| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロード・オブ・白御前

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ビートライダーズ編
  第8話 龍玄vs斬月! 兄弟と知らず……



(白いアーマードライダー……兄さんかもしれない人)

 ゆっくりと。ブドウ龍砲を構える龍玄。

『――行くぞ』

 白いアーマードライダーが動いた瞬間、龍玄はその足元をブドウ龍砲で撃った。土煙が舞い上がる。その隙に龍玄は碧沙を強く押し出した。

『隠れてるんだ!』
「は、はいっ」

 碧沙が近くの木の幹の陰に回った。

 直後、白いアーマードライダーが土煙から飛び出し、龍玄に斬りつけた。龍玄は斬撃をブドウ龍砲で辛うじて受け止めた。

 白いアーマードライダーの装備は、明らかに近接戦を想定しての剣と盾。一方、龍玄の武器は銃と、装甲をキウイにすれば撃輪。どちらにせよ不利に変わりはない。

『やけに慎重だな。だが容赦せんぞ!』

 次第に白いアーマードライダーの攻撃に肉弾戦も加わり、いよいよ龍玄もその身が危うくなってきた。
 ブドウ龍砲を撃つ。だがそれはメロンディフェンダーに阻まれ、逆に無双セイバーから銃撃を食らった。

 起き上がろうとした龍玄の喉元に、ひたりと、無双セイバーの剣先が突きつけられた。

『何故俺を観察しようとしたかは、後でじっくり聞き出してやる。眠れ』

 白いアーマードライダーが無双セイバーを振り被った。

「やめて!! 貴虎兄さん!!」

 刃がぴたりと止まった。次に視界に翻ったのは、色素の薄い直毛。

(碧沙!? バカ、何でこんな場面で出てくるんだよ! まだ兄さんか確信できる材料がないのに)

 叫びたかったが、ダメージのせいで声が出ない。

『碧沙――? どうしてお前がここにいる』

 ――その一言で充分だった。

(兄さんだ。この人は確かに呉島貴虎だ!)

『いや――今はいい。話は後で聞く。そのモルモットは連行しなければならない。どけ』
「どかないわ」
『庇うのか。そいつは社会のクズだ。無軌道で、社会に貢献する気もない、どうしようもない連中の一員だ』

 龍玄は奥歯を噛みしめた。反論してやりたい。みんなただ未来が不安なだけなのだと。どんな大人になるかを手探りで探しているだけなのだと。

「この人を社会のクズと言うなら、わたしだってクズよ。だってわたしもビートライダーズだもの」

 ここで初めて白いアーマードライダーが動揺を表した。

『……お前が? 碧沙、急に何を言って』
「兄さんに隠れてストリートダンスをやってたわ。勉強より、将来を考えるより、ずっとずっと楽しかった。兄さんが切り捨てろって言った無駄が、わたしには宝物だった。そう思う人たちが社会のクズなら、それを理由にこの人を斬るなら、どうかわたしも一緒に斬り捨ててください」

 ああ、と光実は嘆息した。――泣きそうだ。

 すると、白いアーマードライダーが何かに気を取られたように、顔を背けた。

(チャンスは今しかない。碧沙も、貴虎兄さんが一緒なら大丈夫なはず)

 龍玄は残りがあるのかも分からない力を総動員して立ち上がり、その場から逃げ出した。






 あと一息、という時に斬月に通信が入った。その隙を突かれて龍玄には逃げられたが、ベースキャンプ襲撃はそれどころではない報せだった。

『本部に連絡して速やかに退避しろ! すぐに向かう!』

 斬月は通信を切ると、不安げに自分を見上げる妹を片腕で担ぎ上げた。変身した自分には軽すぎる荷物だ。

「に、兄さん!?」
『許せ。緊急事態だ』

 斬月はそのまま走り出した。

(あのベースキャンプには特殊防衛班も置いてあるが、あくまで気休め。インベスはやはりアーマードライダーでなければ殺せない――!)

 走る斬月の前に、黒いモノが飛び出した。槍の一撃が相手側からくり出された。
 斬月は碧沙を庇うために半分背中を向けながらも、逆手に抜いた無双セイバーでその一撃を捌いた。

『何だ? 初めて見るアーマードライダーだな』

 確か黒影とかいう、ビートライダーズの一人だ。最悪のタイミングだ。
 何かの針が自分の中で振り切れたのを、やけに冷静に感じた。斬月は碧沙を下ろした。

『俺が戦いってもんを教えて――』
『どけッ!!』

 抜いたままの無双セイバーを逆手から順手に回し、黒影の胸部に二撃、腹に一撃。翡翠色のソニックブームが発生するほどの力を、本気を込め、剣を揮った。
 結果として斬月は黒影の戦極ドライバーまで真一文字に斬り裂いてしまった。

「に、兄さ…その人…し、死んで…」
『馬鹿を言うな。俺がそんなヘマをする兄に見えるか』
「そ、う、だけど」

 後悔も焦りもするだけの予断はない。再び妹を片腕に担ぐ。

「あ、あの人は」
『後で回収に来させる』

 それ以上は例え妹でも聞いてやれず、斬月はベースキャンプを目指して再び走り出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧