| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある3人のデート・ア・ライブ

作者:火雪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章 炎
  第10話 そして

夕方。

狂三「ふう……まだまだ足りませんわね……」

彼女はビルにの屋上にいた。

このビルの中にいる人間全てが意識を失っていた。

『時喰みの城』

狂三の影を踏んでいる人間から時間を吸い上げる力。

先日の戦いで、予想以上に時間を消費した狂三はその補充に来ていたのだ。




一方「だからって、何でこんな堂々とやるンだ?」




一方通行も一緒だった。

狂三「仕方ありませんわ。あの赤い精霊さんのその後も知りたかったですし……」

一方通行の方をゆっくりと振り向きながら言った。

一方「あいつは無事封印に成功した……とだけ言っておくぜ……」

狂三「ふふ……やはりあなたは面白いですわね」

狂三が戦いの時の怖い笑みとはまた違った笑みで言ってきた。

一方「あァ?」

狂三「そう睨まないでくださいまし。……それより、本当にいいんですの?」

一方「何がだ?」

狂三「私とあなたの″約束″……いえ、″取り引き″と言った方が正解ですわね。どちらにしてもその内容のことですわよ」

一方「今の俺にとっては……それで十分だ」

一方通行は狂三から背を向けて、屋上から飛び立つ準備をしている。

狂三「やはりあなたと手を組んで正解でしたわね。ではまたどこかでお会いしましょう」

一方「フン……」

そして、

一方通行は屋上から飛び立ち、自宅へと帰って行った。





















令音「……すまなかった」

士道「え……?」

琴里の様子を見に来た時に、急に令音が誤ってきたのだ。あまりにも突然のことに素っ頓狂な声を出してしまった。

士道「ど、どうしたんですか、急に」

令音「今日の件に関しては完全に私の判断ミスだ。そのせいで君たちを危険に晒させてしまった。すまない……」

士道「や、そんな……」

令音の言う判断ミスとは今日のデート自体をするべきではなかったこと。目覚めた時点でキスをさせた方が安全だからだ。

士道はこれに対して好感度のことを言ってきたので、令音がカーソルを操作し、モニターに好感度を示すグラフを表示させた。

その線は、一番上の枠を沿うように真っ直ぐに。

令音「好感度の数値は全く変化していなかったのさ。一度もね。最後に言ってたじゃないか。琴里はおにーちゃんが大好きなのさ」

と令音が言った瞬間、

琴里「う、うわぁぁぁぁッ!!」

背後から琴里に蹴られ、そのまま倒れる。

琴里「そんなの数値ミスよ!」

令音「そんなことはないぞ」

琴里「ラ・ピュセルの限定ミルクシュークリーム10個」

令音「すまないシン、きっと故障だ」

脅されているような気もするが突っ込まないでおこう。

琴里は本来は休むべきなのだが、記憶が新しい内に、作業に取り掛かるらしい。

琴里が出ようとした時、

琴里「ねえ、士道。私の霊力を封印する前に言ったこと……本当?」

士道「ん……あぁ。もちろん大好きだぞ、琴里。妹としてな」

琴里「そっちかぁぁぁぁいッ!」

そして再びドロップキック。

彼女は本当にさっきまで眠っていたのだろうか

士道が立ち上がり、振り返ると、琴里は既に扉の前まで足を進めている。

士道「琴里」

琴里「何よ!?」

士道「そのリボン、最高に似合ってるぞ!」

琴里「……ん。ありがと、おにーちゃん」

と言って、艦橋から出て行った。

令音「シン、ちょっといいかい?」

と令音に急に呼ばれたので、身体ごと振り向いた。

士道「何ですか?」

令音「実はあの時、琴里、十香、四糸乃以外にも霊力反応があったのだよ。何か心当たりはないかい?」

士道「霊力……反応……?」

士道は少し目を見開き、首を傾げた。

そもそも、士道が知っている精霊はその3人を除けば狂三だけだ。

士道「まさか……狂三が近くにいたとか?」

令音「その可能性も考えたのだがね……それは違っていたよ」

士道「……また故障ですか?」

令音「……だといいのだがね」

こうして、今日はお開きになった。











 
 

 
後書き
琴里編、あと一話だけ続きます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧