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧