| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜

作者:ざびー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

エピソード14 〜凶悪、捕食デッキ〜

 
前書き
ルカさん考案の刹那君と変態もとい保険医の京子先生のデュエルです。
バットエンドでも書いてみようかな? 

 
新たに現れた獲物を見てその表情をより醜悪に歪ませる京子。

「んふふ、飛んで火にいる夏の虫とはこのことかしらね〜。あっは♪」

「なに!?」

変態と化した京子先生の発言に疑問を抱く

「活発で粋のいい十代くんに、クールでへし折って堕落させたいような刹那くん…そして〜、口調は男子そのものだけど容姿は完全な美少女の紫苑くん。ンフフフフ、私ってラッキーね〜。目をつけておいた子たちが来てくれるんだもの〜」

「こいつ、なんで保険医なんてやってんだよ!刑務所にでも入ってろよ!」

あまりの気持ち悪さに声を荒げる紫苑

こいつはマジでヤバイぞ……今、邪神は私服の内ポケットの中だからないからな…どうするか

「んふふ、その中で本命はあなたよ紫苑くん。虐めれば虐めるだけいい声で泣きそうだもの〜。楽しみだわ〜、存分に可愛いがってあげるわ〜」

ンフフと凶悪な笑みを紫苑に向ける。ダラダラと背中に冷や汗が流れ、さっきから震えが止まらない。

「おい、何勝ったような気になってるんだ!」

変態の視線から遮るため刹那が紫苑の前に立ち、デュエルディスクを構える

「グフフ、いいわよ〜。前戯として少し遊んであげるわ」

「「デュエル!!」」

今、男子3人の運命を賭けた勝負が始まる!!!

京子LP4000 刹那LP4000

「私の先行よ、ドロー。手札から【マスマティシャン】を召喚するわ。効果でデッキから、レベル1の【儀式魔人 ディザーズ】を墓地に送る。カードを2枚伏せてエンドよ〜。」

【マスマティシャン】 ☆3 ATK1500

ニヤリと口元に笑みを浮かべる。恐らく自分の優位を確信しているのだろう。

「ドロー!手札から【氷結界の軍師】を召喚し、効果発動する。手札から【氷結界の大僧正】を捨て、1枚ドロー。さらに俺の場に【氷結界】が存在するので手札から【氷結界の伝導師】を特殊召喚できる」

【氷結界の軍師】☆4 ATK1600

【氷結界の伝道師】☆2 DEF400

青を基調とした服を着たおっさん二人が登場する。

「氷結界?知らないカードね。けど、好みじゃないわ〜」

「カード達すら喰うつもりか!?軍師でマスマティシャンを攻撃!」


扇を振るい、冷気を起こす軍師。モンスターを貫通した
冷気が京子を攻撃しようとするがカードの壁に防がれる

「クフ、リバースカード【ガードブロック】。ダメージを0にして、1枚ドロー。戦闘破壊されたマスマティシャンの効果で1枚ドローするわ〜」

「くっ…カードを1枚伏せてエンドだ。」

ハンドアドの優位を取られた刹那は焦りをみせる。儀式魔人が墓地に送られたことから相手は儀式を使うことがわかる。手札消費の大きい儀式デッキに手札を稼がせることは得策ではない

京子
LP4000
手札5枚
魔法・罠伏せ1枚
場無し

刹那
LP4000
手札3枚
魔法・罠伏せ1枚

【氷結界の軍師】 ☆4 ATK1600
【氷結界の伝道師】☆2 DEF400

「ドローよ。【ミスティックパイパー】を召喚して、このカードをリリースして効果発動よ〜。デッキから1枚ドローして、それが星1モンスターならさらにもう一枚ドローできるわ。」

デッキトップに手をかけると勢いよくドローする。そのカードを見た京子はニヤリと口元を歪め、刹那へと見せつけてくる。

「私が引いたのは【金華猫】。星1モンスターねー。よってもう一枚引かせてもらうわ」

これで手札が7枚となってしまい、刹那との差は4枚。

ちょっとまずいな…ここで何が出てくるかによるな

「手札から【イリュージョンの儀式】を発動するわ!私は墓地の【儀式魔人 ディザーズ】を除外し手札から【サクリファイス】を儀式召喚するわ!」

青黒い皮膚を持った肉の塊のようなモンスターが召喚される。その姿は醜悪で思わず口元を抑えたくなる。

「!?こいつ、精霊!?しかも、実体化してる!」

サクリファイスの登場に対し、いち早く反応したのが紫苑だった。
精霊のカードは時たま持ち主の意思に応え、実体化し何らかの影響を及ぼす。しかし、その現象は滅多に起こるものではない。
実際にたった今召喚されたサクリファイスも実体化しており、ソリッドビジョンでは再現することのできない息遣いや威圧感なども感じることができる。

ヤバイ!こういった悪魔とかのモンスターが実体化すると碌なことが起こらないぞ。

「ンフフ、私のサクリファイスちゃんを見て怖じ気づいたのかしらん?けど、手加減はなしよ!サクリファイスの吸収効果発動!私は軍師を選択。ダークアイズ・マジック!」

「させるか!!リバースカードオープン!【月の書】をサクリファイスに対し発動!裏側守備になってもらうぞ!」

「くっ…小賢しい子ね。カードを1枚伏せてエンドよ。」

「俺のターン、ドロー!!軍師の効果で手札の【氷結界の虎将 ガンダーラ】を墓地に送り、1枚ドロー。さらに場の伝道師をリリースし、墓地のガンダーラを特殊召喚する。来い、氷結界の誇り高き将軍!ガンダーラァ!!」

【氷結界の虎将 ガンダーラ】☆7 ATK2700

「すげェ!一気に最上級モンスターを出したぜ!」

「バトルだ。軍師で裏守備モンスターに攻撃!さらにガンダーラでダイレクトアタックだ。」

「させないわ〜!リバースカード【リミット・リバース】発動よ。墓地からサクリファイスを特殊召喚するわね〜。これでバトルは巻き返されるわよ。それにサクリファイスには、ダメージ反射効果があるわよ〜」

【サクリファイス】☆1 ATK0

ヴォロロロと気色悪い雄叫びをあけながら復活するサクリファイス

「くっ……」

表情を歪めて迷いを見せる刹那。

サクリファイスには受けたダメージを反射させる能力がある。ガンダーラで攻撃しても、自らも大ダメージを受けてしまう。

厳しいな。受けるダメージは同じでも次に相手ターンにまたサクリファイスを召喚されて、自爆特攻でもされたらそれこそ詰みだ。そこは手札次第か…



「くっ…ガンダーラでサクリファイスを攻撃!」

ガンダーラが冷気を纏った手刀で肉塊を貫く

「グフゥ…痛いじゃないのよ〜〜クフッ、お返しよ!!」

鞭のようにしなった触手が刹那の鳩尾を強打し、壁まで吹き飛ばす。

「カハッ。な、なんだ…ダメージが実際に…」

勢いよく壁へと叩きつけられた刹那は少量の血を吐き、痛そうに腹部を抑える

『だ、大丈夫ですか!?刹那さん!!!』

刹那の容体を心配し、駆け寄る舞姫

嘘だろ…よりにもよって、闇のゲーム!?いや違う、サクリファイスが実体化してるせいか。最悪、デュエルが終わる前にあの人が倒れるぞ!

フラフラしながら立ち上がる刹那。その様子は苦しそうである。

「無茶しないでください!俺がそのデュエル代わります」

「おまえこそ、無茶するな。そんな様子でデュエルできるのか?」

しっかりと両足で踏ん張ると紫苑を冷静に見つめる。紫苑は少し顔が青く、身体が震えている。とても冷静にデュエルができそうな状態ではない。

俺が受けたデュエルだ。それにここで変わったら、俺に力を貸してくれるこいつらに申し訳ないからな。

決意を固め、深呼吸をするとキッと相手を睨みつける。

「すぅ…はぁ…さぁ、再開だ。俺は1枚カードを伏せ、エンド。そして、このエンドフェイズ時、ガンダーラの効果で墓地の大僧正を特殊召喚する。」

【氷結界の大僧正】☆6 DEF2200

地面に青白く発光する魔法陣が現れるとそこから笠を目ぶかくかぶった人物が登場する。

「ンフ、別に無理しなくてもサレンダーは認めるわよ〜。」

「誰がするか!」

「クフフ、強情ね。けど、そこもまた萌えるわ〜〜」


京子
LP1300
手札4枚
魔法・罠伏せ1枚
場無し

刹那
LP1300
手札3枚
魔法・罠伏せ1枚

【氷結界の虎将 ガンダーラ】
【氷結界の大僧正】
【氷結界の軍師】

「私のターンね。ドロ〜。手札から【金華猫】を召喚し、効果で墓地からサクリファイスを特殊召喚するわ〜。そして、サクリファイス、ガンダーラを吸収しなさい!ダークアイズ・マジック!」

三たび目の召喚されたサクリファイスの巨眼ご怪しく光り、ガンダーラの目から正気が失われる。ガンダーラに触手を巻きつけるとその大口を開け、


ぐちゅ、メキッ、バリィ、グシャ、ズタュ、ズリュ

肉を裂き、骨を砕くような咀嚼音が聴こえてくる。
その音がようやく止むとムクムクと一回りサクリファイスが巨大化した。

【サクリファイス】☆1 ATK2700

『あぁ、ガンダーラさん!?くっ、絶対に仇をとります!」

喰われたガンダーラを見て悔しそうに歯噛みする舞姫

「くふっ♪美味しいかったわよ〜。サクリファイスで軍師を攻撃するわ!イリュージョン・ブリザード!!」

「させない!リバースカード【聖なるバリア ミラーフォース】を発動する!」

サクリファイスが口から瞬間凍結させる程の冷気を放つが、刹那の前に現れたバリアによって反射され、自身を凍らせ、粉砕する。

「ぐぐぐ…小賢しい!ホント、ござかしい!!さっさとやられなさいよ!!ライフを800ポイント払って、手札から装備魔法【契約の履行】を発動!これでサクリファイスを特殊召喚し、さらに効果を発動して、軍師を吸収!そして、【非常食】を発動!契約の履行と装備状態の軍師を墓地に送り、ライフを2000ポイント回復するわ〜〜」

京子LP1300→500→2500

「っ!?軍師までもか!」

残るは氷結界に魔法・罠の耐性を与える大僧正だけだが相手のデッキはサクリファイスの蘇生によって、効果をリセットさせ、相手のモンスターを何度も餌食にする捕食デッキ。破壊耐性やロックをし、場を整えてから圧倒する氷結界には部の悪い相手と言える。

重要な手札交換と墓地肥やしの役目を担う軍師まで喰われ、焦りと表情を見せる刹那に対し、グニャリと顔をゆがませ笑う京子



「んふ。ンフフ…まだよ〜、こんなんじゃ終わらせない‼︎手札から【融合】を発動!場の【サクリファイス】と手札の【千眼の呪教者】で融合召喚!!
全ての生物を己の贄とせよ!喰らい尽くせ!【サウザンドアイズ・サクリファイス】」

赤黒い筋肉の塊に無数の目玉が生えた異様な怪物が召喚される。それはかつてキングオブデュエリストの武藤遊戯を苦しめたペガサスの裏の切り札。
そのモンスターの登場は最悪と言えた。












 
 

 
後書き
今回は中途半端かつ短めです。すいません(´・_・`)
圧倒的不利の中、刹那君はどう戦うのか、次回も宜しくお願いします。
あぁ、早くセブンスターズ編を書きたい……(-。-; 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧