| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十一話




ズガアァァァーンッ!!

 レッド達の援護射撃もあってヤナギの氷の身体は砕け散った。

「くッ!!」

 砕け散った衝撃でヤナギは車イスから落ちようとするが、左手で何とか車イスを掴んだ。

「例え何度砕かれようと………」

「復活するっつーんだろッ!!だがな、狙いは氷の身体じゃねぇんだよッ!!」

パキ……パキパキッ。

 すると何かが割れようとする音が聞こえてきた。

「ま、まさかッ!!」

 ヤナギは咄嗟に時間を捕らえるモンスターボールを見た。

パキイィィーーンッ!!

 ゴールドが狙っていたのは時間を捕らえるモンスターボールだった。

 そしてボールは砕けて、中にいたセレビィは飛び出した。

「しまったッ!!……ガッ!?」

 セレビィが飛び出した瞬間、ヤナギは急に苦しくなっていく。

「てめぇも生身の人間だ。そのボールの中の羽の力に守られてなきゃ、この『時間のはざま』では………そして、俺も……な……」

 あ、ゴールドが気絶した。

「ぐく………うん?」

 苦しんでいたヤナギは急に驚いた表情をした。

「苦しくないだと………?」

 その時、ヤナギのポケットからモンスターボールが出た。

 開閉スイッチはいつの間にか開けられて、中からヤナギのポケモンであるヒョウガが飛び出した。

 そしてヤナギの目の前にある映像かわ現れた。

「こ、これは………ラ・プリス、ラ・プルスと別れたあの時、あの場所………」

 ヤナギのポケモンであるヒョウガは二匹のラプラスに抱きついた。

「ヒョウガを抱いているのは………おおおおおッ!!」

 ヤナギが叫んだ。

「………ん?」

 何か聞こえてきたな。

「ッ!!」

 ん?ヤナギも気付いたみたいやな。

「こ、この歌は………」

 確かこの歌は………原作ではヤナギのために歌った曲やな。

「………ラプラスに乗った少年………か」

 不意にヤナギが呟いた。

「セレビィが少しだけ罪深い私の気持ちを汲んでくれたのか……あの時は受け入れられなかった歌が今は心に染みる」

「ヤナギ………」

「雪と氷が溶ければ春が来る。今、私の心の氷も漸く溶けた………春の陽射しを浴びているようだ」

 ヤナギは俺達を見る。

「羨ましいな……若いお前達が……お前達にはこれからも沢山の時間がある……ポケモンと共に過ごす時間が……その時間を………大切に………」

 そう言ってヤナギは車イスから手を離した。

「ピジョットッ!!」

「ピジョーーーッ!!」

「よっとッ!!」

 俺は落ちていくヤナギを拾う。

「な、何を………」

「悪いなヤナギ。あんたはまだ死ぬべきやない。罪を償い、オーキド博士達に謝る事があるやろ?」

「……………」

 ヤナギは俺の顔を見る。

「………ありがたいが私はゴホッ!!ゴホッ!!」

「ッ!?ヤナギ………」

 ヤナギが咳き込み、口で手を押さえる。

「私には……時間が無い………」

 ヤナギの手には赤い液体が付着していた。

「………後、数日の命だ。今までの罰だろう」

「………それならまだオーキド博士達には謝れるやろ。流石に服役は無理やけどな」

 俺はヤナギをおんぶする。

「お、おい………」

「俺の目の前で人が死ぬのは嫌やからな。さぁて帰るか」

 俺は気絶していたゴールドを連れて外へ戻った。







「………少し離れたところやな」

 ウバメの祠にはレッド達が集まっていた。

「ヤナギ。悪いけど少し待っててくれ。逃げるなよ?」

「私はもう逃げないさ。後数日の命なんだからな」

 俺とゴールドは祠に戻る。

「おい起きろゴールド」

「んぁ……ショウさん?」

 ゴールドのほっぺたを叩くとゴールドが起きる。

「此処は?」

「ウバメの森や。祠に戻るで」

「ヤ、ヤナギッ!?」

「………………」

「………そうスか」

 俺の無言にゴールドは死んだと判断したみたいやな。

 まぁ実際は生きているんやけど。

「皆のところに戻ろか」

「そうスね」

 俺とゴールドは祠に戻った。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧