| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者の珍妙な冒険

作者:yasao
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

前回決着と言ったな、アレは嘘だ!! by夜集阿

 
前書き
今度こそ決着です。

いつもより大分と更新が遅く、そして本文が長くなりました、すみません。 

 
「ヨシュアさん!!!!」
ネーナの悲痛な悲鳴が木霊する。
カゲツグのゲブ神に貫かれた聖斗は、胸から血を流して倒れ伏していた。
駆け寄りたくても、今の自分はカゲツグの力で拘束されていて動けない、歯がゆい思いが募る。
「畜生!! だから言ったんだ!!!」
タルタスも歯軋りしながら睨みつけるその先、カゲツグがニヤニヤと笑いながら2人に近づく。
「馬鹿だよな~この男も。完全に俺のゲブ神の力を忘れてたみたいだ。『狙撃(シュート・ヒム)』で貫かれちゃあお終いよ。」
その笑みのまま2人に近づき、短刀を両手に持って、まずはタルタスの首に刃を添える。
「さて、約束通り皆殺しだ。そこに寝転がってる嬢ちゃんと夜集阿クンは野ざらしにしとけば死ぬだろうし、このオッサンも今から殺す。」
そこで言葉を切り、ネーナの方を向く。
その顔には、先程までとはまた違う、イヤらしい醜悪な笑みが浮かんでいた。
「ヒッ・・・・!!」
「お前さんは美人だもんなぁ・・・。ただ殺すのもつまらんし、目一杯おれが楽しんでからでもいいわなぁ・・・。きつーいSMで徐々に弱らせて殺すってのも乙なモンかね~・・・。」
その目にサディスティックを超えた残虐な光を宿らせて舌なめずりをしながら言葉を紡ぐ。その言葉の一つ一つが、ジェリア男爵のせいで男性恐怖症気味のネーナの心に突き刺さり、彼女を怯えさせる。
「う・・・うぅ・・・・・・・!!」
「おぉ、その怯えた顔良いねェ!! 決めた、アンタはその顔のまま仲間の前で犯して、やろう。じわりじわりのSMはその後俺のアジトにでも帰ってから出来る。」
「なっ、テメェ何言ってやがんガッ・・・・・!?」
カゲツグの言葉に激昂したタルタスを鳩尾に一撃入れるだけで黙らせる。
「五月蠅いよお前。取りあえず目だけは見えるだろうからその場で見てろ。」
そう言ってネーナの元へと近寄るカゲツグ。タルタスは蒼い顔をして息も絶え絶えだし、そもそも動けない。
助けてくれる人はいない。
その状況に益々怯えるネーナの服にカゲツグが手をかけ、一気に下まで引き裂いた。
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
「ヒャッハー!! いいよいいよその悲鳴! その恐怖に染まった顔を犯すのが楽しいんだよなぁぁぁぁぁ!!!!!」
悲鳴を上げるネーナ、それに対して嬉しそうな声を出すカゲツグ。
そして、カゲツグの無遠慮な手が、ネーナに触れそうになった、その瞬間。

波紋疾走(オーバードライブ)!!!」
メメタァ!!!!

カゲツグの側頭部に拳が叩き込まれた。

「ゲッホォ!!?」
殴り飛ばされるカゲツグ。その場で見たのは、立てるはずのない男だった。
「何で、お前が立てるんだ・・・・・夜集阿 聖斗ぉぉぉ!!!」
















カゲツグの絶叫が聴こえる。
いや、何で立てるって聞かれても応える義理はないんだけどな・・・・・。
「何でって、そりゃあお前の攻撃で死ななかったから回復しただけだよ。」
実際、戦車(チャリオッツ)の心臓部にはゲブ神は当たってなかった。
だから死んでるフリして俺の傷を波紋の呼吸法で治したって感じだ。
だけど、直ぐに起き上がった方が良かったかな・・・。
「ごめんなネーナさん。俺がチンタラしてるせいで怖い思いさせちゃったな。服も破かれてるし・・・。」
「いえ、大丈夫です。服なんて縫えますし、ヨシュアさんが生きてた事のほうが・・・っ!!」
「そっか・・・。」
こんなに顔を蒼褪めさせて震えてるのに、優しい人だな。

「おいクソガキ、俺を無視するんじゃぁ・・・・・「止めとけ、今のセイトを無駄に怒らさん方が良いぞ。」あぁ? テメェ何様のつもりだタルタス・フォード!!」

それに比べてコイツは、ホントにどうしようもないクズだな。
きっと今まで何人もの女の人にこんなことしてたんだろう。
サリナも斬りやがった、早くしないとマジでヤバい、今でも間に合わんかも・・・。
それに、女の人に手ぇだしたのも許せないが、何より・・・。
「俺の仲間を、犯そうとしやがったな・・・・!!!」
「な、何だコイツ。さっきまでと雰囲気がまるで・・・・・。」
女の人にとって強姦なんて死ぬより辛いだろう。
俺は女じゃないから分からんが、好きでもない男に無理矢理犯されるんだから。
それを、俺の仲間にしやがって・・・・!!
「オッサン、サリナが起きた時のフォローよろしくな?」
「・・・・分かった。だがお前さんもあんまり馬鹿みたいに怒るなよ? 怒りは何もかも飲み込むぞ?」
オッサン、遅いよ・・・。
俺は大分前から、それこそこの異世界に来る前から、キレたら相手をボロボロにしてた。
終わったら納まるから、後は頼むよ。
「遊びは終わりだ、カゲツグ。」
「あぁ? 今までは遊びだってのかい?」
「そうだ。」
「ハッ、面白いねぇ・・・。いいぜ。」
その後に言った台詞、それはどっちも偶然に一緒だった。

「「殺してやるからかかって来い。」」

次の瞬間、俺とカゲツグは同時に跳躍して攻撃に移っていた。
















その戦況は、他の者から見ればカゲツグが一方的に押しているように見えただろう。
彼は無数の影の槍やゲブ神と共に疾風のようなラッシュを行い、対して夜集阿はそれに対しての回避や防御しかしていなかった。

だが、実際には違う。

カゲツグは己のした攻撃の一切が躱され、1度もマトモに入れられていない。
そして、聖斗は、回避や防御「しか」していないのではなかった。
「クソがっ、反撃しやがれ!!! ヒョイヒョイと回避ばっかりしやがってよぉ! あんなデカい口叩いてたのはハッタリかぁ!?」
「さぁな。でもぶっちゃけ、お前程度はいつでも攻撃狙えるよ。」
そう、回避や防御「だけ」をあえてしているのである。
それも、軽く身を捻ったり後方に退ったりするだけの最小限の動きのみで、である。

だが、そのやり取りにも変化が訪れた。
カゲツグの繰り出した短刀を身を捻って躱した直後である。
狙撃(シュート・ヒム)!」
「ッ!!」
気配ゼロの地中から一気に飛び出てきたゲブ神に気付かず、聖斗の回避が遅れて彼の頬を薄くゲブ神が斬った。
血も出でない程の薄い傷だが、それも聖斗の慢心から来たところであろう。調子に乗って回避しかしなかったからである。
「ひゃーはっはっはっは!! ザマァねぇなオイ! あれだけ格好つけて避けまわってて傷物かよ、ダセー!!」
その事実に気を良くして大笑いするカゲツグ。だが、彼も異変に気付いた。
彼の頬を、生暖かい何かが伝ったのである。
「あぁ・・・? コレは・・・・・血?」
そう、カゲツグの頬が少し切れて血がにじんでいた。
だが妙である、頬の傷が鋭利な刃物でつけられたような傷。
しかし、聖斗は格闘家で、彼のナイフも刃は折られた。そして戦車(チャリオッツ)も今は出ていない。
ネーナの弓やタルタスの投擲も有り得なくはないが、今彼女たちは拘束されている。
じゃあ、誰が・・・・・・。
「隙見せていいのかい?」
「ッ、がぁっ・・・・!!!」
聖斗の言葉に我に返り、回避しようとしたがもう遅い。
カゲツグの腹に、波紋を纏った聖斗の拳が減り込んでいた。
「オぉオ・・・・・・!!」
「まだだ!」

メキィ!!

すかさずもう1発腹に波紋の入った蹴りを打ち込まれ、吹き飛ぶカゲツグ。
だが、聖斗は止まらない。

「元々俺は不思議な性格でな。」
バキッ!
「普通はキレたら熱くなって大暴れするとかのハズなんだがな?」
ボゴッ!!
「俺の場合は実際。」
メメタァ!!!

1つ1つの言葉と共に、波紋を纏った攻撃が休む間もなくカゲツグに叩きまれる。
そして・・・

「怒りでより冷静に、冷酷になるんだわ。」
ズガァッ!!!!!
トドメとばかりの一撃が腹に打ち込まれ、今度こそ吹き飛んだカゲツグは馬車に叩きつけられた。

「で、俺は今怒ってる訳だわ。理由は言ったよな? さぁ、俺のオリジナルの波紋技を喰らえ。」
そう言うと聖斗は両の腕に波紋を込め
「我流・冷酷な怒りの波紋疾走(ディープブルーアングリーオーバードライブ)!!!」
ガゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!!!!
決まった。
波紋を乗せて目にもとまらぬ速さで繰り出される連撃が、全て狙ったかのように腹の同じ箇所に、纏めて。
「どんなに硬い物でも、繰り返し同じ箇所を殴ればその箇所が壊れる。柔らかい人体なら尚更に、な。」
「ガァッ・・・・・・・、ぐふっ・・・・。」
極端に吹き飛ばすような衝撃では無い。
カゲツグは地に膝をつき、血を吐いた。

墨のように真っ黒な血を・・・・。

「・・・何?」
先程、切れたカゲツグの頬から流れていたのは真っ赤な血だった。何故今度は・・・・・。
そう思っていたとき、

膝をついたカゲツグの体が、墨汁のように溶けて消えた。

「・・・・・・は?」
目の前の現象が信じられずに思わず呆けた聖斗の後ろで、いきなり殺気が湧き上がり。
「隙だらけはどっちだ。」
背後に急に現れたカゲツグの小刀が聖斗に目がけて振り下ろされた。
前方に跳んで回避した聖斗だが、僅かに間に合わず背を浅く斬られて血がにじむ。
そこに追撃しようと足を踏み出したカゲツグだが・・・・・。
「ッ!?」
焼けつくような痛みを背中に感じて思わず立ち止まった。
その背は刃物で斬られたような傷が入って血が流れている。聖斗と全く同じ箇所だ。
「どーゆー・・・、ことだ・・・?」
痛みよりも困惑で動きが止まるカゲツグ。流石に隙こそは見せなかったが、追撃も出来ないでいた。
そんなカゲツグを無視して不可解な先程の現象を分析する聖斗。
「成程、お前は瞬時に分身を創り出してソレと入れ替わり、致命傷になりそうな攻撃を回避してた訳だ。オッサンの鎖やネーナさんの矢も似たような感じだな?」
「何を冷静に人の能力分析してんだ・・・! 俺に何しやがったテメェ!!!!」
カゲツグがどんなに激昂しても、既にキレていて相手をおちょくってイラつかせる事を楽しんでいる聖斗は何処吹く風で態度を一切変えない。
それどころか、彼の顔に浮かんだのは笑みだった。
「お前も、スタンドが使えるなら分かるだろう? スタンドが傷つけば俺らスタンド使いの体も傷が入る。そして、その逆も然りだ。傷ついて尚スタンドを保たせるには、相応の精神力が必要だ。」
そして、その口から出た言葉は答えでも無かった。
「そんな常識は知ってる! それでテメェは何が言いたい!!」
「つまり、俺が言いたいのはこーゆーことだ。」
笑みを深め、聖斗は続ける。
「もし、その特性をより強く持ってて、尚且つ他人の体内に入れるくらい小さいスタンドがあれば、便利だよな。」
「ッ、お前・・・・・・まさか・・・・・!!!?」
カゲツグは気付いた、その危険性に。
そして察した。
恐らく、目の前の敵はそのスタンドを所有して、そして自分に使用したのだと・・・・。
慄くカゲツグに思い切りニヤつき、遂に聖斗は正解を出す。

「俺の髪の毛や血、所謂『細胞』に波紋を流して生まれた幽波紋(スタンド)、タロット大アルカナは6番『恋人』の暗示するスタンド恋人(ラヴァーズ)。人の体内に入り込めるミクロの存在であり、どのスタンドよりも激しく本体(俺ら)へのダメージに反応するソイツは単体では髪の毛1本持ち上げられない虚弱なスタンドだ。だが、いざ体内に入れば・・・、お前も理解してるよな?」
「お、お前・・・・ヤメ、ヤメ・・・・・止めろよオイ・・・・・・!!」
真っ青になるカゲツグ。だが、聖斗はその笑みとそして対照的なまでに強い殺気を決して消さない。
「そ、そんな事したらお前、お前もダメージ喰らうんだぜ? そんな事しねぇだろ、クレイジーにも程があるs「更に、俺はテンションが上がったら2つ同時にスタンドを出せるらしくてなぁ・・・。」ハ?」
カゲツグの言葉を遮って聖斗が出したのは、先刻折れたナイフの柄。
「これは柄がプラチナで出来ててな、結構値が張ったんだが、戦車(チャリオッツ)が破れてももう1つ強力なスタンドを出せるから買ったんだよ。」
そう言うと聖斗は柄に波紋を込めはじめる。柄が徐々に人型の新たなスタンドへ姿を変え、同時にカゲツグの顔から血の気が引いていく。
「このスタンドの射程範囲はたったの2Mだ。だが、その範囲内でのラッシュは速度、パワー共に同じタイプである世界(ザ・ワールド)を超える。さぁお目見えだ。タロット、大アルカナは17番『星』の暗示するスタンド、星の白金(スタープラチナ)!!!」
具現化されたのは、聖斗が最も好きだったスタンド。最も好きな主人公の傍に常に立ち、ラッシュで全ての敵を屠った英傑。
「さぁ、お仕置きの、時間だぜ。」

刹那、星の白金(スタープラチナ)が動いた。


『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!!!』


一切の手加減等無しで聖斗に叩きこまれた渾身のラッシュ、聖斗も避けたり防御したりすることなく全てその身に受け止めた。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!!!!!!!」
しかも、気絶してはスタンドが消えるという唯その一心で己の意識を繋ぎとめたのである。
全身の骨は折れ、内臓も破裂。
しかしそれでもまだ、目の前の男に勝つ為に意識を保って立ち続けた。

そして、カゲツグは・・・・。
「ぶっぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!?????」
聖斗と全く同じ箇所に、恋人(ラヴァーズ)の力で威力を増された衝撃を受け続け、血を体中から撒き散らしながら吹き飛び、地面に落ちてピクリとも動かなくなった。



「・・・・・・・・・・・か・・・・・・・勝った・・・・・・!」

こうして、カゲツグの襲撃から始まった戦闘は、聖斗の辛勝と言う形で幕を閉じたのであった。 
 

 
後書き
夜集阿 聖斗
身長175cm
体重60kg
ギルドランク:A+
所持金500万ペリ
魔法適性『適性なし』
ジョブ『格闘家』『奇術師』
スキル:波紋の呼吸法(常時発動)
    《派生》波紋カッター
        波紋ズームパンチ
        波紋疾走(オーバードライブ)
        仙道・波紋疾走(波紋オーバードライブ)
        銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)
        山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)
        クラッカーボレイ
        我流・冷酷な怒りの波紋疾走(ディープブルーアングリーオーバードライブ)
    スタンド「タロット大アルカナ」
           【0番「愚者」の暗示する『 愚者(ザ・フール)』】
           【1番「魔術師」の暗示する『魔術師の赤(マジシャンズレッド)』】
           【4番「皇帝」の暗示する『 皇帝(エンペラー)』】
           【6番「恋人」の暗示する『恋人(ラヴァーズ)』】
           【7番「戦車」の暗示する『 銀の戦車(シルバーチャリオッツ)』】
           【8番「正義」の暗示する『正義(ジャスティス)』】
           【10番「運命の車輪」の暗示する『運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)』】
           【17番『星』の暗示する『星の白金(スタープラチナ)』】
           【21番「世界」の暗示する『世界(ザ・ワールド)』】

           
           
サリナ・テッド
身長160cm
体重50kg
ギルドランク:C
所持金5万ペリ
魔法適性『回復』
ジョブ『騎士』
スキル不明

タルタス・フォード
身長200cm
体重100kg
ギルドランク:A
所持金1000万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『重戦士』『★:ソードマスター』
スキル:武器庫空間 
      金剛両断
      金剛棒・豪風
      双龍の鎖
        チェーンデスマッチ


ネーナ・チュミン
身長165cm
体重55kg
ギルドランク:C+
所持金100万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『アーチャー』
スキル:魔導弓


因みに、星の白金(スタープラチナ)のラッシュは約1000文字。
これは原稿用紙3枚分で、つまり3ページくらいのラッシュ。
ジョジョファンの方は、作者のやりたかったことが分かったかと思います。
分からなければ、感想か何かに書いて送ってください、お教えします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧